マッチャン?

    暑いです・・・晴

    今日は、息子の通う 小学校の プール開放日だったのですが、
    午後から 「行ってきたら?」 と言ってみたところ、ヤル気満々で
    用意をして 出かけて行きました~♪自転車

    一人でも こうやって 行っちゃうところが、面白いよなぁ~( ´艸`)
    と、思っていたら・・・ 10分ほどして、帰って来ちゃいまして。

    ぴかちゅ 「のぞいて見たけど、知ってる人 いなかったから、やめた~」

    2,3人しか 来ていなかったようです。
    暑い中、せっかく行ったのに もったいない!(笑)

    結局、家のお風呂に 水を張って 行水しておりました~( ̄m ̄*)

    うちわ
    夜は、近所の公園で 夏祭りがあり、たまたま 早く帰って来た夫と、
    ぶらっと 出かけて行きました~。
    我が家の男衆は、お祭りが 大好き!゚+。(〃▽人)。+゚


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    珍しい野菜・・・
    090811_1502~0001

    「マッチャン」 という名の 韓国かぼちゃと、
    「トスカーナ・バイオレット」 という イタリアントマト。

    昨日、千歳へ行った時に 直売所で 見つけたものです☆
    新しいもの好きで、ついつい 買ってきてしまったけれど~・・・

    「マッチャン」 の食べ方が、わからない!!(笑)

    調べてみると、ズッキーニに よく似ているとのこと。 ((φ(・д・。)ホォホォ

    昨日の夕飯・・・
    090811_1717~0001

     鮭と きのこの 炊き込みご飯。 (まだ食べるのか? 鮭を!)、
     マッチャンの味噌炒め。 (イカと茄子と 炒めてみました・・)
     トウモロコシ。

    気になる マッチャンのお味は・・・、本当に ズッキーニそっくり。
    よく味がしみて、食べやすかったです。(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    え~、暑い中プールに行ったのに、戻ってくるなんて。。。
    暑かったことでしょう。

    お料理美味しそう。
    いつも凝ったお料理を作って尊敬してます♪

    応援ポチ

    No title

    マッチャンのタイトルが ダウンタウンかと思いきや
    韓国かぼちゃなのねぇ。
    初めて知ったわー。
    うちのムスコかぼちゃ嫌いだけど
    ズッキーニは食べれるの。
    かぼちゃの仲間だと気付いてないんだろうけど(*´艸`)

    むーくん 家の行水より
    プールの方が入っちゃえば楽しいだろうにねぇ…
    知ってる子 潜ってたかもしれないじゃん!!
    …そんなはずないか。

    応援&コメントありがとう♪

    ぐーたらままさん♪
    そうでしょう? せっかく行ったのに、もったいない( ´艸`)
    息子だったら、一人で泳いでくると思ったんですけどね~
    やっぱり、つまらなかったんでしょうかね?

    凝った料理だなんて~、簡単なものばかりですよ( ̄m ̄*)
    でも、珍しい野菜を見ると、食べてみたくなるんです☆


    Tocchi ちゃん♪
    松ちゃんじゃなくって、マッチャンなのよ~( ̄m ̄*)
    韓国語で、激ウマ?という意味らしいです・・・

    家の行水するくらいなら、泳いでくればいいのにねぇぇ!
    自由人らしからぬ展開に、ちょっと 戸惑った 母でした(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪