よくやった、フランチェン!

    今日は、息子のクラスで 1年生最後の お楽しみ会 がありました。
    学年閉鎖があったり、欠席者が多く 準備時間が 十分に取れない中・・・
    子供たちは、ヤル気満々で 準備に取り組んできたそうです。

    手品、くじ、宝探し、なぞなぞ、ものあて、漫才・・・
    これらのグループに分かれて、それぞれが 発表したようです。

    これは、公開行事じゃないので 私たち親は 見られないんですよね~。
    見たかったなぁぁぁ!!!(笑)


    我が家の自由人は、漫才で 『フランチェン』 をやるのですが・・・
    母の心配をよそに、全く 緊張感なし!!
    小道具の 丸いサングラスを、大事そうに ランドセルにしまうと、張り切って
    登校して行きました~~waaaaiフンッ2

    私は、何だか 一日中 落ち着かなかったです(笑)

    そして、息子が帰宅して 「どうだった?」 と尋ねると・・・
    ぴかちゅ 『うん。オッケー!』

    いつもながら・・・ 短い報告ですこと。( ̄‐ ̄#)

    あくまでも 本人が言うには ですがね?(笑)、「ウケた」 そうですよ。
    そして、先生も たくさん褒めてくれて 大満足だったようです☆

    今日の お楽しみ会では、初めての 司会 にも 挑戦したのだそうで、
    1年生の最後に、大きな自信になることが出来て 良かったです。


    明日は、終業式。
    残念ながら 担任の先生とは お別れだけれど・・・
    息子の学年は 1クラスしかないので、6年間ずっと 同じメンバー。
    これからも、仲良く 楽しく 過ごしてくれるといいなぁ。


    今日の夕飯・・・
    090323_1836~0001

    ハンバーグ、カボチャ煮、かき玉スープ・・・
    うちの子は カボチャ好き。 ハンバーグよりも たくさーん食べました。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん お疲れ様でした~
    私も見たかったわ、フランチェン^^

    むーくんのところは 一学年1クラスなんだね。
    きっと6年かけて 絆の濃いクラスができるだろうね。
    うちのムスコ 入学する中学5クラスなんだって~
    ちょっとびっくり。

    (*^_^*)ノ

    むーくん、お楽しみ会 司会もこなして よく頑張ったね~!!
    フランチェン、見たかったよ~っ!
    うけて、とっても嬉しかっただろうねっ(*^_^*)
    映像があるといいのに・・見れなくって残念だったね。
    家では披露してくれないのかなっ?

    6年間クラスが同じなのね。仲が深まりそうだし 良いなぁ。
    うちは、年長でどんなクラスになるんだろう・・って 王子よりも
    私がドキドキしているよ。

    ★ゆったんのスタイ、よく覚えてたね~!とっても嬉しいよ~♪
    応援ね~e-68

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Tocchi ちゃん♪
    フランチェン・・ 最近あまり 見かけないので・・・
    印象が薄いですが。
    クラスのみんなは よく知ってたんでしょうかね?

    むーのところは、むーの学年だけが 1クラスなのよ~
    今度入学してくる 新1年生は、2クラスあるらしいの。

    5クラスもあったら、クラス替えしたら ほとんどメンバーが
    変わっちゃうだろうなぁ~・・・。


    こりんごちゃん♪
    あとで よく聞いたら、司会って言っても 全部じゃなくて
    他の子たちと 分担したみたいなんだけど^^;
    フランチェンは、家でもやってくれたんだけど、影の声?を
    やってよ! と言われ・・・
    言い間違えると 怒られて・・・ なかなか進まない!(笑)
    困った こだわり派です。

    クラス替え、確かに 親のほうが ドキドキだよねぇ(笑)
    応援ありがとう~♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪