風邪じゃなかった!

    もう・・・ かれこれ1週間、市販の風邪薬を 服用しているのですが。
    息子の鼻ったれが なかなか よくならないんです。(ェ)


    なので、意を決して(大げさ?)、耳鼻科を 受診してきました~。
    その結果・・・
    風邪じゃなかった!! (゚д゚ )

    息子ちゃん、アレルギー性鼻炎 だったんです~~~。

    「秋になって、ヨモギの花粉が 飛び始めたのでねぇ・・・」
    という 先生の言葉を聞いて、(*゚ロ゚)ハッ!! と 思い当たることが・・・!

    1~2歳の頃、食物アレルギーの検査を 受けたことがありまして。
    確かに その時・・・ ヨモギ の部分だけ、すごく 数値が高かったんです。

    でもね、今じゃ 草もち も 大好きで 食べても 全然平気だし。
    すっかり忘れてた~。
    食べるほうじゃなくて、花粉に反応するんだったのね~(笑)


    処方された薬は、眠くなるらしいのですが・・・
    これって、学校へ行く前にも 飲ませるべき???

    息子にとって 秋は、鼻ったれの季節となりました~・・・(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あら!

    風邪じゃなくてアレルギー!!
    そうか・・・ヨモギかぁ。
    うちの母もこの季節になるとアレルギーで
    大変なの。

    風邪じゃなくてよかったけど・・・
    毎年辛いね(涙)
    頑張れむーくん!!

    No title

    風邪じゃなかった、っていうからビンゴかと思って焦ったわー
    アレルギーかぁ…
    ヨモギかブタクサかって感じだね、この時期。
    ムスメも少しかゆくなってる様子。
    お互い軽く済むといいねぇ。

    眠くなるお薬 うちの病院は 夜だけにしてくれます。

    No title

    ううん、大袈裟ではないょ~
    うちは秋だけではなく、一年中なにかしらのアレルギーみたい。
    しかも兄弟揃って!パパの遺伝かなぁ?
    鼻が悪いと集中力に欠けるって言われてるから
    早めの受診はすばらしいょ!!!(*´▽`)ノ
    私も連れて行かなくてはと思いつつ だらだらと時が過ぎてゆく(笑

    薬、悩むよねぇぇぇ ?(;´Д`)
    ハナタレもかわいそうだし、眠いのもかわいそうだし・・・
    眠くならない薬、ないですか?って聞いてみる?センセに・・

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    風邪じゃなくて 良かった・・・って思ったら・・・
    毎年ずっと?付き合ってゆくんだった~(ノД`)
    ヨモギ花粉症って、意外とポピュラーなんだね~。
    今まで知らなかったです。
    励ましのお言葉ありがとーー!!(・∀・)ノ


    Tocchi ちゃん♪
    アハハ、ビンゴかと思っちゃったのか~(ノ∀`)
    そっちじゃなくて良かったと 喜んでいいんだか・・・
    ムスメちゃんも、目が?かゆいのかな・・・
    本当に、軽く済んでくれたらいいね~。
    あと 1カ月くらいの辛抱かしら??


    やまちゃん♪
    そっか~、眠くならない薬が あるのかもしれないね。
    聞いてみようかなぁ~。
    私もね、アレルギーとは 無縁な人なのですが・・・
    息子ちゃん、皮膚がカユカユだったり、いろいろです。
    パパの遺伝?と勝手に思ってますの( ̄m ̄*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪