さらば、10年物。

    この度、10年物の炊飯器に お別れいたしました。バイバイ

    炊飯以外の調理には 向いていないタイプの 炊飯器でしたけど、
    いつも これで、強引に? ケーキを 焼いていました(笑)
    焼けるまで 何度もスイッチを入れてねぇぇ・・・

    今度の炊飯器は、「パンや ケーキが焼けるタイプ」 なんです。
    嬉しくって、早速 チャレンジしてみると・・・

    090608_2245~0001

    ほんとだー!!
    たった1度の調理で こんなに フワフワに 焼けちゃった♪(´∀`人)
    今までのは、一体 何だったの? という感じです(笑)

    ついでに ご飯も、確かに 美味しいです!ごはん
    何が違うって・・・ 保温したご飯が、全然違うんですよね~。
    時間が経っても カピカピにならないし、しっとりしています!

    あ、そんなに 高価な機種を 買ったわけではありませんよ。
    要するに、10年の間に それだけ 進化したんだな~ってことです。


    ベランダ菜園・・・
    090609_1334~0001

    何だか 今年は・・・ エンジンが かからないんですよね~。
    レタスに 大葉に バジル・・・ あくまでも 実用的なもの優先に(笑)
    この他に、ミニトマトと パセリも 植えましたけど。
    プランターが、いくつも カラッポのままです。

    そう。 今年は、キレイなお花さとと-デイジーオレンジを 一つも植えておりません。アップロードファイル
    運動会が終わって 落ち着いたら・・・ 植えようかな~??


    今日は、図書ボランティアにも行かず・・・ 引きこもりです。
    昨日は 頭痛でダウンしていたし。 
    午前中は 部屋の片付けに追われていましたあせ

    明日は、息子の 運動会の総練習なので、見に行ってこようかな。
    ビデオカメラ 充電しとかなくっちゃ!jumee☆movie1a


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私は今日も学校のはしごしちゃったよ…
    なんだかものすごく疲れちゃた…
    で、明日も学校なんだよね。
    読み聞かせウィークだわ、うん。

    炊飯器 我が家は 旦那のとこからお下がりをもらいました。
    だって2,3年で買い替えるのよ、二人なのに!!
    おかげで快調です。
    すごいよね、今どきの炊飯器。

    (*^_^*)ノ

    炊飯器、良かったね~♪
    私もね、引っ越しの時に 業者の方からプレゼントして頂いて
    重宝しているのっ(*^_^*)
    ふわふわなケーキ、とっても美味しそう♪♪

    ベランダ菜園、私もなかなかエンジンかからないのよ。
    冬にレタス類はすべて 鳥に食べられ、
    アブラムシもついちゃってね・・・。
    アブラムシ、どうやったら来ないのか知ってる?

    明日は楽しみだねっ♪

    ★子供の黄色いレインコート姿って 可愛いよねっ^m^
    今まで着せたことなくってね、
    撮影用に買ってもらったの。
    ミッキーのお気に入りポンチョよりも、活躍中(*^_^*)

    No title

    すごい!
    ふわふわ感が写真でも分かるよケーキ!
    うちのはなんどスイッチ押しても焼きあがらないタイプの
    炊飯器です/(-_-;)\

    頭痛は治まった?
    あたしも先週痛かった・・・辛いよね(涙)
    早くすっきりしますように(願)

    家庭菜園・・・おいしそうな緑がスクスク育ってるねぇ。
    これでエンジンがかかってないなんて・・・(゜ロ゜)
    あたしのエンジンはうんともすんとも言いません( ̄m ̄)

    No title

    炊飯器でこんなケーキが作れるんですね!スゴイ!!
    うちもマネしてみます!
    私も最近エンジンがかからず、ブログの更新もせず、
    引きこもりぎみかも・・でも唯一、畑とフィットネスだけは、
    頑張ってますe-349

    No title

    とっても美味しそうなケーキ♪
    ふわふわしてるのがわかるよ(@^▽^@)
    今まで以上に、料理のレパートリーが増えたね!

    私も、むーママさんの様に、ベランダ菜園が上手に出来るといいな!!

    応援ポチ

    コメント&応援ありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    読み聞かせウィーク お疲れさまです☆
    なんだか私は、今週は 気が乗らないの・・・
    運動会が終わるまでは 落ち着かなくって。
    で、来週になったら、サボり癖がついてそうで怖い!

    炊飯器のお下がり いいなぁ(人゚∀゚*)
    2~3年で お下がりがくるなんて・・・ 羨ますぃ~。


    こりんごちゃん♪
    今どきの炊飯器って、良くなったねぇ~♪
    いろいろな調理コース、試してみたくなっちゃう。

    私も、ベランダの ベビーリーフを、鳥に食べられてから
    しばらく 部屋の中に置いたことがあるよ~!
    アブラムシは、どうやっても わんさか来るのよね・・・
    暑い暑い日がくると、その翌日あたりに・・・ね。(-_-)
    私も、アブラムシのトラウマで・・・育てるものを選ぶように
    なったわ(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    うちの炊飯器も、それはそれは根気の要るヤツでした(笑)
    そんなに時間かかるなら、オーブンで焼けば?っていうほど。
    今どきの炊飯器は、すごいです!!

    うちの家庭菜園はね、苗を買って 植えただけなので・・・
    ほとんど自分では 育ててないんです( *´艸`)
    あくまでも、元をとるぞ主義(笑)


    オシャレママさん♪
    お元気そうで 安心しました♪
    今どきの炊飯器、お持ちですか?
    私は、今まで古いのを我慢していたので、ケーキを
    焼けるようになったのが 嬉しいです!
    焦げずにフワフワ、うまく焼けますよ~♪


    ぐーたらままさん♪
    ベランダ菜園、私のは ど素人なんですよ~(笑)
    全部、苗を買ってきて プランターに移しただけです。
    でもね、グリーンのものがあると、重宝しますよ♪
    何だか 食べるものばっかりで、殺風景ですけどね(笑)

    うちも!

    いいなぁ~
    新しい炊飯器・・

    うちのは5年くらいなのに
    もう変なんだ、安かったからかな?
    お釜の底のご飯が茶色くなるの。
    その茶色の部分をお茶碗の中心に入れ
    見えないようにしちゃうっつぅ作業がもう
    面倒くさくてぇ~
    (お父さんのお茶碗にいっぱい入れちゃうんだi-235

    買おっかな・・

    しかし、美味しそうなケーキと野菜i-175
    ステキだな (*´ェ`*)
    がんばってほしいょ

    日曜日、晴れるといいね ( ・∀・)ノ

    やまちゃんさん♪
    まだ 5年目で、不調ですか~(*`ロ´ノ)ノ
    でもなぁ・・・うちのも、かれこれ何年 不調と言いつつ
    使ってきたことか!(笑)
    そうそう、うちの新しいのも 安かったですけど、なかなか
    いい仕事しますよん♪

    日曜日の天気・・・ 怪しいけれど、祈り続けてます!
    ありがとーっ(´∀`)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪