自由人のミニトマト、収穫!

    ボクのトマトが、赤くなったよ!
    090927_1029~0002

    少々 遅い収穫となりましたが~。
    息子ちゃんが 学校で育てていたトマトです☆

    実家の畑で スクスク成長して、こんなに 実をつけました!
    ひいおばあちゃんが、せっせと肥料をやって お世話してくれました。
    どうもありがとう!ぴかちゅ

    夏休み前に 持ち帰ってきた時は・・・
    こんなだったのにね(笑)
    090721_1253~0001

    初めは、花が咲く気配すらなく・・・ こんな日が来るなんて
    思っていませんでした~。
    見て見て! この ブドウのような 鈴なりの実を!!(人゚∀゚*)

    090927_1030~0001

    上のほうまで たくさんついてるよ!
    090927_1028~0001

    たくさんの実がついたことを、喜んだまではいいのですが。
    せっかくだから、食べてみたら?? という問いかけに対しては、
    「やだ!」 と 即答・・・(-_-)
    ちぇっ。 作戦失敗か~。


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日の夕飯・・・
    090928_1544~0001

    ピリ辛サンマ、カボチャ煮、タイ菜と油揚げの煮浸し。
    ししとう、トマト、カボチャなど・・・ ぜーんぶ 実家などからの 頂き物♪
    お野菜は、ほとんど買ってないんです~。 
    ありがたや~ ありがたや~(笑)


    夫のお弁当箱!
    090928_2051~0001

    明日から、「保温弁当箱」 デビューします☆
    ご飯が ホッカホカのまま 食べられるんですって。

    週末に 母と 買物中に、ちょっと 見ていたら・・・
    「お誕生日祝いに 買ってあげるわ!」 と、買ってくれました(〃ゝ艸・)

    明日は、息子ちゃんも 体験学習なので、お弁当持ち。
    なので、パパ弁も 明日だけ ちょっぴり 豪華になるかもです・・(爆)

    早起き・・・ できるかなぁ??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ほんとに 保温弁当箱だー!!
    一緒だ、一緒だー!!
    私も去年まではこのタイプを考えていたんだよね。
    結局 保温ケース付きのものにしたけどね♪

    むーくんのプチトマト すごいねぇ。
    ひいおばあちゃんのおかげだね。
    トマト 加熱しても駄目なのかしら、むーくん。
    せっかくなのにね…

    応援&コメントありがとう♪

    え?え?保温ケースがついてたり、ついてなかったり??
    そんなにいろいろ種類があるのかぁぁぁ!!
    どーりで・・お値段も ピンからキリまでだものね~。
    あんまし お勉強しないで買っちゃった(ノω`*)

    トマト、すごいでしょーっ☆
    うちの子ねぇ~。 加熱してもダメなのよ~~(-_-)
    完全なる 食わず嫌い王です。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪