札幌国際スキー場

    昨日の日曜日、じいちゃんと 大きいスキー場へ 行って来ました!車1
    お天気は 快晴だけど、とっても風が強かったよ~!!

    札幌国際スキー場
    090308_1152~0001

    なんと この日は、小中学生無料DAY!!
    ラッキー♪ って思ったのも束の間・・・ ものっすごーく、混んでたのですあせ
    チケット売り場には、見たこともないような 長蛇の列が~!!!
    軽く 30分以上は、並んでたと思われますが・・・あせ

    やっと チケットを 手に入れたと思ったら、スカイキャビンに乗るのにも・・・
    この 長蛇の列!!アップロードファイル  わかるかな? ↓
    090308_1030~0001

    スカイキャビンは、8人乗り。 もちろん、知らない人と 乗り合わせるのですが
    息子、デカイ声で しゃべること しゃべること・・。 ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ
    ぎゅうぎゅう詰めなのに、後ろを向いたり 本当に 落ち着きがないったら!!
    で、恥ずかしいのは じいちゃんにお任せして、ママは下を向いてました(笑)

    山頂にて!
    090308_1055~0001

    山頂付近は、ものすごーい強風で 体ごと 持って行かれそうです。
    「うわー!!寒い!!」 っと、完全武装の息子。

    そして、いざ 出発~!!
    ・・・若いって、素晴らしいね。
    ここ、スカイキャビンで 一気に上がって来ましたけどね・・・
    リフト4本分の 高さよ?
    それを、ほぼ ノンストップで 滑って行っちゃうんですから!!!

    息子が飛ばすじいちゃんが 必死に追いかけて 途中で休ませる
    ママが必死に追いつくまた息子が飛ばす
    という ヘビーローテーション。 
    ちょっと待ったー!! ママも休ませてくれーーー アップロードファイル

    うぉぉりゃぁぁぁああ!!!!!
    090308_1105~0001

    ↑ ママが追いつくや否や、このように 行ってしまいます。
    手前左にいるのが、じいちゃん。 ぴったり ついて行きます!

    正面から。
    090308_1149~0001

    ↑ なんか すごく カッコつけてるし(´艸`*)

    090308_1153~0001

    本日は、スカイキャビン2本で 終了~~。
    だって、並ぶ時間が 長いんだもの~~あせ
    ん?? 何か 文句ありそうな顔してるよね~。↑

    激混みの ロッジにて、昼食。
    090308_1210~0001 090308_1215~0001

    やっとの思いで、座る場所を 確保した時には、もう ヘトヘト・・・。
    じいちゃんも 私も、放心状態で 食べております(笑)
    息子だけが、鼻唄うたって 元気でした~!!

    息子は、スカイキャビンに乗って 山頂からの ロングコースが
    とっても 楽しかったようです。

    息子もスゴかったけど・・ じいちゃんもスゴかったです。
    老体にムチ打って頑張った じいちゃんに、ポチッ☆とお願いします。
    ↓ ↓ ↓ ↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もう滑れるようになったら 楽しいのよ~
    ついていけないでしょ??
    私なんてもう追いかけることすら諦めてます。
    姉なんか待つ時は 子供たち 
    雪だるまとか作り始めて待ちますから!!
    失礼でしょ??

    むーくんそのうち 相乗りコースで
    リフト待ちするわよ。
    他人と座って話倒すためにね。
    だって自由人の先輩、うちのムスコがそんな人…

    No title

    むーママさん ココでムチ打ちになったのね?(笑)
    それにしてもいい天気!スキー場の快晴は気持ちがいいですよね♪
    あ でも風は嫌い(T∀T)

    むーくん 頂上から降りてくるなんて 凄い上達ぶりですね!
    よく直滑降で猛スピードで滑り降りてくる子供を見るけど 怖くないのかなぁ?
    むーくんも そんな感じ?

    No title

    むーくん、上達したね~。
    山頂まで行ってあっという間に滑っちゃうんだもの。
    それに、ママやおじい様は、むーくんに着いてくに必死みたいだし、
    さすが子供だね!上達と体力は凄いよ♪
    応援☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうなの。 体が軽いから、疲れ知らずだよねぇ!
    まさか ノンストップで行くとは、夢にも思わなかった(笑)
    雪だるま・・ 出来上がってたら ショックかも~(笑)

    あら、先輩♪ そんな先輩を 素敵だと思うわ~!!
    うちの息子も、そんな好青年に 育てたいものですが・・
    そういう私が 人見知りちゃん・・・。


    スノウさん♪
    その通り!(笑) 雪が硬くて、痛かった~!!
    未だに ペンギン歩きの、むーママです・・・。

    子供は、ロングコースでも 関係ないみたいね??
    大人は、足が疲れて 膝がカクカクしちゃうのに(笑)
    うちのむーは、スピードに対する恐怖は 無さそう。
    ・・・とは言っても、初心者コースがメインなので
    たかが知れてるけどねぇぇ!


    ぐーたらままさん♪
    公園の小さなお山で 練習してた頃には、こんなに
    上達すると思ってなかったよ~。
    本当に ついて行くのが 大変なくらいになったもの~
    何事も、本人が「楽しい」って思えたら 伸びるよね!

    だから、勉強は そうはいかないけれどね・・(笑)
    応援ありがとう^^

    No title

    e-267すごーい!
    むーくんもうプロだねプロ!
    かっこうぃ~d(>_< )

    おじいちゃんもパワフルぅぅ!

    (*^_^*)ノ

    ひさしぶりになっちゃって ゴメンね~! 心配おかけしました~。
    1週間、見事にダウンしてたよ~(>_<)
    咳がひどくってね、何もする気になれなくって・・・
    やっと やっと 回復したよ~。
    読んでない分も、楽しみだから 今度ゆっくり読むね。

    むーくんの所は学級閉鎖との事だけど、むーくんが元気そうで良かった(*^^)v

    無料のスキー、いいなぁっ!って思ったけど、そうだよね・・みんな行くから
    長蛇の列になっちゃうよね~(^_^;)
    よく頑張って 並んだね~! 列見ただけで 疲れちゃうもんネ。
    さっそうと滑るむーくん、とってもカッコいいよ~☆

    ★サッカー海苔、すごいよね~。
    簡単だからね、忙しい朝に 助かってるのよっ^m^
    あれだけで、すごいお弁当作った 自己満足に浸れるもんっ(笑)
    日付が変わる前に応援よっe-68

    おりかぼんちゃん♪
    いや、初心者コースだからねぇ~~(笑)
    そんな上手いほうでもないんですけど。
    でも、今シーズン始めたばっかりにしては、
    上達したんじゃないかな~~??
    気分だけは プロ並み!? 態度がデカくて~(笑)


    こりんごちゃん♪
    風邪、全国的に 流行ってるみたいね~。
    無理しないで ゆっくり休んでね!!

    そうそう・・ リフト無料だから、みんな殺到したのね!
    滑るよりも 並んでる時間のほうが ずっと長くって~。
    靴が、立ちっぱなしには向いてないよね~^^;

    むーは、今日も 元気を 持て余しております~~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪