睡眠って大事・・・

    おかげさまで、今日は 元気に復活です!手書き風シリーズ矢印上
    いやー、睡眠って 大事ですねぇ。
    疲れすぎて 寝つきが悪いほどでしたが・・・ 昨日は とにかく寝た!(笑)
    息子と一緒に、早くから 布団に入ってました。(人-ω-)゚*。

    畑のお仕事・・・ いつまでなのかが ハッキリしておりません。鳥はてな
    ですが、一応 玉ねぎの収穫前の 草抜きがメインですので~・・・
    あと・・・ 1週間? 10日くらい? ・・・かなぁ?って思ってます。

    もう少しだから、ガンバろ!!(o`・ω・)o★


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    息子の学校で 先日 芋ほりがありまして。
    小さめのおイモが いっぱいとれたそうです・・・(笑)
    で、そのおイモを 今日は、塩茹でにして みんなで食べたのだそう♪

    先生が、バターとマヨネーズを 用意して下さって、それぞれお好みで
    食べたようです。
    ぴかちゅ 『バターつけて食べたよ! メッチャうまかったー!!』
    我が家の自由人、無類の イモ好きですから~( *´艸`)
    とっても楽しかったそうです☆

    お土産にと・・・ クルミ大の ジャガイモを、3個ほど お持ち帰り(笑)
    小さくって 可愛いけれど、おかずには ならないねぇぇぇ( *´艸`)


    今日の夕飯・・・
    090902_1725~0001

    チキンソテー(トマトソース)、ホワイトコーン。
    息子だけ、トマトが苦手なので、カレーにアレンジ。

    白いトウモロコシ、すごーくすごーく甘かったですよん☆(oゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ホ、ホワイトコーン??

    むーママちゃんのとこに来ると知らないお野菜が
    たっくさん出てきて面白いわー。
    インカのめざめも 名前にインパクトがあって
    強烈に印象に残ってます。

    体調戻ってよかったね。
    私もまだ少し痛いけど なんとか過ごせるくらいだったよー!!

    No title

    復活だねヽ( ・∀・)ノ おかえりi-228
    もうちょっとかぁ、ガンバレ!
    「どこでもドア~」があったら手伝いに行けるんだけど
    ないから行けない・・・ (笑

    芋ほりって ジャガイモかぁ
    さつま芋と勘違いして、マヨネーズ?って思っちゃった(^∀^)
    うちもね、7月にね、ししとうを3つ持ってきたときが
    あったょ(笑  ミニトマト2つとか、ピーマン1個とかも
    あったなぁ~(*´ェ`*) そして、「料理して!」って
    言われるよねi-179

    No title

    そうそう、寝ると結構復活するよね~。
    でも、寝すぎるとまた頭痛くなるし・・・。

    お料理美味しそう。
    白いとうもろこしはじめて聞きました!
    食べてみたいな!!

    応援ぽち

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そ。ホワイトコーン♪
    あれ? そんなに珍しいんですかぁ?
    ってちょっとビックリしちゃいました~( ´艸`)

    ひどい頭痛のあとって、なかなかシャキッとしませんね。
    でも、寝てばっかしだと 余計ぼわーっとしちゃうし。
    適度に動いて 外の空気吸うのが、一番かな~。


    やまちゃん♪
    ただいま~(笑) 元気になったよ~(・∀・)ノ
    本当に どこでもドアがあって、やまちゃんが来てくれたら
    楽しいだろうな、おしゃべりするのが(笑)

    学校で収穫する野菜って、みんな 似たようなもんだね~。
    やっぱし、お料理してって 言われるでしょ?( ´艸`)
    楽しみなのはわかるけれど・・・ このイモはねぇぇ(-_-)


    ぐーたらままさん♪
    同じだよーっ(笑)
    私も、寝すぎて頭痛くなったことあります~。

    あれ? 白いトウモロコシ 初めてですか??
    そんなに珍しいとは 知らなかったよ~。
    こっちでは、ちょくちょく見かけるんですよ~(*・∀・)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪