タイムスリップ。

    運動会の日の 続きです。

    我が家で お昼ごはんを食べて、お開きとなった 運動会。バイバイ
    我が家の夫は、半日出勤で お仕事へ。 ご苦労様です!!

    皆さんも、かなりお疲れのはずですよね??
    帰ったら お昼寝でもするのだろうと 思っていたら・・・

    じいちゃん(私の父)は、「お祭りに行くぞー!!」 と・・・( ゚д゚)

    さっぽろ祭り に 連れて行ってくれました~。

    中島公園。
    090615_1557~0001

    私が 子供の頃も、こうして毎年 連れてきてもらったっけ・・・。
    祖母の家が この近くだったこともあり、馴染み深い場所です。
    ここへ来ると、何だか 童心に帰ったような気分になるのですが、
    こうして 自分の子供と歩くのは、不思議な感覚ですね。アップロードファイル

    090615_1557~0002

    じいちゃんっ子の 息子。
    いくつまで じいちゃんの手に ぶら下がって 歩くのかなぁ?
    かれこれ何年も、そんなことを思いながら 見ているのだけど
    今年も まだまだ 甘ちゃんな息子です( *´艸`)

    スピードくじの 戦利品。
    090615_1658~0001

    こんなのを抱えて、地下鉄にも乗りました。
    普段、私が 車を運転できることもあり、公共の乗り物には
    ほとんど 縁のない息子です。
    たまーに、こうして 地下鉄に乗るのだって、楽しいよね!!

    すみれ。
    090615_1722~0001

    〆に、すみれのラーメンを食べて、冒険は おしまい!
    疲れ知らずの息子は、この後も 元気一杯でしたが・・・
    老体にムチ打って 出血大サービスだった、じいちゃん。
    どうもありがとう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    子供の頃の思い出ある土地で
    こうやって我が子が歩く姿を見ると
    感慨深いよね~。

    おじいちゃまとのツーショットは、目を細めて見ちゃう。
    素敵な写真だね。
    いつまでも、このままでいてほしいなぁ・・・。

    スティッチ、良かったね~♪
    大きいのをゲットして、大喜びだったんじゃない?
    電車の中とかで、色んな人が見てくれるのも
    嬉しいのよね(^_-)-☆

    我が家も、ほとんど車移動だったから
    電車やバスに乗る日は 大興奮だよ^m^

    ↓運動会、楽しませてもらったよ~。
    キャプテンとして よく頑張ったね!
    綱引きを真剣にしている姿に 声援したくなったわ。
    踊っている時の笑顔も最高ね♪

    No title

    すみれ、って軽ーく書いてますが
    あの有名なすみれ??
    おいしいラーメンに恋焦がれてる私には
    目の毒だわー!!

    お祭り、私も童心にかえります。
    金魚すくいが得意でねー…
    あぁ懐かしい…

    応援&コメント ありがとう!

    こりんごちゃん♪
    男の子って、いくつまで べったり甘えてくれるのかなぁ?
    いつまでも・・っていうのは困るけどね(笑)
    私の弟は、小学生の頃、ある日突然 母と歩くことを
    恥ずかしいと思うようになったみたいなの。
    自分の息子に 道路の反対側を 歩かれた時には、そりゃもう
    ショックだったらしいです(笑)

    運動会、褒めてくれてありがとう(*・∀・)
    走るのは遅いけど、楽しく参加できたから 良かったよ!


    Tocchi ちゃん♪
    すみれを知っているTocchi ちゃん。 さすがです( *´艸`)
    ここのラーメンは、本当に 絶品なのよ☆

    金魚すくいが得意なの??
    すごいね~。 私、すっごい下手くそなのよ~。
    童心に帰りつつ、冷静に見ると・・・ やっぱ不況。
    露店の数が、今年は すごく減ってたのよね。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪