やっと・・・!

    090716_1550~0001

    ベランダ菜園の ミニトマトが、やっと 1つだけ、熟しました☆ 
    これは 黄色い種類です。
    今年は、黄色と 赤を 2本ずつ 育てています。

    6月までは、とっても寒かったので・・・ 心配してたのよ~あせ
    ちゃんと 収穫することができて、よかった~( ̄m ̄*)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    もうすぐ 夏休みですね。

    あぁ・・・ 毎日 自由人が 家にいるのかと思うと・・・waaaai
    考えただけで ドッと 疲れますけど!(笑)

    充実した夏休みが 過ごせるといいな。

    私も、ガミガミ母さんにならないように・・・
    スーハースーハー、深呼吸しながら 日々を過ごしたいです(笑)



    昨日の夕飯・・・
    090715_1720~0001

    プルコギ、キャベツのみぞれ和え、ブロッコリーサラダ、浅漬け胡瓜、
    味噌汁。

    焼肉する気分じゃなかったので、フライパンで炒めただけ~(笑)
    さっぱりした副菜が、必須です。  え? 歳のせい??( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自由人とは、いい得たり!(^_^)v
    かわいいお子様ですね。
    ところで、お子様の夏休みの予定決まっていますか。
    長野県伊那市で「信州子ども自然学校」という、自然のなかで4日間を楽しく過ごしながら、自立心を養うという催しがあります。信州大学や専門家も協力しての企画です。
    もし、興味をもたれるようでしたらお子様をご参加させてみませんか。きっと一回り成長されるきっかけになると確信します。
    内容のURLは、
    http://msk222.blog82.fc2.com/ です。

    No title

    わかるわ、炒めただけ…
    ミズナ(切って)下に引くだけでもさっぱり食べられるよー。
    たれ、わかんなかったか。
    じゃ 今度UP いたしましょう(笑

    夏、お互い苦労しそうだねぇ…(泣

    No title

    コストコ記事に続いて、こちらにもカキカキ…。

    我が家も最近ようやくプチトマトが収穫できるようになりました。

    うちも来週には夏休み、イライラガミガミとうるさい母にならないように気をつけたいと思います。

    料理が苦手なので、夕飯写真すごく憧れます♪
    何品も食卓に並べられる人に尊敬です。
    参考にさせていただきます。

    また覗きにきます。
    ランキンポチッ★

    もうすぐ夏休み始まるんだね~。 
    うちは一週間しかないんだけど、それだけでもうるさいからなぁ^^;
    ミニトマト、色づいてきたね~。 
    今年は天気悪い日が多いよね。
    早く食べれるといいね~^^

    No title

    黄金のトマトだぁ (*゚∇゚)=3
    大事に育てたのが、写真から伝わってきます。
    やまちゃん、一回だけ育てた事あるのですが、皮が固く
    なっちゃって失敗したょ どうしてかな? (´;ェ;`)

    うちのチビは今日から休みに入りましたょ~ 同じ?
    でも平日は学童に捨て子してきちゃう ポイっと!
    でもね、お弁当持ちなの。私、お弁当作るの、きらいね。
    (;´o`) はぁ~

    むーママさんは いつもステキなお料理デスv-10
    が、私も最近肉はキツイな。昔は大好きだったのに。
    あっ、歳は聞かないで (笑)

    No title

    トマトが色づいてるぅぅぅぅ♪
    去年はあたしも作ってたけど、
    今年のベランダは緑全くナッシング(  ̄ - ̄)

    夏休みはいつから?
    うちはもう始まりました!
    3連休はオットがいるからいいけれど・・・
    はぁ・・・ため息でるわ(爆)

    お互い頑張ろうねーっねーっねーっ/(-_-;)\
    (笑)

    応援&コメントありがとう♪ 

    わたるさん♪
    自然学校のご紹介、ありがとうございます。
    我が家は、北海道ですので・・・ちょっと遠いですね。
    息子が大きくなったら そういう機会もあるのかな??
    今後の参考にさせていただきますね(*^▽^*)


    Tocchi ちゃん♪
    わかってくれて、とっても光栄ざます(笑)
    後片付け・・・絶対無理。っていう気分の時、あるよね?
    いや、私の場合 いつもなんだけど( ̄m ̄*)
    水菜いいね! 今度やってみます♪

    プルコギのたれ、楽しみにしているよぉぉぉヽ(´ー`)ノ


    ぶっちさん♪
    我が家のミニトマト、夫のお弁当に便利なのですが・・・
    まだまだ 毎日収穫できる日は、程遠いようです(笑)

    夏冬の長いお休み・・・ いつも、怒ってばかりの自分に
    憂鬱になってしまうんですよねぇぇ。
    お互い、うまく気分転換して 乗り切りましょうね(*・∀・)ノ

    夕飯写真、いつも 同じようなものばかりだし、食器類も
    ろくなの持っていなくて お恥ずかしいのですが(*ノдノ)
    でも、褒めてくれて ありがとう☆
    また 遊びに来てくださいね!


    まゆっちちゃん♪
    息子が幼稚園に入園した頃は、寂しい寂しいと思ってたのに
    いつから こんなになっちゃったんだろう(笑)
    小学生になるとね、宿題はさせなきゃならないし・・・
    それを 監督するのが、とっても疲れるのよ(´-∀-`;)
    勉強が嫌いだった私でも、母親になれば 子供には
    「勉強しなさい!」 って 言ってるのよね(笑)

    ミニトマト、毎日収穫できる日は いつのことやら・・・??


    やまちゃん♪
    ミニトマトの皮、うちのも 毎年 カタいの~。
    どうしてなんだろうね??

    お弁当作り、ご苦労さまです☆
    私も、お弁当は 作るの好きじゃない・・・
    旦那さんのお弁当は、いつも 茶色弁当です(ノ∀`)

    「最近は、肉よりも 魚が・・・」 って言ってるのを聞いて
    年寄り臭っ(笑)。 と思っていた私も・・・ 
    今ではそれに ジャストミートです!(ノД`)シクシク


    おりかぼんちゃん♪
    今年は、私のベランダ菜園も なかなか気が乗らなくって
    プランターが いくつも カラッポのままです。
    でも、緑全くナッシングなのは、寂しいよぉぉぉ(笑)

    こっちは、24日が終業式なの。
    夏休み本番前に、この連休で すでに ガミガミ母さんに
    なってますから~(─_─)
    オーバーヒートには 気をつけましょう(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪