fc2ブログ

    自由人的不安。

    今日は、私の仕事は お休み。
    息子は 午前授業で、給食は無しで 下校でした。

    そろそろ 帰ってくるかな~と思っていたら、携帯が鳴りました。
    お友達のママからです。
    「今、うちにいる?」 と。

    なんと 息子は、私が今日も 仕事で遅く 家に入れないのでは??
    と、下校途中に 不安になったようなのです~(´-∀-`;)
    それで、お友達ママの 職場に、駆け込んだらしいのです~!
    ・・・で、家に居るとわかり、安心して 帰宅したのでした・・・(笑)

    家に入れないことなんて、ありえないんだけれどねぇ~・・・あせ
    でも・・・ 心配になる気持ちも わかる気がするな。
    「今日は お母さん、お休みだよ。」 って、言ってあげなかったし。
    今度からは、朝 きちんと確認してから 送り出してあげようっと。


    今日のお昼・・・
    090908_1240~0001

    キムチのカルボナーラ。 10年以上も昔・・・ 行きつけのお店で、
    こればっかし食べてたことがありました~。
    まろやかで、おいしー♪


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日は、神社のお祭りだったんだけれど・・・
    ここの地域は インフルエンザが 蔓延中だったりして・・・
    どうも 人混みに行くのは、気が進まなかったのです。(-_-)

    ちょっと可哀そうだけど、お祭りは 諦めていただきました~。
    鼻水も出ているし、こんな時は 抵抗力が 落ちているものね。
    それでも 夕方まで 元気に 外遊びはしていましたよ~waaaaiフンッ2


    今日の夕飯・・・
    090908_1804~0001

    何これ? あんかけご飯?(笑) のようなものと、南瓜の味噌汁。
    冷蔵庫にあったもの・・・ ひき肉や 厚揚げや 野菜をテキトーにねぇ。
    我が家では、温たまが乗っていれば、「ご馳走」 と呼ばれます。(爆)


    今日も、ちょっぴり 鼻水が出ていた息子ちゃんには・・・
    おまじないの 風邪薬を飲んで、早めに 寝ていただきました~ぴかちゅ
    明日も 元気に過ごせるといいな♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくんかわいいね。

    あれ・・・今日お母さんいないんだっけ?
    家に入れない?!?!?!

    って思ったのね。(笑)

    あたしはかぎっこだったんだけれど、
    よくかぎ忘れて隣のおばちゃんちに避難(?)してたよ(笑)


    なんか・・・丼おいしそうですけれど???
    カラフルだし・・・温たまヽ(´▽`)/

    No title

    うちのムスコは私が家にいるのに
    5Fの友達の家に寄り道してたわ。
    だってー!! いないと思ってたんだもん。
    何の根拠なんだか…

    かぼちゃの味噌汁 大好き♪

    初コメです♪

    とっても美味しそうですね♪

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    一度 帰って確かめてからにしてほしかった~(笑)
    気が小さいから、騒ぎ方が 尋常じゃないのよ・・・

    私も かぎっ子だったよ☆ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ☆
    そうそう・・・ よく忘れたっけなぁ。
    運よく?窓が開いていて、そこから侵入したり・・・
    怪しい子供でした(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    どうせなら、一度確かめに帰ってほしいよねぇ(笑)
    いや、確信犯かな??

    かぼちゃの味噌汁、おいしいよね~♪
    煮崩れて 溶けたのがまた、いいんだなぁぁ。


    3人のママさん♪
    こんな貧乏料理を 褒めてくださるなんて・・・(*pωq*)
    ありがとうございます(笑)

    また 遊びにきてくださいね~(*・∀・)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校3年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪