参観日と、ピッツァ☆ランチ♪

    今日の午後は、息子の 授業参観&懇談会でした。

    少し遅れて 学校に到着・・・ そっと 教室に入って、目にしたものは・・・
    一番前の席で 肌着1枚で座っている 息子の姿。goku

    なんと、脱いだ服で ほっかむり をしておりました!!orz

    その後も、その服を 脱いだり被ったり 脱いだり被ったり・・・
    ま~~~、落ち着きのないこと!!

    ですが、先生の話を 聞いてないわけでもなく・・・
    声を出したり 手を挙げて、授業には 参加していたようです。

    もうちょっと 落ち着いて 座っていてほしいものですが。
    でも・・・ 1年生の時に比べたら、マシにはなったんだよなぁ(笑)

    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。


    授業参観の前に、お友達の家で ランチに お呼ばれしていまして。
    手作りの ピッツァを ご馳走になりました!ピザ

    090514_1202~0001

    なんと 生地から手作りなのだそうですよ☆
    サクッと ふわふわで、とっても美味しかったです!!

    090514_1206~0001

    お呼ばれ隊も、それぞれに 鶏の唐揚げやら ケーキやらを 持ち寄り
    それぞれ 美味しくいただきました♪
    久しぶりに おしゃべりも弾んで、楽しいひとときでした☆アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ははっ(^_^;)
    やっぱり似てる・・・
    さすがに先生に怒られるから ほっかむりはしてませんでしたが 上着を着たり 脱いで椅子の背もたれに掛けたりと
    落ち着かないから 今年も1番前の席専門確定だなぁ(ー∀ー;)

    No title

    むーくん、緊張してたのかな??
    お家の方達がいるから緊張するよね~。

    ピザ美味しそう。
    私は、人に出せるお料理って何もないわ(汗)

    応援

    No title

    私の友人の子は教室の床で熟睡してたそうです。
    上には上がいると思って 乗り切るのよ。

    ピザ、おいしそう…
    で むーママちゃんは何もって行ったのー??

    先日はギョウ虫検査を教え頂き ありがとう
    で、二日目の今日も忘れずできました~
    フフ。今朝のは『具』が付きませんでしたよ

    参観日お疲れ様でした。むーはまだまだ大丈夫だよ!兄ちゃんのクラスでさえ黙ってらんなくて歩き出す子もいたり。むー、算数頑張ってたっしょ

    No title

    息子ちゃん、うちの子にそっくりです!
    うちも授業参観で、肌着&上靴を脱いだり、
    履いたりと繰り返しでした!でも同じで、1年生
    の時よりは、かなりこれでも進歩してるんですv-11
    でも自由人もクラスに1人はいないとですよね!

    No title

    あはははははははーっ!!
    2記事連続で爆笑しちゃった(爆)(爆)(爆)

    むーママちゃんのご主人はいい人だねぇ・・・・
    ナプキンのお使いしてくれるんだ。
    うちのダンナは絶対してくれないと思う/(-_-;)\
    むーくん・・・残念だったね。
    むーくんのじゃなくて(笑)

    で・・・参観日のむーくん!!
    ヽ(´▽`)/やるなぁ。
    先生何も言わず授業続けるのもすごい。
    落ち着かないよね・・・いっぱいの
    お母さんが来るんだもん。
    あたしはしょっちゅう後ろむいて、
    帰ってから母さんによく叱られたよ(  ̄ - ̄)

    (*^_^*)ノ

    授業参観で ほっかむり^m^ 笑っちゃったよっ。
    お母さんが来る日って 嬉しいから、
    きっと、喜びの表現だったのかもしれないねっ(^_-)-☆

    声を出したり、手をあげたり・・・偉いなぁ。
    いつも、積極的に 学んでいるんだろうね☆

    手作りピッツァ、美味しそ~♪
    美味しいものを囲んでの会話は、弾むよねっ!
    素敵な時間だったね~(*^_^*)

    ↓ナプキンにも笑っちゃった^m^ むーくん、残念っ(笑)
    応援っe-68

    スノウさん♪
    似てますか?やっぱり・・・( *´艸`)
    一番前は、やっぱり確定なのかなぁ~、ウチも・・・。
    情けない反面、親としては そのほうが安心ですがね!!
    お互い、まだまだ 気が抜けませんねぇぇ(笑)


    ぐーたらままさん♪
    いえ、緊張感が なさすぎるのが、自由人なのです・・・。
    信じられないでしょう??(´-∀-`;)
    家でも じっとしていることが ありませんから~!!
    基本的に 「我慢」 が 人よりも苦手なのですよ・・・。
    応援ありがとう♪


    Tocchi ちゃん♪
    えー!!床で熟睡は、すごいねぇぇ(笑)
    って、それでちょっと救われた気分なのって、どうなの?(*ノдノ)

    ピザ、美味しかったよ~♪
    私は、炊飯器でプリンケーキを作って行きました(*・∀・)


    ぼんずさん♪
    こらこら! 「具」とか書かないのよ!(笑)
    ぎょう虫検査&尿検査、終わってホッとしたねぇぇ(≧▽≦)

    むーは、大丈夫なんでしょうか??
    何が悲しいって、ほっかむりを先生が スルーしてたことです・・・。


    オシャレママさん♪
    そっくりですかー( *´艸`)
    お仲間がいて、心強いです・・・。
    そうなんです。クラスに一人いるかいないかの、自由人!!
    まさか、我が子が そうなるとは・・・ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


    おりかぼんちゃん♪
    ナプキンのお使いはね・・・とっても嫌そうでした(笑)
    私も、お願いしたのは初めてでした。 緊急事態でした。

    ほっかむり・・・信じられないでしょ??
    袖のところを持って、乾布摩擦みたいな動きもしてたの。
    帰りたかったわ・・・(─_─)


    こりんごちゃん♪
    ほっかむり、信じられないでしょ??
    見た瞬間、Uターンして 帰ろうかと思ったよっ(´-∀-`;)

    ナプキンって、給食用ナフキンと 間違えちゃうんだね(笑)
    初め、???だったけど、判った時は 笑ったなぁぁ( ̄m ̄*)
    それにしても、残念そうだったわ(笑)
    応援ありがとう♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪