学校から 電話。

    今日の午後のこと。
    そろそろ 自由人が 帰ってくる頃だな~・・・ と思っていたら、
    電話が鳴りまして。

    学校からだ! ななななななななな何事ですの??(-_-;)
    ドキドキしながら 受話器をとると、担任の先生からでした。

    「今日の お昼休みに、体育館で 鬼ごっこをしていて、ステージ前の
    階段を 踏み外したようで・・・ おでこを 打ったみたいなんです。」

    「一応、おでこに 冷えピタを貼って、首にも 湿布してもらったのですが
    家でも 様子を見てください。」

    とのこと。

    (なーんだ、そんなことか。) と、ちょっぴり 安堵。(笑)

    と、更に!!
    「むーくん、今日は とっても素晴らしいことを したんですよ!
    学校の玄関が、泥んこになっているのを見つけて、自分から 雑巾を
    持ってきて、お友達と一緒に 綺麗に拭いてくれたんですよ。
    この時、6年生の先生にも すごく褒められて・・嬉しそうでした。」

    「最近では、お友達と 何か 揉め事があっても、気持ちの折り合いを
    つけるのが 上手くなってきたようです。」


    なんとなんと!! 褒められたじゃないの~~(人゚∀゚*)
    何だか 私、泣きそうになりました・・・。


    そして、自由人 帰宅。waaaai

    おでこの冷えピタも、首の湿布も、自分で 剥がしてしまったようで、
    ぴかちゅ 「もう なおった!!」
    と、元気に 外遊びに 行きました。
    やれやれ。 褒めてあげる暇もないねぇぇ(笑)


    今日の夕飯・・・
    090623_1718~0001

    大根菜飯、ホッケ、長芋ジャーマンポテト、冷奴、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わかるわー!!
    お調子に乗ってるところを見ることが多いから
    ほめてもらえると 涙が出そうになるよねー…
    きっと 普段からむーママちゃんがきちんと
    頑張っているところを むーくんは見てるんだよ。
    無意識ってとこがいいじゃない??
    媚売るよりずっといい!!!!
    私からもほめてあげたいわ。

    おでこお大事にねー。

    応援&コメントありがとう♪ 

    Tocchi ちゃん♪
    学校からの電話、ホントにドキッとしちゃうよ~。
    今の担任の先生は、一言で言うと 褒め上手!
    何でもないような小さなことでも、みんなの前で
    褒めてくれるらしいの。
    今回のことは、「褒められると嬉しい」 っていう
    気持ちが むーにも 芽生えたってことかな?
    私、いつも怒ってばっかりだから・・・ なんだか
    泣きそうになっちゃった。

    いや、これで喜んでたら また谷底へ逆戻り~って
    これからも いろいろあるんだろうね( ̄‐ ̄#)
    でも、ほめてくれて ありがとう!(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪