日帰りドライブ!~室蘭・登別~

    昨日は、私の両親や 弟夫婦らと一緒に、ドライブして来ました☆

    高速をスイスイ走って、室蘭~登別を 散策する旅でした。

    ★室蘭水族館★
    090425_1104~0001

    こじんまりと 小さな水族館です!(〃ゝ艸・)

    息子の大好きな ゆかりちゃんと一緒に、パチリ☆
    ゆかりちゃん、お腹のベビちゃんが 大きくなってきましたねぇぇ♪♪
    最近の検診で、男の子??らしいことが わかったようです(^▽^*)

    展示室の魚たち・・・
    090425_1054~0001

    090425_1025~0001

    090425_1020~0001

    いちばん下の写真は、オオカミウオです。 怖っ!
    あまりの不気味さに、目が釘付けでしたよっ(;^_^)
    みんな並んで こちらを向いている姿が・・・ 圧巻です!(笑)

    クジラの骨
    090425_1034~0002

    ペンギンの行進
    090425_1103~0001

    ペンギンの ヨチヨチ歩きって、可愛いですよね~☆
    癒されるぅぅぅ~(〃艸〃)


    室蘭市は、「鉄のまち室蘭」 として有名なのですよ。
    その 鉄のまちで、大人気の あるものを買ってきたのですが・・・
    それは、後日 あらためて ご紹介いたしますね~(=^▽^=)



    ★登別 地獄谷★
    090425_1414~0001

    090425_1416~0001

    登別といえば、温泉地として 有名です。

    この 地獄谷は、噴火活動による 爆裂火口の跡なのですが、
    地表のあちこちから ガスと 高温の温泉が 湧き出しています。

    湯気が出ているのと、地表が黄色っぽくなっているのが わかるかな?
    硫黄の 強烈なかほりが・・・ 漂っております( ̄ー ̄)

    遊歩道が整備されていて、奥のほうまで 散策することも 可能ですよ☆

    地獄谷といえば、鬼!
    090425_1437~0001

    国道の脇にも、鬼!
    090425_1357~0001

    途中、ちょこちょこ 休憩しながら、地ビールや 美味しいお菓子を買って
    とっても楽しかった~☆
    お土産やさんを 見て歩くのは、いくら時間があっても 足りない( *´艸`)

    北海道の、遅い春。
    待ちに待った 桜や梅の開花も、もうすぐです!桜アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    北海道 雪って聞いたよ~
    さむくないんかい??
    …っていうかこんなに笑顔満開の鬼だったら
    逢って見ても良いかも… (*´艸`)

    No title

    むーくん楽しそうだね!
    子供には、いろいろ見せてあげたいよね!
    いろいろ連れて行ってあげて偉いな~。

    むーくん、大好きなゆかりちゃんとお出かけできてよかったね♪

    応援

    No title

    北海道はまだ寒そうですね!
    ドライブいいな~
    うちは、パパさんが、埼玉に出張で2か月いないので、遠出ができなくてさみしいですv-164

    No title

    こっちは大荒れだよ~。
    室蘭にも、水族館あったんだね。
    初めて知った・笑
    マリンパークニクスは何度か行った事あるけど。
    登別行った時、この鬼さん見たわ~。
    応援っ☆

    進級試験、お疲れ様でした
    登別&室蘭、私は行った事ないんス…そんなに遠くないハズなのに
    いつか登別温泉には行ってみたいんだ~お湯が良いってきくよね~
    みんなでドライブむーも、ママも楽しい時間だったんだなぁ~って伝わってきたよ
    これからまた暖かくなって、色んな所に行きたくなっちゃうね

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Tocchi ちゃん♪
    私の行った先では 降らなかったんだけど、寒かった~!!
    風が冷たくって、長いこと立っていられなかったよ。

    笑顔満開・・(笑)
    そうなの! 大好きなゆかりちゃんが いたからね♪( *´艸`)


    ぐーたらままさん♪
    我が家は、夫が 週末は仕事なので・・・
    家族が揃ってのお出かけは あまり出来ないのよ(〃ゝ艸・)
    それでも、私の実家の家族とは よく出かけてるので、
    みんなに感謝してるんですよ。
    むーは、ゆかりちゃんとのお出かけが とっても嬉しいのよね。
    応援ありがとう♪


    オシャレママさん♪
    北海道、寒いですよ~(`艸´;)
    雪が降って・・・冬に逆戻りですよ~!!

    パパさん出張なのですね。 寂しいでしょうね・・・。
    でも 我が家のパパも、土日は仕事が休めないもので・・・
    子供とドライブは、夏休みぐらいなもんですよ(・∀・)
    我が家は、パパ不在のおでかけが 多いんです~(笑)


    まゆっちちゃん♪
    そっちは ずいぶん積もったんだね~!!
    こっちは、さらっと・・・すぐに溶けちゃったけれど、
    それでも こんな時期に まだ降るなんて・・・(-_-)

    そうそう!マリンパークに行って正解よ~(笑)
    応援ありがとう♪


    ぼんずさん♪
    進級試験が終わって、帰ってくる時の 1号の笑顔が、
    ぼんずさんにそっくりでしたね!! めんこいわぁ( ̄ー ̄)

    登別温泉、良いよ~!!私ももう何年も行ってないけど。
    今年あたり、こっちにしてみては??(*・∀・)

    我が家の場合、いつも週末はパパがいないんですが・・・
    こうして 便乗させてもらって お出かけ・・ありがたいです。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪