お洗濯 お洗濯!

    運動会を 来月に控えて、只今 練習の 真っ最中です。ダッシュ
    とにかく 体育の授業が 多い!!
    ジャージの洗濯が、追いつきませんけど~(笑)
    北海道の小学校では、指定の体操着っていうのは無いので
    ジャージ 買えばいいんですけどね・・・( ̄ー ̄)
    この時期だけなので 増やしたくもないし・・・。
    もうちょっとの辛抱だから、まぁ いいかアップロードファイル 、となるわけです(笑)


    週末に ちょっと遠くの 激安スーパーまで 行って来ました。車1
    ここぞとばかりに、1週間分の食料を 買ってきた!!
    冷蔵庫の野菜室は、パンパンです!
    それなのに・・・
    月曜、火曜と 続けて 「夕飯いらないから~」 と、夫くん。

    楽チンなのは 嬉しいんだけどね・・・
    息子と二人っきりだと、ついつい 手抜きをしてしまうから~。
    昨日の夕飯は、ラーメン&チャーハン でした。(笑)

    今日も だらだら手抜きしたかったけどね~。
    いい加減、野菜が しなびちゃうもんね・・・(笑)
    せっせと 野菜の消費活動に 励みました!( ̄m ̄*)

    今日の夕飯でっす。
    090526_1646~0001

    焼き鮭、青梗菜のクリーム煮、金平牛蒡、鶏ハムサラダ。

    今日は、お弁当用のおかずも たくさん作って 冷凍しました。
    朝が弱い私にとって、冷凍惣菜は 欠かせないものです!!
    でもね、余分に作りすぎて 毎日 同じものが入るんだなぁぁ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    運動会の練習で、毎日余計に真っ黒になって帰ってくるよねー
    しかも、中に半袖短パンときたら、いつもの倍だものね。
    運動会は晴れるといいね~
    ライラックの綺麗な季節。
    私も毎日、周りのライラックに癒されながら仕事してます

    No title

    運動会の練習をしてるときは、普段より汚してきますよね。
    むーくんは、毎日疲れて帰ってきてるのかな??

    そして、夕ご飯美味しそう♪

    応援ポチ

    No title

    そうだった…
    例のマンガで体操着の指定がないって知ったんだ…
    確か上履きも決まってなかったような…?

    うちのムスメも今週末運動会。
    ただでさえ体育が多いっていうのに
    応援団用に別の服用意するんだよー
    でも身内リサイクルで 買わずにこなしてるわ…

    青梗菜のクリーム煮おいしそう。
    牛乳嫌いだけど これはいけそうな気がするー(天津木村風)

    No title

    運動会ってこの時期にするの?!
    へぇぇぇ!
    昔は「小運動会」ってのが1学期にあったけど・・・
    それかなぁ?

    今、いっぱい練習してるんだね★

    ママちゃんお洗濯ご苦労様(・o・)ノ

    鶏ハム・・・作ってないなぁ。
    また作ろっと。
    青梗菜のクリーム煮がおいしそ~(´艸`〃)

    ぼんずさん♪
    毎日、帰ってくると 一丁前に汗臭かったりします(´-∀-`;)
    そろそろ夏物を・・・と思ったら、すんごい小さくなってたりと、
    子供の成長は 本当に早いよね~。
    運動会、晴れて欲しいなぁぁ!!i-1
    去年は 寒かったもんね? 

    ライラック!あちこちの庭でも 綺麗だよね~♪
    春のお庭は、カラフルで 癒されるよね~(´∀`人)


    ぐーたらままさん♪
    毎日 すごーく汚して来ます(笑)
    でも、疲れ知らずですよ~~!!!
    帰って来てからも 外でたっぷり遊んでくるので、
    宿題を後回しにすると、眠くなってしまうけどね。
    だらだら愚図りながらやって、困っちゃうの( ̄‐ ̄#)
    応援ありがとう☆


    Tocchi ちゃん♪
    そうです! 上履きも 自由ですよ~(*・∀・)
    っていうか、最近まで それが普通だと思ってたしね(笑)
    応援団用の服まで・・・( ̄‐ ̄ )
    身内リサイクルが無かったら、えらいこっちゃ。

    青梗菜のクリーム煮・・・あると思います!!(天津木村風)


    おりかぼんちゃん♪
    そうなの、この時期に運動会があるのよ。
    小運動会っていうのは・・・ こっちには無いなぁ( ̄‐ ̄ )
    地域によって、いろいろ違うものなんだねぇぇ。
    今ね、運動会のかけっこや、お遊戯の練習してるの。
    ジャージの膝が、どんどん擦り切れておりますが・・・
    どんだけ転んでいるんだか(´-∀-`;)

    鶏ハム・・・ 私も、ずいぶん久しぶりでした☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪