けんばんハーモニカ

    今日は、仕事中に 雨が ポツリポツリ・・・傘あお
    たまねぎ畑の 草抜きは、途中で 中止。
    そのかわり、ハウスの中でのお仕事を させてもらいました♪

    明日は・・・ 雨の予報だから、お休みなんだろうな~。pupu cry
    玉ねぎの収穫が 迫っているというのに、草抜きが なかなか出来ず。
    来週は、どうなることやら・・・??


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    我が家の自由人、けんばんハーモニカ の特訓中!!ピアノ

    たまたま昨日、「ちょっと ひいてみてごらん?」 と言ったところ・・・
    授業で習っている曲が、ぜーんぜん 弾けてないことが 判明!

    ですが、ちょっと 教えてやると、どんどん上手くなるじゃない!?

    けんばんハーモニカは、今朝、学校へ持って行ってしまったのですが、
    幼児期に買った アンパンマンのキーボード があったことを思い出し・・・
    久々に 引っ張り出して来ました~。アンパンマン
    新しい電池を入れて・・・ 只今、特訓中☆♪

    やっぱり、弾けるようになると 楽しいよねぇぇ♪
    お目目キラキラさせて、「おぉーーー! ひけたーーー!!」 っとね。

    久しぶりに弾いてみて、私も 楽しい・・・( ̄m ̄*)
    一緒に 頑張ろうと思います☆


    今日の夕飯・・・
    090827_1716~0001

    親子丼、大学芋、オニオンスライス。
    息子ちゃん・・・ 大学芋ばっかし食べて、ご飯を残した!!
    イモが大好き、自由人(笑) waaaaiフンッ2


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ちゃんと引けないうちは騒音だったりするけど
    ちょっと頑張れば愉快で素敵な音に変身するものよねー??
    むーくんの音も変身してよかった(?)ね。

    大学芋…
    無性に食べたくなったかも。

    No title

    こっちは連日晴天ですょ~ 暑い暑い(゚∀゚)
    やまちゃんの玉ちゃんも もうすぐ収穫かぁi-80
    感無量~ (何もしてないけど 笑)
    大変なお仕事だけど、もう少しがんばってねi-228

    チビの鍵盤ハーモニカは お兄ちゃんのお古デス。
    先生から、「出ない音がありますよ」と連絡があったけど
    「そのくらいがちょうどイイですょ」と言った私(笑
    先生も「そう・・ですね、ハハハ・・・」みたいな( ´,_ゝ`)プッ

    大学イモって作ったことない  簡単?

    応援&コメントありがとう♪

    うーん、うちのは まだまだ 騒音かなぁ~(笑)
    でもね、「苦手」が「楽しい」に変わったことは、大きな変化でしょ?
    よかったと思います♪

    大学イモって、食べたくなる時あるよね~。
    そういう時に サツマイモ買うんだけど、気が変わることも多い(笑)
    このイモも・・・ 結構前に買ったんだったな・・・( ̄m ̄*)


    やまちゃん♪
    関東は、まだまだ暑いんだね~(≧ω≦ )
    玉ちゃんの収穫、とっても楽しみで 楽しいんだ~♪
    頑張るよーっ、ありがとちゃん(*・∀・)ノ

    うはは、そのくらいがちょうどイイんだね♪d('∀'o)
    物を大切に使うことは、素晴らしいことだよ!!

    大学イモ? 簡単簡単♪クックパッドにレシピがたくさん!
    私の場合、ナナメ読みして テキトーですが( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪