糠に釘。

    今日は、息子のクラスの 生活科の学習で 『町たんけん』 と称して
    地域のお店などを回る 活動がありました。
    その お手伝いとして、子供たちと 同行して参りました・・・。

    子供たちは、4~5人のグループで 8班に分かれており、何の配慮か
    お手伝いに参加する保護者の ほとんどが、自分の子供の班に!アップロードファイル
    ありがたいような、そうでもないような・・・あせ
    (うちの子、私と一緒じゃないほうが 行儀がいいと思う・・・)

    しかも! あろうことか、メチャクチャ元気のいい 4人のメンバー。
    のっけから、走る、飛び出す、座り込む! 
    そして、くだらない小競り合いが絶えず・・・
    まさに、生き地獄 でございました。(─_─)

    今日という今日は、本当に 頭にきてしまった私。
    言いたいことが 山ほどあったけど、学校では 言えなかったので
    息子が帰って来てから、懇々と お説教・・・。(メ`皿´)

    糠に釘ですが。(─_─)


    今夜は、「夕飯いらぬ」 と 夫から TELあり。
    冷蔵庫の残り物の 寄せ集めで、済ませちゃいました~。
    だって・・・ 本当に 疲れたんだもの。orz


      にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←疲れた私に、ポチポチッ★と!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちの学校も 3年生が今日やってたわー。
    ムスメも去年やったんだけど
    同じ班に 収拾のつかない子がいて
    二人がけんかになったら 止められないし 怖いから来て
    と言われ ぴったりくっついていったよ…
    その子たち 2年の時同じクラスで
    ムスメが教室に入れない原因を作った子たちだったから
    無理もないんだけどね…
    気持が疲れるんだよね、そういう時は。
    うちの学校は担当決めるときに 先生が配慮してくれるの。

    子供のいる班がいいですか?
    いないほうがいいですか?
    どちらでもいいですか?   と…

    なので臨機応変に返答してます。

    怒りすぎは 血管キレるから 
    気分転換するのよー!!!!


     

    (*^_^*)ノ

    お疲れ様~!
    大変だったね~!
    ママがいると、はしゃいじゃうもんね。
    元気の良い子ばかり集まったら それはそれは大変よね(^_^;)

    うちもね、今日は悪がき仲間が7人・・
    友達の家に集まったんだけど、ドタンバタン大騒ぎだったよ。
    説教すると、パワー使うよね~。
    明日は、穏やかな日になると良いね(^_-)-☆

    応援&コメントありがとう♪ 

    Tocchi ちゃん♪
    (;゚д゚)ェ. . . . . . .3年生でもやるの?町たんけん。
    来年は、遠慮しておこう!!(笑)

    普通は、せっかく参加するんだったら 自分の子と一緒が
    いいんだろうね~。
    親が見てないほうが ちゃんとやる、っていうのも、なかなか
    理解されにくいのかも・・・。
    その点 Tocchi ちゃんのとこは、事前にお伺いを立てるって
    すごくありがたいよね?
    私としては、少しでも役に立ちたくって 参加するんだけど。
    ほんと、複雑だよ~(-_-)


    こりんごちゃん♪
    もう~ 怒ってばっかりで、凹んでるのよ~(笑)
    みんなでふざけていても、自分の子を叱ることが多いから、
    いろんな意味で 疲れるよ~。
    みんな 元気いっぱいで かわいいんだけれどね!
    何かあったら・・・という重圧?で、異様に疲れた(´-∀-`;)
    むーの班は、他のママにも 「大変だ!」 って笑われたほど
    やんちゃ揃いだったのよ(ノω`*)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪