スイートポテト&参観日。

    帯広・クランベリーの スイートポテト。
    090630_2156~0001

    弟夫婦が 帯広で 買ってくれたものです。
    箱を開けると、でーん!と、寝そべっています。 デカイです(笑)

    090701_1522~0001

    切ってみると、皮との間に カスタードクリームが 入っています。
    甘さ控えめで、とっても美味しかったです~( *´艸`)
    ごちそうさまでした☆

    一緒に写っている 花畑牧場の生キャラメルは、いちご味。
    息子ちゃんが、自分の小遣いで買ってきたものなの。
    どうやら・・・ 大事で大事で、食べられない様子(笑)
    最初の晩に、家族で 1粒ずつ 食べたっきり・・・ 冷蔵庫の中。

    私も、写真を撮り終わったら そーっと 包み紙に戻して・・・
    また 冷蔵庫へ返しておきました(笑)

    こちらも、とっても濃厚で 美味です♪
    苺の粒々が入っていました(*・∀・)
    でもね、かなり 甘いので・・・ たくさんは 食べられない!


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日は、給食試食会と、参観&懇談 がありました。

    給食のメニューは、背割りパン、やきそば、大根とじゃこのサラダ、
    焼きじゃがバター、牛乳、アイスもち。

    子供たちと一緒に 食べました。
    やっぱり・・・ 我が家の息子は、お残しが多い!!
    サラダには、ほとんど 手を付けず・・・( ̄‐ ̄#)
    あぁ・・・ 給食費が もったいない・・・。

    授業参観は、先日 生活科で 「町たんけん」 に行った時のことを
    作文と 絵で 発表するというもの。
    緊張する? と尋ねると、 ぴかちゅ 「しないから!!」
    と、即答しておりましたが・・・
    やっぱり ちょっと 照れるらしく。 いつもより かわいい声でした(笑)


    生活科といえば、もう一つ。
    一人一鉢の ミニトマト!!
    これがまた、7月に入るというのに まだ 教室の中に置いてあって。

    なに? なに、これ・・・?? もやし??(笑)

    明らかに、日光不足と思われます・・・(-_-)
    先生が言うには、今年は 寒さが続いて、なかなか 外に出せないと。
    出そうよ~~~(笑)

    いやいや! 先生にしてみたら、枯らしちゃいけないと思うんでしょう。
    その気持ちも わかりますけどね~。
    あまりの 衝撃映像に・・・ 笑ってしまった~( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    すっかりご無沙汰しちゃってます。。。

    トマム旅行に来てたんだね~♪
    帯広も寄ったんだね。
    スイートポテト美味しかったでしょ?
    私もクランベリーのスイートポテト大好きだよ~☆
    だけど、めったに買わないけどね。
    このいちごの生キャラメルは甘いのね~^^;
    応援っ☆

    No title

    イチゴ味… 甘いよねー??
    まぁ どれもかなり甘いんだけど
    マンゴーはそうでも無かったよ。

    むーくん お残し多いんだ?
    うち すごい食べてくるよ。
    絶対元はとってると思う…
    うちの学年 残食がほとんどないんだよね。
    おかわりはいつもじゃんけんが繰り広げられてます(笑

    (*^_^*)ノ

    大きなスイートポテトがあるのね~!
    楽しいし、美味しそうだし・・いいなぁっ♪
    むーくんが買ってきた 生キャラメル、大事にしたい気持ちが
    分かるなぁ・・・。
    大事に大事に食べなくっちゃね(^_-)-☆

    むーくん、給食で お残しが多いのは、早く遊びたいからかなぁ?
    発表での可愛い声、聞きたかったなっ^m^
    もやし化してしまった ミニトマトには笑っちゃったよ。

    ↓弟さん夫婦との旅行、素敵だね~。幸福駅、私も行ってみたい!
    ゆかりさんとの写真で 大好きな様子が伝わってきたよ。
    赤ちゃん誕生も 楽しみねっ♪

    ★実験遊び、リアルに楽しめるのねっ♪
    一緒に遊べたら きっと楽しいだろうなぁっ(*^_^*)

    応援&コメントありがとう♪ 

    まゆっちちゃん♪
    お久しぶりです☆ 忙しそうだね~!
    私も今、アルバイトで 草抜き頑張ってます(笑)
    本当に、疲れて バッタンキューなの わかるよ~!

    そうそう! 帯広方面へ 行ってきたんだよ(*・∀・)ノ
    いいとこだったなぁ~☆
    クランベリーのスイートポテト、自分では買わないよね?
    だって、大きくって いいお値段がするものね(笑)
    でも、ホントに 美味しかったんだ~♪


    Tocchi ちゃん♪
    生キャラメルって、すんごい甘いのよね~^^;
    確かに美味しいけれど、私の中では、もう ( ゚д゚)アキタヨ・・
    このブーム、果たして いつまで もつかな??
    いや、お店では まだまだ 飛ぶように売れてましたが。

    むーは、すごい偏食なので・・・覚悟はしてたけれど。
    幼稚園の時は、おかずが入ったお重のフタを開けることなく
    ごはんだけ食べてましたから・・・(-_-)


    こりんごちゃん♪
    むーは、食わず嫌い王と言っても 過言ではないわ。
    幼稚園の頃よりは マシになったんだけどね・・・
    果物も ほとんど食べないから、王子が羨ましいな!

    もやし化した ミニトマト・・・ 茎の太さが 竹串ぐらいで
    ヒョロ~ンとしてるのよ( ̄m ̄*)
    本当だったら 夏休みに トマトが収穫できるはずだけど
    花も咲かずに 終わりそう(笑)

    幸福駅、とっても素敵でしょ?
    ここで 結婚式?をしている カップルがいたよ~(*・∀・)
    本当に 幸福になれそうだよね♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪