雨が降ると・・・

    昨日は、朝から ずーっと 霧雨が 降っていました。雨 pkk

    早朝、農家の奥さんからのメールで 「今日は、お休みです と。
    そりゃ~そうだよな・・・ と納得しつつ、二度寝しましたとも!(笑)

    で・・・、夜中から今朝方までは 結構な どしゃ降りで・・・
    今朝も、お休みです のメールが きました。
    雨は上がったのですが、畑の土が ドロドロだと 入れないので。

    さっぱり 仕事にならないねぇぇ (笑)


    一昨日の 父の日。
    仕事から 帰宅した夫に たくさんの お土産がありました。
    ビールに、ロールケーキに、クッキーなどなど・・・。
    ビール 普段は 発泡酒ですから! それはそれは 大喜び!(笑)

    そして、息子&私からは 甚平風?の 部屋着のプレゼント☆Tシャツ
    ぴかちゅ 『これねー、むーのお小遣いで 買ったんだよ!!』
       もちろん、全額じゃないけどね。( *´艸`)

    これには 夫、いたく感動しておりました・・・。
    とっても嬉しそうに 早速 袖を通し、「ありがとう、大事に着るね。」
    そして、夜遅くまで たっぷりと 遊び相手になってくれてました。
    よっぽど 嬉しかったんだろうなぁぁ・・・( ̄m ̄*)


    長沼 『あいすの家』 のロールケーキ。
    090622_1358~0001

    みんなで いただきました♪ 美味しかったです
    厚切りカットで どんどん食べてしまうので、危うく 写真を撮るのを
    忘れてしまうところでしたよ~あせ
    この ピンクの生地には、紅茶が入っているのかな??
    とっても贅沢な風味でしたよん☆アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お仕事 開店休業中なのね(笑
    昨日はこちらもダラダラと降っていて
    楽しみにしていたプールの授業が中止だったわ…

    プレゼントは甚平だったのね。
    では北海道の短い夏に着倒していただきましょう(爆

    応援&コメントありがとう♪ 

    Tocchi ちゃん♪
    雨の日に 休める仕事って、怠け者の私には 願ったり叶ったり!
    だけど、畑では 雑草が どんどん大きくなってるんだよなぁ~。
    そっちでは もう プールの授業なんだね~!
    こっち、寒くて それどころじゃないもんなぁ(´-∀-`;)

    甚平風の服ね~、多分 3シーズンは 活躍しそうだわ。
    暑がりで、パンツ一丁で 歩き回るのよね・・・
    これを機に、やめていただきましょう!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪