点滴三昧DAY・・・

    今朝は、脱水症状のためか ぐったりして 元気の無い息子。
    熱はないものの、顔色が悪く 「だるい~」 を連発・・・。

    昨日 退院したのは やっぱり無茶だったのかなー・・・ と 凹む私あせ

    しかし、こうなることを 想定してか? 主治医の先生が 退院時にくれた
    『救急外来受診予定表』

    この土日に 体調が悪化した場合、本来ならば 救急外来の当番医に受診
    するしかないのだけど、この 『救急外来受診予定表』 を持つ患者は、
    小児科医が診察してくれるんですねー(人゚∀゚*)
    不安の大きい週末に、お守りみたいな 有り難いものです!

    早速、電話してから 行って来ました!車1

    診察の結果、やはり 脱水症状がひどいので 点滴をすることに。
    やんわりと 再入院を勧められて、ちょっと迷いましたが・・・
    午前、午後いっぱい 3本も点滴して 帰って来ました~!!

    今は、とっても元気になり 家に帰って うどんを食べられました!
    水分も、少しずつ とれるようになってきました。

    点滴・・・ すごいよねぇぇ!!!

    息子ちゃん。 帰って来てからも たっぷり眠り、うどんを食べて、
    ゲームがしたいと ドリルブックで勉強し始めましたから!!(*`ロ´ノ)ノ
    恐るべき 回復力です・・・(笑)

    明日も、もし 体調が悪ければ 受診できることになっていますが・・・
    このままいくと 行かなくてもよさげ??


    今日の夕飯・・・
    090411_1942~0001

    何日かぶりで 普通に ご飯作りました・・・。
    糠サンマ定食です。

    息子ちゃんは、素うどんのみでした~。
    白いご飯が大好きなのに、お粥は 苦手なんだって(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    午前中は、焦ったことでしょう。
    主治医の先生に感謝ですね!
    でも、点滴ってすごいですよね。
    むーくん、元気になって安心しました。
    応援

    あら…むー大丈夫かい?まだ調子悪いんだ…可哀想に退院が少し早かったかもね~入院生活は大変だけど、安心だよ。通う方が労力使うでしょ。むーの負担が少ない方法を取ってあげなきゃ…
    またいつでもヤクルト届けますよ
    早く元気になりますように

    ぐーたらままさん♪
    そうなの、土日なので ちょっと焦るパターンだったけど
    主治医の先生に 感謝ですね~。
    退院が ちょっと早くて、こうなることを想定したのかも。
    点滴は、本当にすごいって思います(´∀`人)
    脱水症状の怖さにも ドッキリさせられましたけどね~。
    応援ありがとう!!


    ぼんずさん♪
    先日は、本当に ありがとうね~!!
    それと、学校のお手紙を 1号&2号が 一緒に届けてくれた
    そうで どうもありがとう☆
    お世話になりっぱなしで 申し訳ないねぇぇ( ̄m ̄*)

    ちょっと 退院、早すぎちゃった。 判断ミスですね。
    でも、休診日なのに 点滴3本もしてもらって、助かったよ。
    救急だったら、1本で 帰されるとこだもんね・・・
    ありがとう!!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪