雨と 鼻唄。

    今日の 天気は・・・ 強風をともなう 雨。
    風の音が、さっきから ゴゥゴゥ って、すごいんですよ~アップロードファイル

    明日は・・・ 『猛吹雪』 の予報ですって・・・!!!
    もう 雪は要らないのに~、まだ 吹雪くんですの? (`д´;ノ)ノ


    そんな 暴風雨の中、息子ちゃん 帰宅! waaaai
    かわいそうに~、濡れたでしょう!? と、話しかける間もなく
    聞こえてきたのは ソプラノボイスの歌声~(笑) ♪♪
    なに?? 鼻唄 うたって帰って来たの??
    こちらが思うほど 苦にならないんだねぇアップロードファイル

    着ていった スキーウェアの上下は、すっかり濡れて、
    水を吸って 重くなっておりました~あせ
    1シーズン 着っぱなしで・・・ いい加減、撥水効果もなにも
    なくなってるねぇぇ(笑)

    とにかく、全部 脱いで脱いで~~!!!
    ・・で、本日 3回目の 洗濯機を回してます。
    もう 干すトコが 無いんですけど・・・あせ


    来週の月曜日は、漢字まとめテスト2回目があります。
    ど~~しても 日にちの読み書きが 苦手な息子。
    いまだに・・・ 「ついたち、ふつか、みっか、よっか、ここのか?
    ・・・・・ ヾ(=д= ;)ォィォィ
    この週末は、特訓よ~~~~~!!!


    今日の夕飯・・・
    090306_1629~0002

    ドライカレー・・・ のつもりだったけど、ドライっぽくない仕上がり(笑)
    ドライカレーって、冷蔵庫の整理になるよね~。
    半端な野菜を、全部 刻んで入れましたよっ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    特訓してるかしら~??? (爆
    うちの子も 苦労したわよ~
    なんでわかんないのよ、とイライラしながらつきあったもんです。

    撥水効果…
    うちジャンパーとか洗濯したら必ず防水スプレーするよ~。
    傘干してもするよ~。
    靴にもするよ~。
    重ねてスプレーすると違うもの、濡れ方が全然。

    ドライカレー 最近我が家のムスメがハマっておりますわ。

    No title

    週末特訓は無事終わったかなぁぁぁ?
    覚えることを教えるって・・・大変だよねぇ。

    ドライカレー・・・
    あたしは作ったことないなぁ。
    オットがさぁ・・・どうせカレーなら普通のカレーがいいっていう
    カレー馬鹿だからねぇ。
    なかなかチャレンジできずにおりますの。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    さすが子供は、寒いとか雨とか関係なのかな?
    うちの長男も、漢字まとめテストをやったよ。
    結果は、100問中 7問不正解(泣)
    クラスで3位だったらしい。。。
    でも、3位が何人かいるみたいだから微妙よ。
    100点取るまで続くらしいから、どうなることやら。。。
    ちなみに、長男もむーくんと同じく日にちの読み書きが苦手よ。
    はつかを八日と書いたりするときが・・・。
    むーくんはどうですか?
    応援

    Tocchi ちゃん♪
    特訓しましたよぉ~~~(笑)
    でもね、苦手なのは 日にちだけじゃないことが判明。
    「五つ」 を、「ごつ?」 って言いましたから・・・( ̄‐ ̄#)
    ま、なんとか 言えるようにはなったかな?
    ・・・書けるのか??(笑)

    防水スプレーも、しばらく してなかった~。
    マメにしなくっちゃだよね。


    おりかぼんちゃん♪
    特訓したした~~~!!
    やっと、続けて言えるようになったわぁ。
    イライラをおさえて うまく教えるコツが、知りたい・・・。

    そっか~、カレー馬鹿かぁ~(笑)
    ルーカレーのほうが 好きなんだね♪
    うちの子は、ひき肉だと よく食べてくれるし、野菜も
    みじん切りなので ドライカレーだと 喜ぶよ~。
    ピーマン入ってるのに 気づいてないし(笑)


    鍵コメさん♪
    ありがとーっe-415
    これからも どうぞよろしくね~~~♪


    ぐーたらままさん♪
    うちの子はね、手袋が濡れていても 平気なのよ・・・。

    おーくん、3位とは スゴイですねぇぇ!!!
    きちんと 復習されてるんでしょうね~☆
    うちの子は・・・ 日にち以外の 数え方も、ダメでね。
    「五つ」 を 「ごつ?」 なんて言ってたのよ~~~i-282
    週末は、特訓でした~(笑)  応援ありがとう♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪