図書ボランティア♪

    今日は、図書ボランティアに 行って来ました。

    この前と同じく 古い本の ラベルを剥がしたり、汚れを落としたり。

    この作業、とっても好きなんだけど・・・
    次回あたりで 終わってしまいそうです。アップロードファイル

    休み時間には、本の貸し出しの お手伝い。
    子供たちと一緒に 折り紙を折ったりして、楽しかったなぁ♪

    今後も 折り紙などを 指導していただき、図書室の飾りつけなどの
    ノウハウを 学んでいく予定。

    図書ボランティア、楽しいです!!


    今日の息子は・・・ 私が 図書室に来ているのを知っていて、
    様子を見に 現れたのですが・・・!!

    目が合うと、にやりと笑って いなくなりました!(笑)
    何を 照れているんだか。 ┐(´д`)┌


    今日の夕飯・・・
    090512_1641~0001

    チキン南蛮定食~☆
    何だかね、タルタルソースが 無性に食べたくなっちゃって。

    甘酢と タルタル。 最高に幸せ!って思っていたのに・・・
    息子ちゃんは ガッツリ お残しでした。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も行ってきましたよ、ボランティア。
    貸し出しカードがちゃんとバーコード付きなことにびっくりし、
    マンガがあることにびっくりし
    月間ベイスターズがあることにびっくりと
    たった一時間半でどれだけびっくりしたんでしょう??

    うちの図書室 すごくきれいで気持ちがいいです♪

    (*^_^*)ノ

    図書館ボランティア、お疲れ様っ<(_ _)>
    楽しみながら出来るって 素敵だねっ♪
    その気持ちが、子供達にも伝わると思うもの☆
    のぞきに来たむーくん、たまらなく可愛いなぁっ^m^
    大好きなお母さんが 学校に来るって、嬉しいのよねっ♪

    チキン南蛮、タルタルのってて美味しそ~!!
    むーくんは、タルタルが苦手だったのかな?組み合わせかな?
    ある日突然 食べるようになったりするんだろうね~。

    ↓イクラ丼、羨まし~!記念写真には笑ったよ^m^
    母の日の気持ちだけ・・・っていうのにもね(笑)
    応援っe-68

    ★妹夫婦宅でのディナーは、幸せなひと時だったよ~!
    翌朝もね、ケーキ食べちゃった^m^

    No title

    あ!ほんとだ!
    夕飯のおかずが2日続けてなんか似てる(´艸`〃)
    チキン南蛮!
    うまそ~♪
    あれ・・・むーくんはイマイチだったん?
    おいしいのにぃ。

    図書ボランティアとっても楽しそうだねぇ。
    あたしも多分・・・好きだ・・・そのお仕事。

    むーくん覗きに来たんや( ̄m ̄)
    黙って去ったんや( ̄m ̄)
    かわいいなぁ・・・もう!

    No title

    図書ボランティアの仕事って大変そうなのに楽しいなんてすごいです!
    お子さん小食なんですね!残った分、私が食べたい♪応援★

    No title

    図書ボランティアは、子供と折り紙までやるのね!
    むーくん、ママが来てるのを確認したのかな♪

    私もチキン南蛮大好きよ!
    むーくん、残しちゃってなにが苦手だったのかな?

    応援

    Tocchi ちゃん♪
    すごいですね、バーコード付きだなんて!
    図書のために そこまで予算を投入できる学校って、
    なかなか無いと聞きました。
    マンガがあるっていうのには、私も驚きましたけど、
    月刊ベイスターズ(笑)
    地域性も出てて、面白いですねぇ( *´艸`)


    こりんごちゃん♪
    古くて汚れた本も、びっくりするほど 綺麗になるのよ☆
    人前で喋ったり、仕切るような仕事は 苦手だけど、
    こういう 黙々とこなす作業は、大好き!(*・∀・)
    むーは、最初の日は ベタベタ甘えて行ったのに、
    その日によって ムラがでてきたなぁ~。
    だんだん 離れていってしまうのか? と、寂しい!

    チキン南蛮は、でっかい塊肉なのが 嫌だったのね。
    お肉が あんまり好きじゃないから・・・(^▽^;)
    応援ありがと~っ☆


    おりかぼんちゃん♪
    図書ボランティアの仕事は・・・!!
    ぜーったい、おりかぼんちゃん 好きだわぁぁ☆
    私ね、うんと時間をかけて 一人でやってもいいくらい。
    実際は、ボランティアの人数が多くって あっという間に
    サクサク進んじゃうんだけど( ̄m ̄*)

    おちびちゃんの行く 小学校にも、あるといいね!


    オシャレママさん♪
    全然、大変じゃないんですよ~(*・∀・)
    本の整理のしかたを習ったり、折り紙を習ったり・・・
    ゆっくりした雰囲気で、楽しいです♪

    小食でもないんですが、偏食がひどいかも~(ノД`)
    大きな塊のお肉は、大体 嫌がります。
    応援ありがとう~☆


    ぐーたらままさん♪
    折り紙なんて、何年ぶり??って感じでした~(笑)
    一応、母の姿は 見たかったようですけれど?
    遠くから ちょっと見たら、いなくなっちゃいました~。
    べったり甘えてくる時も あるんですけどね( ̄m ̄*)

    チキン南蛮は、お肉の塊が大きくて、嫌だったようです。
    あんまり お肉は、好きじゃないんですよね~。
    応援ありがとう~☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪