新学期だねぇ~

    今朝の息子ちゃん、余裕の 6時起床☆
    目覚まし要らずで どうして 起きられるのか・・ 羨ましい限り!!

    実家から貰ってきた たらこで ご飯をもりもり食べて・・・
    元気良く 登校して行きました~。waaaai

    息子の学年は、1クラスしかないので 6年間 同じメンバーなのですが
    新しい担任の先生が どんな先生なのか、気になります!


    お昼になって、帰って来た息子に 早速 尋ねると・・・
    ぴかちゅ 『新しく来た 先生だったよ!』
    この春、異動されて来たばかりの 女の先生でした☆
    まだ 会ってないけど、とりあえず 聞くと ホッとしませんか?(笑)

    そんな母とは 対照的に、マイペースな 息子。
    先生が変わったって、教室が変わったって、関係なし!
    まったく 緊張感の無い 2年生生活の スタートをきりました~(笑)

    母は・・・ これから来たる 全校参観日や、家庭訪問に向けて・・・
    緊張感イッパイだというのに・・・( ─_─)



    ついでに、今日は スイミングの日でもありました~
    ここでも コーチの異動が ありまして、なんとなんと 息子のクラスは
    一番怖いコーチになってました~(笑)
    しっかりやらないと ビシビシしごかれますぞ? 息子よ。


    今日の夕飯・・・
    090406_1802~0001

    さば味噌定食! 実は、初めての さば味噌でした。
    生のさばを おろしたのも、初めてでした。
    生臭さに・・・ ちょっと、やられましたが・・・( -_-)
    熱湯をかけるなどの 下処理も、勉強になりました。
    おいしかったです♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん、学校もスイミングも
    先生変わったんだねぇぇぇ。
    スイミングの怖いコーチ・・・
    (ノε`*)これからのむーくんが気になります(笑)

    鯖・・・さばきましたか!
    すげぇ!
    あたしは苦手なの・・・魚に触るのが/(-_-;)\
    何度かチャレンジしたことはあるけれど、
    最近は全然。
    とってもおいしそう・・・味噌煮♪

    おりかぼんちゃん♪
    怖いコーチになって、ずいぶん 怒鳴られていたけど
    楽しかったと言ってます・・・(ノдノ)
    先が思いやられるぅーーー!!

    私も、魚をさばくのは 苦手なんです~( ─_─ )
    部屋中が 生臭くなって、台所も メチャクチャで・・・
    途中で 逃げ出したかったです(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪