続・トマム旅行!

    週末に行った トマム旅行の 覚え書きを・・・。

    6月27日(土)
    まずは、高速を走って グーンと北上し、旭川へ。車1
    旭山動物園
    090627_1118~0001

    いやいやいや~~、人・人・人でしたねぇぇ(´-∀-`;)
    動物の写真、ほとんど 撮れませんでした~
    でもね、人の壁の間から この目で しっかり 見ましたから。
    それだけでも 満足でしたとも!

    090627_1207~0001

    じいちゃんと、手をつないで。
    旭山動物園は、山の上にあるんです。
    なので、園内は 結構な 山坂になっているんですよね~。
    この日は 真夏日だったので・・・晴 汗だくで上りましたあせ


    動物園を 満喫した後は、美瑛・富良野を抜けて トマムへ。
    途中、上富良野で 日本画家・後藤純男美術館 に寄りました。
    ここの美術館は、田園風景に囲まれた のどか~な場所にあり、
    2階のレストランのテラス席で お茶するのが 最高です!
    ふらのぶどう果汁 を飲みました。
    090627_1457~0001
    090627_1504~0001

    美術館のすぐ横の 麦畑。
    090627_1417~0001

    目に優しい 緑の景色と、たま~に漂ってくる 牛舎のにほひを(笑)
    堪能しながら 長~いドライブの末、トマムに到着。
    楽しい夜を 過ごしました・・・

    6月28日(日)
    朝、トマムを出発。 高速を走って 帯広へ。車1
    帯広には、おいしいお菓子やさんが いっぱい!!
    まずは、柳月本店などに寄って、楽しい楽しい お買物♪
    クーラーボックスが パンパンになるほど、お土産を購入。

    幸福駅
    090628_1136~0001

    この時 息子は、寝起きで 機嫌が最悪の状態・・・
    カメラを拒否され、なかなか いい写真が撮れなかったの~。
    でもね、大好きなゆかりちゃん(弟のお嫁さん) の協力で・・・
    パチリ☆
    090628_1137~0001

    ゆかりちゃん、いつもいつも 本当に 感謝しています!!
    待望のベビちゃんが もうすぐ産まれる 弟夫婦にとっては、
    幸福駅は、特別な 思い出の場所になったことでしょう。
    私も、幸福の おすそ分けをもらった気分でしたよ♪♪

    そのあと、かの有名な 花畑牧場へ。
    もう何年も前に ここを訪れた時には、あんまり 立派な建物は
    建ってなかったのだけど・・・??
    とっても 様子が変わっていて、びっくりでした~手書き風シリーズ30顔5
    大きな駐車場が 完備され、素敵なログハウスのお店や カフェが
    立ち並んで・・・ 動物とも 触れ合える 観光スポットになりました。

    ここで、息子ちゃん! 自分の小遣いで 『生キャラメル』 を購入!!
    とっても嬉しそうでした( *´艸`)

    それから、中札内美術村へ。
    素敵な林の 敷地内に、3つの美術館が あります。
    ゆかりちゃんと。
    090628_1251~0001

    真夏日だけど、林の中は ひんやり 涼しいのです♪
    お腹のベビちゃんも、気持ちよかったのかな~?
    とっても元気に お腹を蹴っていたんですって( ´艸`)

    レストラン ポロシリ。
    090628_1341~0001

    木陰の中の、ホッと落ち着ける レストラン。
    冷やしゴボ天うどん、インカのめざめサラダ を食べました。
    いただきます☆
    090628_1304~0001

    と、これにて 二日間の旅行は 終わり。
    高速を ビューンと走り、山の中を走り、途中から また高速を走って
    帰って参りました~。車1

    運転手さん(弟)、お疲れさまでした。
    そして、ETCさまさま! 楽しかったです♪♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    弟くんは むーくんにゆかりちゃんとられてやきもちはないのかしら(笑

    私は結婚式と スキーで一回行っただけだから
    寄り道らしい寄り道はしたことがなくって。
    花畑牧場のキャラメルは 普通の味にしたのかな??
    私、マンゴー味はかなり気に入っております。


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援&コメントありがとう♪ 

    Tocchi ちゃん♪
    ラブラブですから! 大人の余裕っていうんでしょうか?
    やきもちというより・・・ 笑っちゃってます( *´艸`)

    Tocchi ちゃんが トマム行ったのは、冬だったのね~。
    周りに何も無いからね、あそこ(笑)

    キャラメルは、イチゴ味を買ってきてたよ~(*・∀・)
    私も、前に マンゴー味のを 食べたことがあるけど、
    おいしいよね~☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪