鮭まつりとジンギスカン☆

      9月26日(土)

    じいちゃんと、『石狩さけまつり』 に行って来ました♪
    冷たい風が 強く吹いて、とっても寒かったですが・・・
    名物・いしかり鍋と いくら丼を、お腹いっぱい食べてきたよん☆

      090926_1055~0002

    大本命は、「鮭の掴み取り」 という豪快なイベントだったのですが。
    残念ながら、今年も 抽選に外れてしまいました~~~手書き風シリーズ矢印下
    すごい人気だものねぇぇぇ。
    我が家の自由人、いつでも 根拠のない自信にあふれております。
    すっかり ヤル気満々で 行ったものですから・・・
    Σ(゚д゚;)ガーン… Σ(゚д゚;)ガーン… Σ(゚д゚;)ガーン…
    抽選が終わった時点で 大号泣!!ぴかちゅ

    人生というのは、思い通りになることばかりじゃないんだよ・・・。
    まだまだ 我慢も 挫折も 経験不足なのです。
    良い人生勉強になりました!( *´艸`)

    090926_1139~0002

    帰りは、石狩浜を ほんの少し お散歩。
    海に向かって 吠えておりました(笑)
    悔しい気持ちを 吐き出して、すっきりしたかな??( ̄m ̄*)

    来年こそは、リベンジなるか・・・?(笑)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


      9月27日(日)

    昨日とは 打って変わって、ポカポカ陽気。晴
    こんな気持ちの良い日は・・・、お外で ジンギスカンでしょう!!
    と、行ってきたのは、『つきさっぷジンギスカンクラブ』
    私の両親、祖母、弟夫婦と一緒に行きました☆

    ひぃおばあちゃんと♪
    200909271216.jpg
         
         200909271218.jpg

    空が青いからなのか、みんなで食べるからなのか、めちゃウマ~☆
    自由人な息子ちゃんは、お庭で トンボ捕りに 熱中!トンボ
    楽しいひとときを 過ごすことができました☆

    200909271304.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいなぁ、ジンギスカン。
    食べれないと思うと ますます食べたくなります。
    こっちで食べると高いんだもーん!!

    鮭のつかみどり 来年はくじに当たるようお祈りしますが
    一体いつまでやりたいって思うもの?

    No title

    こっちは今日も暑いでぇ~す(笑)

    楽しい週末だったねi-228 
    むーちゃん泣いちゃったかぁ~(´;ェ;`)
    まだまだヤリたい年頃だもんねぇ
    チビだったら怒ってるな(笑)

    むーちゃんのママはいろんなところ見せてくれるから
    楽しいょi-80 旅行気分ルンルンi-179

    No title

    石狩さけ祭りと、名前を聞いただけで行きたくなっちゃう!!
    石狩鍋といくら丼食べたかったよ!

    鮭の掴み取りって、大きい鮭を想像すると、
    危険な感じがするけど、危なくない大きさなのかな?
    人気な様で、抽選に外れて悲しかったね。。。

    来年は当たりますように!
    願いを込めて、応援ポチ♪

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ジンギスカン、おいしいよねぇぇ♪ヽ(・∀・)ノ
    そっちでは、そんなに高いですか? 残念だね~

    鮭の掴み取り、くじの番号が 700番くらいまであって、
    当選するのは 50人なのよ~。
    ホント・・いつまでやりたいと思っててくれるんだろう?


    やまちゃん♪
    わお! まだまだ暑いのね(ノ∀`)
    こっちはねぇ、今日はとうとう 20度を下回ったよ。
    最高気温がね。

    むーの頭の中では、鮭掴みのイメージトレーニングが
    出来上がっていたからなぁぁ・・・(笑)
    ビビリーなので、本当に当たったら ヤバイかもだけど!
    ( *´艸`)


    ぐーたらままさん♪
    石狩鍋といくら丼、おいしそうでしょ?( ´艸`)
    とっても寒かったので、温かい汁物サイコーでしたよ。

    鮭の掴み取りはね、プロのお兄さんが 手伝ってくれるので
    小さな子供でも 参加できるのよ☆

    ありがとーっ! 来年は当たりそうな気がしてきたよ(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪