スクスク大きくなりました!

    今週の月曜日に、身体測定が ありました。

    息子の 身長と体重は、新1年生だった 去年と比べてみると、

    身長 ★ 114.2cm →  121.2cm (+7.0cm)
    体重 ★  20.5kg  →  23.4kg  (+2.9kg)


    と、大体 平均的な伸び方ですが、大きくなりました~♪

    最近は、大きくなったな・・と 感じることが 多かったのですが、
    改めて 数字で見てみると、成長が 嬉しかったりしますね~。

    体だけではなく、態度も 大きく成長しておりますが?( ゝ艸・)


    バス
    来月、スイミングを習っているスポーツクラブの 日帰りバスツアーで、
    大型レジャー施設のプールへ行く 息子です。

    そのレジャー施設には、ウォータースライダーが あるのですが、身長が
    120cm以上じゃないと 利用できないんです。

    今回、初めてその ウォータースライダーを 利用できることを知り・・・
    大ハッスルの 自由人なのでした~!! ♪waaaai♪
    嬉しい気持ちはわかるけど、羽目を外さないようにね!!!

    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    こちらも スクスク☆成長中・・・
    090424_1052~0001

    ベビーリーフ、種を蒔いてから 17日目です☆
    今週は、雨降りの 寒い日が続いたので お日様が恋しいねぇ手書き風シリーズ矢印下
    なんだか グリーンも淡い感じがします・・・

    来週は、晴れますように・・・晴
    090424_1056~0001

    GW明けから、ベランダ菜園も 本格始動の予定です♪
    まだ ちょっと寒いので、お天気と 相談しながらね・・・
    今年は どんなものを 育ててみようかな?? 楽しみです♪アップロードファイル


    昨日の夕飯・・・
    090423_1720~0002

    銀ガレイ(塩だれ)、南瓜の塩バター、茹でキャベツと温たま。

    春キャベツ、柔らかくて 美味しいよねぇぇ☆ 大好きです!
    これは 息子も気に入ったようでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん大きくなったね♪
    うちのおーは、どのくらいだろう。。。
    気になる!!

    子供が大きくなると嬉しいけど、いつ身長が抜かされるのか気になりませんか!

    それから、ウォータースライダーができるようになってよかったね!
    沢山滑れたらいいね♪

    応援

    No title

    コメントありがとうございます♪ホントに家庭訪問が終わったらホッとしました!家庭菜園してるんですね 私もゴールデンウィークにたくさん野菜の苗を植えようと思ってます!野菜も子育てと同じで楽しいですね♪

    No title

    むーくん 120cm超えてて良かったね~
    こんな細かいところ 結構大事なんだよね、子供には。
    滑りすぎて 水着のお尻破かないでね。
    あ、自由人の先輩の経験談ですからe-320

    温玉キャベツ おいしそうだよ~

    (*^_^*)ノ

    こんばんはっ☆
    1年で、グンと身長が伸びたね~っ。
    成長だなぁっ!

    ウォータースラダーを滑れるって 嬉しくってたまらないよねっ♪
    いつも眺めるだけだったのが 滑れる権利?を得て
    なんだか 大人になった様な気分だよねっ!
    きっと、何度も並んでは 夢中で滑るんだろうなぁっ(*^_^*)

    ベビーリーフも、すくすく成長中だね♪
    我が家も、そろそろ胡瓜とかを 植えようかな。

    キャベツの中のトロリとした温たま、美味しそうっ!
    応援っe-68

    ★母の日の絵、嬉しかったよ~っ♪
    チョコレート、目で訴える姿、可愛くって しばらくもて遊んじゃった^m^
    お雛様も見てくれて ありがとうっ(*^_^*)

    No title

    おぉ!
    むーくん、めきめき成長中だねぇぇぇ★
    コドモって本当に大きくなるの早いよねぇ。
    そりゃ、去年の服・・・ピッチピチになるわ。

    むーくんウォータースライダー楽しみだねぇ。
    おばちゃんは怖いけど・・・(笑)

    ゆでキャベツと温たまおいしそうだねぇ。
    まねしちゃお♪

    ぐーたらままさん♪
    この一年で、こんなに体が大きくなったなんてね~!
    ご飯も すごく 食べるようになったもんなぁ( ̄ー ̄)

    いつか 身長が抜かされて、上から見下ろされるのかな?
    なんだか ちょっとイヤだね~(笑)

    ウォータースライダーができると、楽しさ倍増だろうなぁ。
    応援ありがとう♪


    オシャレママさん♪
    我が家は、ベランダ菜園なので・・・ プランターなのですがね。
    でも、虫が苦手な私には 向いてるみたいです( *´艸`)
    ミニトマト、ししとう、シソ、レタス類など 毎年植えてます。
    そうそう!野菜も 子育てと同じで、可愛くて楽しいですね!!


    Tocchi ちゃん♪
    アハハー(*≧∀≦) お尻破るほど 滑ったのー??
    うちの子も やりかねないわ。
    なぜか、普段のスイミングでも お尻の生地が傷みやすいの。
    どうやったら こうなるの?って、不思議なのよ~!!

    温たまと茹でキャベツ、結構いけますよ☆


    こりんごちゃん♪
    ご飯を食べるようになったら、グンと伸びたよ~☆
    背が伸びて、顔つきも大人びて・・・だんだん生意気になって。
    いつまでも 小さいままでいてほしいけど、叶わぬ願いだわ( ゝ艸・)

    ウォータースライダー、去年 パパと行った時には 身長が足りなくて
    残念そうだったの。
    きっと、相当嬉しいんだと思うよ~っ☆

    ベランダで胡瓜、我が家も 挑戦してみようかな??
    応援ありがとう♪


    おりかぼんちゃん♪
    去年の服が ピッチピチ!! 本当にその通りだよ(-_-)
    少しでも長く着られるよう 長めのズボンを買って 裾あげしても
    すぐに 膝が破れるので、意味ないし!!
    男の子は、服も 長持ちしないんです~(ノД`)シクシク

    キャベツと温たま、美味しかったので ぜひ☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪