夏休み学習室。

    今朝は、やっぱり 小雨が降っていました~。雨 pkk
    畑のお仕事は、お休み。

    ちっとも 稼げないじゃないか! (笑)


    今日は、息子が 『夏休み学習室』 のお知らせと、出席カードを
    持って帰って来ました。
    いよっ☆ 待ってました~♪ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

    息子の学校では、夏休みに 学習室が 開かれます。
    6日間ほどですが、午前10時~11時半まで、各自が ドリルなどの
    勉強道具を 持参して、勉強してくるのです。

    先生が 見てくださるので、ありがたいですよね♪
    わからないところは 積極的に 先生に質問するなど、自ら学ぶ習慣を
    身につけてもらいたいなぁ・・・。

    この先 いつまでも 母が 教えてあげられないしさ。( ´艸`)←おバカ


    今日の夕飯・・・
    090722_1650~0002

    冷しゃぶ蒸しなす、バンバンジーサラダ、中華スープ。
    片栗粉をまぶして茹でた 豚肉が・・・ つるっと、美味しかったです♪
    最近は、冷たいお惣菜ばっかり 食べたくなる。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    最近は どこの学校もやるんだねー。
    でもさ どうせやるなら普通に授業でもいいじゃん、って思うのは
    私だけなんでしょうか…?

    今日は横浜も寒かったわ…

    No title

    夏休みも頑張ってお勉強だねーっd(>_< )

    小学生の間夏休みは
    町内の公民館で朝宿題持って集まって
    それぞれ宿題やってたわぁ。
    引退された先生が1人いて
    教えてくれたの。
    そんな感じなんだろうね。

    冷しゃぶかぁ・・・
    うちも近々やろうっと。
    あたしもね、片栗粉まぶしてから
    ゆでる豚がすきです★

    No title

    ですよぉぉぉ~
    私もいつまで教え続けるのか?( ´∀`)

    チビの学校は学習塾のようなものは
    ないのです。羨ましいなぁ~i-80
    (もう使い慣れない絵文字は使えない( ´ー`)
    ほんとにゴメンネ )

    うち、今晩のメニュー これにしますi-203
    片栗粉をまぶして茹でるんだね!!!
    よっしゃー (`・ω・´)


    応援&コメントありがとう♪ 

    Tocchi ちゃん♪
    そうだねぇ~、うちの子には 授業やってもらいたいくらいだけど、
    中には 予習をやってらっしゃるような 素敵なお子さまもいて・・・
    どの子の勉強も 面倒みます!な感じなんでしょうね。

    最近の寒さには、ホントに参っちゃいます・・・


    おりかぼんちゃん♪
    そうなの。 お勉強させるのが、苦痛だわ~(ノД`)

    おりかぼんちゃんの時も、そういう学習室みたいなのが
    あったんだね~☆
    私の時には、なかったなぁ・・・

    片栗粉のお肉、つるっとしていて 美味しいよね~♪
    でもね、お箸がすべって・・・コントのようでした(笑)


    やまちゃん♪
    もう少し お勉強が難しくなってきたら・・・
    多分、私が ついていけないと思うなぁ(笑)
    だから、わからないところは・・・ 先生に聞こうね♪って
    学習室へ 送り出します( ´艸`)

    そうそう、片栗粉をまぶして茹でると、お肉がつるつるして、
    おいしいよ♪ヽ(´ー`)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪