机ごと!!

    今日は、図書ボランティアの日でした。本

    学校に着くと、玄関のところで 養護教諭のO先生に会いました。
    「むーくん、最近 とっても落ち着いて 生活してますよね~。」
    と、にこやかに言ってくださり・・・ 嬉しかったです。

    1年生の1学期は、トラブルメーカーで 本当に大変だった!waaaai
    落ち着きがないから、怪我も多かった。
    ですが、最近では 保健室で お世話になることも 無くなったようです。

    「むーくん、最近 とっても落ち着いて 生活してますよね~。」
    この言葉が、心に染み渡り・・・ 感動しながら 廊下を歩きました。

    それなのに・・・
    息子のクラスの前を 通る時、チラッと覗いて 目にしたものは。
    Σ(*`ロ´ノ)ノ エーッ!!!!!
    一番前の席の 息子が、机ごと・・・ 更に 前へ 移動しておりました。
    ほぼ、先生の机の 真横?あたりまで・・・


    とりあえず 何も見なかったことにして、図書室へ・・・。

    後から聞いたら、算数のプリントの問題を解くのに 声を出してブツブツ
    言って みんなに迷惑なので、移動することになったらしいです・・・
    あせ

    どうやら そんなに 落ち着いてもいないようです・・・(ノД`)シクシク


    図書ボランティアのほうは、本を拭く作業には すっかり慣れたので、
    今日は ラベルの書き方を 少し 教わってきました。
    それと、図書室を 飾り付けるための 折り紙、切り絵なども。
    折り紙が 意外に楽しくて、ハマっちゃいそうですよ!(´∀`人)

    明日も、行って来ます☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ご無沙汰してます

    むーくん、机ごと前ですか~i-229
    ママとしては気になっちゃいますよね~
    元気なのは良いけど、少し落ち着いて欲しいと言うのが本音ですよね。
    そうそう、落ち着きが無い子って怪我も多いですよね。
    うちの甥っ子がそうでした。
    キリンは落ち着きはないけど臆病なところがあるから
    あまり大怪我はしないけどね。


    ↓お出掛け三昧、羨ましいです~
    野菜が美味しいレストランも気になります。
    いつかは北海道へ行きたい!って思っているのですが
    何月がお勧めかしら?
    できたら酷暑をから逃げたい7~8月に行きたいと思っているのですが・・・
    今の時期も良さそうですね~

    No title

    先生からの一言って 安心できるんですよね(^_^)
    本当ですか?!って疑っちゃうこともあるケド・・・
    ウチの子もよく 先生の真横の席に座っていたみたい(ーー;)
    真横の席は 最終手段ですよね(笑)
    図書ボランティア 頑張ってくださいね~(・∀・)ノ

    No title

    うちも真横経験あるよー^^
    それどころか教卓よりも黒板よりにされたこともあるの。
    それは先生が悪くって
    学年主任やら 副校長やら 教務主任も入って
    大騒ぎになったほどだけど。
    その先生 クラスの子たちに言い放ってるからね。
    “ムスコくんは空気だと思って。
    いないものだと思いなさい!”ってね。
    そんなのに比べりゃ ブツブツつぶやくくらいなんてことないわよ!!

    コッペさん♪
    お久しぶりです( ´・∀・`)ノ
    相変わらずでしょ~、うちの自由人。
    うちの子も、幼稚園の頃は もうちょっと大人しかったんだけど。
    たくましく育って欲しくて、のびのびさせてたつもりが・・・
    気が付いたら、何だか違う方向へ・・・??(´-∀-`;)

    北海道は、夏でも涼しいから、やっぱり避暑旅行?
    私は、7月が好きですよ♪ 富良野のラベンダーとか、最高♪


    スノウさん♪
    普段、本人の口から 学校生活が語られることが 少ないので、
    先生からの情報って、貴重ですよねぇぇ!!

    先生の真横なんて、我が目を疑いましたよーっ(゚д゚;)
    それでも ケロッとして 帰ってきますから~(笑)
    図書ボラ頑張りまっす♪ありがとーっ☆


    Tocchi ちゃん♪
    その先生は・・・ ひどいよねぇぇ(-"-怒)
    叱るのと、イビるのは、違うぞー。
    先生も 人の子だから・・・
    当たり外れ みたいなのもあるよね~・・・。

    あぁ、神様!!どうか 自由人を可愛いと思ってくれる先生を!!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪