忘れ物が 多い。

    今日は、図書ボラにも行かず 朝から のんびり構えていたら・・・

    なんと なんと! 息子ったら、忘れ物が たくさん!!手書き風シリーズ30顔5
    運動会で使う ビニール紐製のポンポンと、図工で使う 空き箱を、
    置いていってるじゃないの~あせ

    で、急いで 届けに行ってきました。車1

    そうしたら、「筆箱」 も忘れて来ていることが 判明。(-"- )
    知るかー!!

    昨日の晩も、今朝も、「時間割 大丈夫?」 「忘れ物ない?」 って
    声をかけたんだけど~・・・
    ぴかちゅ 「忘れもの ない!!」
    と、即答していた息子です。

    いい加減な返事だな・・・とは思いつつ、母も 注意が足りなかった。
    もっと 気をつけてやらなくちゃ・・・  |ヽ(・´_`・ )反省。

    2年生になった時に、「いつまでも 自分のことが出来ないのは困る!」
    と思って 手を出すのを やめたんですよね~。
    それまでは、ちょっと 手を出しすぎていたんです( ̄m ̄*)

    忘れ物をするのが 自分のせいであれば、気をつけるようになるはず。
    ・・・はず。 だと思ったんだけれどねぇ??(笑)

    どうやら ちっとも困った様子ではないみたい・・・。
    どうにかなるさの 自由人。waaaai
    筆箱を忘れた件に関しては、「べつに。 かりたから いいの!」

    ちょっとちょっと? 少しは 反省しておくれ・・・(─_─)


    今日の夕飯・・・
    090604_1621~0001

    秋刀魚、大根と揚げ茄子とツナの煮物、小松菜の炒め煮、だし巻き卵。

    大皿で ドーンと盛っております。 洗い物は少ない 我が家流。( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    忘れもの、いっぱいあったね~。
    私もね、忘れ物して、朝から2往復したの(^_^;)
    今日は水泳の日だったから、早い登園で 張り切って1番に行ったのに
    サッカーの道具を全て忘れちゃってね・・・。
    友達のリュック見て思い出して、ショックだったわァ。
    私、忘れ物の常習犯なのよ・・・。

    むーくん、私の様にならないように 気をつけてねっ(^_-)-☆

    秋刀魚、いいね~!
    明日は秋刀魚モードになってきたよ。
    揚げ茄子とツナの煮物も 美味しそうで 食べたいなっ♪

    No title

    今忘れものにあまりうるさくないですよねー?
    でも うちの学校の先生は
    “低学年の忘れ物は保護者の責任ですよ”って…
    本人に任せても 夜中こっそり確認してあるようだったら 
    朝出かける前に“忘れ物ない? 確認してみてごらん“って
    一声かけるんだそうな…
    そりゃごもっとも…
    でも準備していたものを忘れる自由人にはかなわないのです、はい。

    No title

    あらまぁ・・・忘れ物がたくさんだったね(爆)

    うちのオットのようです。
    うちのオット
    「忘れ物は・・・ない!」と
    口に出して確認した日は絶対何か忘れてるよ。

    そんなオトナにはならないよう
    むーくん頑張れぇ(笑)

    No title

    お久しぶり~i-189

    ナオの運動会が先週の日曜日だったのと
    私の花粉症がピークなのもあって
    ほんとに久しぶりの訪問だわi-203 

    ナオも忘れ物がすごく多かったんだけど、
    最近は忘れ物をしたら給食のおかわりを禁止されることになったらしく、それからはものすごく気をつけるようになったよi-234
    それ、ナオにとっては一番効き目あるよねi-278

    忘れ物…
    うちの子供らも多いな…
    兄ちゃんは4年生になって"やっと"良くなったよ。
    隣の子が毎日忘れ物してくるみたいで
    毎回、教科書を二人でみたりが凄く嫌だって思ったみたいなのね
    自分がそうやって嫌な思いしたもんだから
    "もう絶対忘れ物しない"って言うようになったわ。
    どこまで手を貸すのか難しいけど、どうして忘れ物がいけないのか
    口で説明してもなかなか理解できないよね。
    そんな2号も忘れ物常習犯。

    No title

    こんちには
    お久しぶりです。
    たまにこっそりお邪魔していたのですが
    失礼ながらコメントも残さずに
    帰ったりしていて・・・
    すみませんでした。

    ずっとブログを続けていて
    むーママさんはすごいな!!って
    いつも自分のダメさ加減に凹んだりして。

    でも私もまたゆっくりペースで
    のんびり始めてみようかと思います。

    またお邪魔させて頂きます。

    むーくんの自由人な感じ
    相変わらず可愛いですね!!


    No title

    あーー、どうしましょう(泣)
    さっきのコメント
    『こんちには』になってますぅぅ(泣)

    嫌だ、もう・・・
    すみません。

    No title

    ご無沙汰しております。。。

    忘れ物がいっぱいですね~^^;
    うちも来年は小学生になるから、確認してあげなきゃダメなのねぇ。
    煮物が美味しそう♪
    応援っ☆

    コメント&応援ありがとう☆

    こりんごちゃん♪
    あぁ~、私も そういうこと よくあるのよ~!!
    親のせいで 子供が忘れ物するのって、焦るよねっ(笑)
    息子のことばかり 言えないわ~( ̄m ̄*)

    秋刀魚は、お財布にも優しくて 我が家の定番よ♪
    揚げた茄子も、美味しくって 大好き!(*^▽^*)


    Tocchi ちゃん♪
    だよね~。 私も、忘れ物は 親のせいだと思う・・・。
    口うるさく言いながら、見てあげることをしなかったから。
    また、夜中にこっそりチェック派に 戻ろうと思います。
    準備していたものを・・・まったく その通りなのよ~!!
    ポンポンの入った袋、ランドセルと一緒にしてあったのに
    ポツーン・・・と 置き去りでしたから~(─_─)


    おりかぼんちゃん♪
    いつも こんなに忘れて行ってる訳ではないけどね(笑)
    でも、私も オットさんと同じタイプです・・・。
    自分が ウッカリさんなので、子供の忘れ物には ちょっと
    敏感なほうだったんですけれど・・・
    この日は・・・もう・・・ ひどかったです(笑)


    なおママ♪
    そうかそうか~、花粉の季節なんだねぇ・・・(ノдノ)
    早く スッキリできると良いねぇ。

    給食のおかわりを禁止したら、忘れ物がなくなったの??
    いやん ナオらしいーーー(〃艸〃)
    おそらく、死活問題なんだろうねぇぇ(爆)
    うちも 何か禁止するとしたら・・・ ゲームか?(笑)


    ぼんずさん♪
    おや? ぼんずさんトコもですか~(。・∀・)
    2号なんかは 特に しっかりしてるし、無さそうですけどね。
    あ~あ・・・ ウチの子も、お隣さんに 迷惑かけてそう(-_-)
    忘れ物をして 困ったという自覚がないから、ダメだよね。
    どうして あんなに 図々しいのかしら・・・(´-∀-`;)


    mika さん♪
    私も、途中 何度か 面倒になったりもしたのですが・・・
    だらだらと 今日に至っております(笑)
    何度か 遊びに来ていただいてたなんて、嬉しいな♪
    コメントは、お互い 気にしないことにしましょ(´▽`*)
    読み逃げ 大歓迎ですよ~~♪
    「こんにちは」!?・・・( *´艸`)
    言われなきゃ 気づかないですよん!
    mika さん、相変わらず 可愛らしい方です!!


    まゆっちちゃん♪
    すごいでしょ? 忘れ物・・・(´-∀-`;)
    一年生の時は、毎日 私がチェックしてたので、少なかったけど
    最近は、自分でさせてたから・・・。
    うちの子には、ちょっと 早かったな~ と、反省。

    ツナの煮物、美味しかったよ♪ いいダシが出るの(*・∀・)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪