インフル警戒中!

    今朝は、細かーい 霧雨が降っていたので、畑はお休み? と 思いきや
    お休みじゃありませんでした・・・。

    「ちょっと お天気が悪いですけど、頑張ってください!」 と 激励されて、
    畑の草抜きを、一時間半ほど。
    全身 しっとりと 濡れました・・・(笑)

    その後、ハウスの中での お仕事。
    ハサミ片手に、「収穫済みの 玉ねぎの、葉と茎と根を カットする」 作業。
    この作業・・・ 好きだわぁぁぁ。( ̄ー ̄)
    単純な作業を ひたすら 黙々と黙々と・・・
    地味に 楽しかったです(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    090907_1807~0001

    チンジャオロースー、ささげとジャガイモの煮物、チーズオムレツ。

    初めは、オムレツの予定は無かったんですけどねぇ。
    ぴかちゅ 『今日、たまごないのー? オムレツ食べたい!』 と言うので、
    「じゃあ、きちんと野菜食べるって 約束できたら、作ってあげるわ!」
    ・・・ということで。 オムレツ登場。 焦げてますが 何か?(笑)

    チンジャオロースーには、セロリも入れてみたのですが・・・
    息子ちゃん、今日は ピーマンも セロリも ささげも 食べられました~☆
    トマトだけは、ど~しても無理でしたが・・・( ̄m ̄*)


    インフルエンザA型が、猛威をふるっております・・・(((;゚д゚)))
    職場には、同じ小学校のママが 多いのですが・・・
    子供が罹患したり 学級閉鎖になったりして、1週間も休む人が 続出中!

    息子のクラスは、今のところ まだ無事ですが、時間の問題かも~(笑)
    「早寝、早起き、ちゃんとゴハン!」 「手洗い、うがい、予防のマスク!」
    これで 親子共に、乗り切りたいところですが~・・・ どうかな??

    今日は、ちょっぴり 鼻水が出ている息子。
    風邪薬を飲ませて、早めに寝かせました~。ぴかちゅ
    このところ、朝晩が 冷え込むようになった、北海道です。
    寝相が悪く、すぐに布団を蹴っちゃうのが 悩みのタネです・・・(─_─)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ムスメの学校も ついに明日から学級閉鎖のクラスがー!!
    予防接種を2回しても
    毎年インフルにかかるムスメがいる私
    恐ろしくて、恐ろしくて…

    乗り切りたい、と切実に思っております!!

    むーくんもうちのムスメも
    しっかり食べて しっかり休んで
    元気に過ごせるといいよね?

    No title

    お仕事お疲れさま~(・o・)ノ

    単純作業は脳みそすっきりする気がするよね。
    あたしだけ???

    むーママちゃんち周辺も流行ってるんやねぇ・・・
    インフルエンザ。
    うちの近所・・・というか、オットの会社で出たらしい(゜ロ゜)
    子供の方ばっかり警戒してたけど、
    違った・・・やばいのはオットだった(  ̄ - ̄)

    お互い気をつけようね!


    むーくん鼻水はとまったかなぁ?

    No title

    やまちゃん、しっとりと濡れちゃったら風邪ひーちゃう(笑
    がんばったネi-228 お疲れさまi-175
    軍手してる?土って けっこう手の水分取るよねぇ~

    オムレツの焦げは基本だじょ 許す(笑
    カニみたいで可愛いしi-179
    ささげってさやいんげんの事かなぁ?(´・∀・`)

    インフルね ガクブル((( ;゚Д゚)))ガクブル
    うちの小学校は 今のところ出てない
    近隣の学校では聞くけどね~
    チビの学校では検温カードが作られたょ
    登校前に測るんだ 同じかな?

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    とうとう きちゃったんだね・・・ 学級閉鎖。
    じわじわと近づいてくる感じ・・・ 怖いよねぇ。

    やっぱし、体に力つけとかなきゃ~ってことで、ご飯しっかり!!
    そして、睡眠も大事だよねぇ~。
    冬本番前に これだったら、これから どうなるんだろう・・・??


    おりかぼんちゃん♪
    そうなんです。 単純作業を 黙々と・・・ すごく満足感!(笑)
    私たち・・・ きっと、同じタイプなんだと思うわぁヽ(´ー`)ノ

    インフルエンザは、子供のことばっかし 気にしちゃうけれど、
    大人も危険だよねぇ~Σ(`艸´;)
    むーの鼻水は・・・ そんなに気にするほどでもないけれど・・・
    なーんか、抵抗力が落ちてる?っていうのが、イヤ。(笑)


    やまちゃん♪
    土をいじる時はねぇ~、軍手の上に さらにゴム手です!(笑)
    ものすごーく 汗ばんで、軍手がびっちょびちょになります!!
    でね・・・ 休憩の度に 替えるので、毎日 軍手3組を お洗濯。

    ささげ? そうそう、インゲンみたいな豆です(・∀・)ノ
    ちょっと、さやが平べったい形をしています~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪