遠足とプール。

    今日は、息子ちゃん、春の遠足でした。
    天気予報どおり 晴れました~晴

    お弁当は、大きめの おにぎり1つと、おかずを 一緒のお弁当箱に
    詰めたんだけど・・・
    ぴかちゅ 『ぜんぜん足りなかったー!!』
    と、怒っておりました・・・あせあせ

    そうか、ごめんよ~。 今度からは 気をつけますね( ̄m ̄*)


    今日 遠足で行った公園で、偶然 感動の再会があったそうです!!
    去年の担任だった S先生
    お隣の小学校へ 異動になったのですが、同じ日に 同じ公園に、
    遠足で来ていたんですって☆

    自由時間に、一緒に鬼ごっこをするなど 再会を喜び合い、楽しい
    ひとときを 過ごしたようです(〃艸〃)

    遊び道具が 一部、許可されていたので、息子は グローブとボールを
    リュックに詰めて行きました。
    他にも グローブを持ってきたお友達と キャッチボールをして遊んで、
    ぴかちゅ 『メチャメチャ 楽しかったー!!』
    と、ご満悦でした☆

    へたくそなんですけどね・・・??
    ちゃんと キャッチボールになっていたのかしら?( *´艸`)


    遠足から帰ったあとは、早速 お勉強ですって!!
    ゲームをしたいからねぇ(笑)
    計算ドリルを 自分から始めて、さっさと終わらせました。
    ちっとも 言うことをきかない人なのだけど、これだけは 別です。
    そして、Wii の 『マリオカート』 を きっちり 1時間。


    そして 今日は・・・、待望の スイミングの日でした~
    進級テストに 合格してから、長い長いお休みを挟んだので、
    息子にとっては 本当に 待ち遠しい日だったのです☆

    新品の水中ゴーグルをつけて、跳ねて行く姿が 可愛かったです。
    わはは!! 親ばか!!!(≧▽≦)

    とっても難しくなったようですが、必死に 頑張っていました。
    たまに、コーチの大事な話を聞き逃して 一人だけ 違うことをしたり、
    相変わらず 気が散りやすいけどね。
    頑張るのだよ、自由人!!!waaaai


    今日の夕飯・・・(笑)
    090508_1851~0001

    旦那さんが、夕飯はいらないと言ってたこともあり・・・
    作ったのは これだけでした!
    青梗菜入りカレー麻婆。 ご飯にかけて、さらさらっと 食べました!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    親子で聞きたい朗読

    時々、ブログに寄らせていただいていますアユと申します♪
    情操教育にとても役立つ素晴らしい朗読を見つけました♪

    【クワガタと少年】
    www.youtube.com/watch?v=J1mefMCsYDA

    親子で聴くと、一緒に泣いてしまいます(笑)
    でも、それって素晴らしい体験だと思いませんか?
    一人のときは、ヘッドフォンで聴くと鳥肌が立ちます(T_T)

    No title

    おぉー!!
    なんて素敵な偶然なんでしょ??
    むー君はもちろん 子供たち喜ぶよねー、それは…

    ムスメの元担任も 落ち着いてきたようで
    メールをくれるようになりました。
    ムスメ 一生懸命キーを打つ姿が可愛いです。
    ローマ字入力仕込中なり…

    No title

    遠足で元担任と会うなんて本当にすごい偶然ですね!!
    お弁当、足りないなんてうちの息子に似てます!!
    うちの息子は、もっと食いボケだけど・・・
    カレーマーボーなんておいしそう♪
    応援☆

    (*^_^*)ノ

    遠足、晴れて 楽しく過ごせて良かったねっ!
    先生との再会、むーくんたちの喜ぶ笑顔に
    先生は最高に幸せだっただろうなぁっ♪
    こういうバッタリって、大興奮だよねっ(^_-)-☆

    久々のスイミング、跳ねるむーくん、可愛いねっ♪

    ↓桜、開花してとっても綺麗だね~!
    むーくんの色んなポーズに ニッコリ。可愛いんだもんっ(*^_^*)
    応援ねっe-68

    ayuayuさん♪
    ご紹介ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね( ^―^ )


    Tocchi ちゃん♪
    すぐ隣の学校とはいえ、会える確率なんて 低いじゃない?
    すっごいミラクルだよね~!!

    ムスメちゃんの元担任の先生も、本当にメールくれたのね!
    担任じゃなくなっても ずっと見守ってくれてるって、心強いね。
    一生懸命 返信してるムスメちゃん、可愛いことでしょう( *´艸`)


    オシャレママさん♪
    すごい偶然でしょう?? 息子、ほんとに嬉しそうでした♪
    お弁当が足りないなんて 今まで言われたことなかったので
    びっくりしちゃいました~(笑)
    カレー麻婆にすると、息子が喜ぶんですよ(^▽^*)
    応援ありがとう☆


    こりんごちゃん♪
    先生とバッタリ☆ 遠足っていう シチュエーションがいいよね!
    思いっきり一緒に走って、ちょっとだけ タイムスリップしたかな♪
    聞いた私も、とーっても嬉しかった!!

    桜、あっという間に葉桜だったよ~(笑)
    最近、めっきり可愛さがなくなったけれど、可愛いと言ってくれて
    ありがとう( ̄m ̄*)
    中身はあんまし 進歩してないのよ~(笑)
    応援もありがとう☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪