食欲の秋★ですねぇ

    昨日は、久しぶりに 暑かったなぁ~。晴
    そして・・・ 畑の草抜きが、終わったーーー!! 嬉しい嬉しい♪
    いよいよ 玉ねぎの選別作業に 突入でっす

    今日は、昨日のお天気とは一転、どんより・・・肌寒い一日でした~。あめ

    息子の学校からの お便りでは、今月末に 予定されていた 学校祭が
    「延期」 になりました とのお知らせ。
    欠席者が多かったり、学級閉鎖の影響で、準備が進まないものねあせ

    新型インフルエンザの感染状況は、さらに 拡がりが見られる様子・・・。
    まだまだ 油断は禁物だなぁ。
    手洗い、うがい・・・ しっかりやらなくっちゃね。アップロードファイル
    そして 何よりも大事なのは、ご飯がモリモリ食べられること!(*`艸´)


    昨日の夕飯・・・
    090914_1837~0001

    鮭のにんにくバター醤油焼き、豚汁。
    鮭を焼いている時の 良い香りに、息子ちゃん 大興奮♪
    具だくさんにも程がある豚汁も・・・(笑) ペロリと完食でした~( ̄m ̄*)


    今日の夕飯・・・
    090915_1719~0001

    クリームシチュー★まるごと玉ちゃん入り♪
    かわいい小さい玉ねぎ・・・ 皮むきが 大変でした~(笑)
    丸ごとの玉ねぎに、ちょっと抵抗があった 息子ちゃんでしたが・・・
    「へー! お母さんが お仕事してる畑のたまねぎ??」
    「え、かわいいの? お母さん、この玉ねぎのこと、かわいい?」
    などと 興味を示し・・・ 食べてくれましたよ~~♪ヽ(・∀・)ノ
    新玉ねぎは、やわらかくって 美味しいんですよね!

    食欲の秋です紅葉
    白いごはんが 美味しくって美味しくって たまらなーーーい!!
    誰か 止めてーーーーー(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    玉ねぎ…
    フライドオニオンも オニスラも
    煮ても焼いてもおいしいよねー♪
    これで目が痛くならなきゃなお最高なんだけどな(笑)

    我が家も今日はシチューだったの。
    こちらも昨日とはうって変わっての お天気だったから…
    さてさて、明日のごはんは何にする??

    No title

    良くガンバったで賞i-175を差し上げます(笑
    イロイロあったけど最後までやっちゃったね♪
    体調管理ってけっこう難しいんだよねぇ~  おつかれi-228
    選別作業にも興味アリですi-179 また教えてネ!

    やまちゃんも玉ちゃん かわいいと思う(笑
    新玉ちゃん、本気で羨ましいi-179i-179i-179

    止めないよ~ 一緒に肥えの世界に旅立とうi-278

    No title

    学校祭が延期になったのね。
    学級閉鎖してると、確かに全然進まないね。。。

    長男の学校は、学園祭を今週末やるのよ。
    幼稚園から高校生までで、幼稚園と小学生のママさんは
    とっても大変!!
    私も係りになってるので頑張りますよ!!

    それにしても、具沢山の豚汁や丸ごと玉葱が入っているシチュー美味しそう♪

    応援ポチ

    No title

    ご無沙汰しています。。。
    なかなかこれなくってゴメンネ。

    むーくんのクラスは学級閉鎖になってないのかな?
    テレビ見てると、札幌近郊は新型インフルエンザが広がってるらしいけど。。。
    学校祭まで延期になっちゃうとは。。。
    うがい・手洗いはかかせないよね。

    鮭のにんにくバター醤油焼きがとっても美味しそう♪
    丸ごと玉ねぎ入りのシチューもね。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    玉ねぎは、ほんとに・・・ 目が痛いのよねぇぇ(笑)
    この小玉ねぎも、びっくりするくらい 刺激的だったわよ~!
    新鮮だからかな・・・?

    シチュー☆一緒だったんだね~♪(人゚∀゚*)
    グッと気温が下がると・・・ シチューな気分になっちゃう。
    たくさん作ったから しばらくシチューじゃダメかな?(笑)


    やまちゃん♪
    ありがと~♪ 天候不順で、あんまし働いてないけれど(笑)
    アラフォー頑張りました!!(o`・ω・)o
    選別楽しみなんだけど、まだ ちょこっとしか やってないの。
    玉ちゃんに囲まれて 楽しくガンバルよー(笑)

    肥えの世界に・・・ そうだね。 一緒に、旅立とうか?(笑)


    ぐーたらままさん♪
    そうなの。 学校祭も延期になるほど 蔓延してるよ。
    新型インフルエンザ、なかなか終息に向かわないね~。

    おーくんの学校は、幼稚園から高校までの 学園祭??
    すごい名門校なんだろうなぁ~(人゚∀゚*)
    ママさんも、係りのお仕事 頑張ってくださいね~☆


    まゆっちちゃん♪
    体調はいかがですか?(*・∀・)ノ
    そうそう、こっちの学校では 感染が広がっていてね・・・
    むーの学校でも、今までに 4学級が 閉鎖になったよ。
    むーのクラスは、まだ無事だけれどね。
    うがい、手洗いは、学校でも家でも 徹底してやってる。
    お互い インフルには気をつけようね~~☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪