参観日!

    今日は、息子の 参観日でした。

    見てきた授業は、図工。
    カッターを使って いろいろな形を 切り抜く作業・・・。
    ダンボール状の 硬い紙だったので、結構 苦戦しておりましたが、
    初めてのカッターが 面白かったらしく、集中力・抜群!(笑)

    が、相変わらず 大事な話は 完璧に 聞き逃しておりまして~あせ
    後片付けが 始まっても、なかなか 動き出さない息子に・・・
    イライライライラっ・・ と するのでした・・・(`‐ェ‐´)


    その後、そのまま クラス懇談会に参加。
    今回は、11月に行われる 学芸発表会 についての説明など。

    今年の 学芸発表会では、『うらしま太郎』 の劇をやるそうです。
    息子の役は、浦島太郎!!(*`ロ´ノ)ノ
    びっくりしちゃったよ~~~。 
    声のデカさだけは、天下一品なんです。 頑張ってくださいな☆

    その 浦島太郎の 「衣装」 なんですが。
    浴衣黒のスパッツ。 
    これを、用意しなくちゃいけないんですって。
    浴衣は・・・ 持っておりません。 σ( ・´_`・ )
    裾を 短く仮縫いして、腰ミノを着けるそうなので・・・ 甚平でもいい?
    黒のスパッツは・・・(笑)    ・・・・・仕方がない、買うか。


    今日は、更に この後、スイミングにも 行ったので・・・
    疲れたな~~( ´д`)=3

    息子の風邪も よくなったことだし・・・
    明日は、久しぶりに 実家へ行こうかと思っています♪

     
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    男の子に浴衣はそんな買わないよねー??
    うちも幾つまでかな、買ってたの。
    でもでもむーくん主役とはすばらしいわ!!
    うちの学校 今年は80周年と重なって
    学芸会もどきはないんだよー。
    嬉しいような寂しいような…

    No title

    むーちゃんの風邪が治って良かったi-228i-80

    参観日、お疲れ様♪
    そうね、あのイライラ感は体に悪いよね!(笑)

    うちの兄も浦島太郎ヤッたょ~
    亀役の子の上に乗るので いちばん小さくて軽い
    兄が選ばれたんだってi-179i-179i-179
    11月か!楽しみだね~  終わったら載せてねi-236

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    うちの子は、浴衣って 着せたことがないの~。
    買い揃えるにしても、時期ハズレだし・・・
    もう どこにも売ってないよね~(笑)
    1サイズ小さいけれど、甚平を持っていたので
    それで良いことにしちゃいます!( ̄m ̄*)
    学芸会 ないの? ちょっぴり寂しいよね・・・


    やまちゃん♪
    参観日、やまちゃんも イライラする??(笑)
    私ね、その日は必ず、頭痛でダウンしちゃいます。
    こう見えても・・・ デリケートなんですの(ノω` )

    あらっ☆ お兄ちゃんも 浦島太郎やったんだね♪
    むーは メタボだから、亀さん 可哀そうだね(´-∀-`;)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪