持ち寄りランチ★

    今日は、お友達の家に お呼ばれしてきました~♪
    楽しい楽しい 持ち寄りランチパーティー★

    集まったのは、この夏 畑のお仕事で一緒だった 草抜き部隊 5人衆!
    お仕事以外で 全員揃うのは・・・ 初めてです。

    なんかねぇ・・・ みんな、畑で会うのと 別人!!(爆)
    畑の時は、みんな ヨレヨレのTシャツに 農帽だったし。
    今日は、お互いに ちょっと恥ずかしいくらい 女の子?だったね(笑)
    でもね、
    おしゃべりのネタは、やっぱし 畑仕事のこと!!(ノ∀`)
    畑に出没した生物のことや、苦労話あれこれ・・・ まるで、戦友です!

    持ち寄り料理!
    091005_1156~0001

    冷しゃぶサラダ、スモークサーモン、ポテトのニョッキなど・・・、豪華☆
    ソースの作り方など、楽しく 情報交換しつつ・・・ お味を堪能
    私は、ローストビーフと カボチャのケーキを 作って行きました。

    デザートタイム♪
    091005_1305~0001

    グレープフルーツのゼリーは、皮が器になっているんですよ~☆
    とっても爽やかで おいしかったです( *´艸`)

    出てくる食器が、どれもこれも 可愛くって・・・
    お洒落な名前のフレーバーティーも、たくさんご馳走になったし。
    部屋のあちこちに灯された アロマキャンドルが ステキでねぇぇぇ(人゚∀゚*)
    我が家へ帰るのが イヤになってしまいました・・(爆)

    楽しい時間って・・・ あっという間です。
    久しぶりに、笑って 笑って 本当に楽しかったなぁ(ノω`*)
    お仕事を通して、ステキなお友達が出来て 良かった♪
    また 集まりたいです。


    お腹いっぱいになりすぎたので・・・
    夕方に行った 息子のスイミングでは、睡魔と闘い 首がカクカク・・・
    夕飯が 手抜きになったことは、いうまでもありません!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    豪華なお料理!
    全部手作りだなんて、みなさんお料理上手で羨ましいわ♪

    楽しい時間て、本当にあっという間よね。
    時間が止まってくれたらと思うときありますよね。

    応援ポチ

    No title

    私も今日はお昼を食べたのが3時だったので
    夕方の眠気ったらなかったわ。
    ムスメ 仲間に入れてくれないしさ…(泣

    昼にローストビーフ食べたら
    夜は手抜きになるわよね(*´艸`)

    No title

    むーママさん、こんばんは♪一応、初コメで~す^m^。
    また、よろしくお願いします!

    持ち寄りランチ、いいですね~。
    私、持ち寄りランチって一度もしたことないので、いいなあ~なんて^^
    しかも、結婚してからって、おうちを行き来できるお友達って
    なかなかできないですよね!
    これもきっと、むーママさんのお人柄なんじゃないかなって思いました^^
    かぼちゃのケーキもおいしそう!!

    No title

    はじめまして!
    日本ブログ村からオジャマしています♪

    たくさんの美味しそうなお料理に釘付けになってしまいましたv-10

    皆さんお料理上手ですね~♪
    盛り付けもキレイで参考になります。

    またオジャマさせていただきますね!
    もしよろしかったら私のところにも遊びに来てくださいe-266

    応援ぽちっと!していきますね~♪

    No title

    草抜き部隊!
    よいねぇ!!
    お仕事仲間でワイワイって話もはずむよね!

    ステキなお宅だねぇ・・・
    アロマキャンドル!
    そんなんうち1個もないで~っ!!(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    ぐーたらままさん♪
    ありがとー(*・∀・)ノ お料理どれも美味しかったよ♪
    これを一人で全部だと、とてもとても無理だけれど、
    持ち寄りだからこそ できたんだよね(ノω`*)
    たくさん笑うと、心まで健康になる気がしました~。


    Tocchi ちゃん♪
    おなかイッパイで 暖かい部屋に居たら、眠くなるよね?
    隣に友人が座ってなかったら、完全に寝てたはず・・・。

    そうよね、昼間っから ディナーばりの食事量!(爆)
    お腹が空かないので、ご飯の仕度がイヤだった~( ̄m ̄*)


    cocoro* ちゃん♪
    ようこそいらっしゃいました!(笑)
    持ち寄りランチって、画期的だよね~☆
    一人で作ってもてなすのは、本当に大変だけれど
    これだったら お互いに気楽だものね♪
    いやいや!私は こう見えても とっても人見知りなんです。
    自分からは、なかなか声をかけられないのです~。
    こうして誘って貰えると、小躍りして喜ぶんですが(ノω`*)
    カボチャのケーキは、得意の炊飯器ケーキです(笑)


    まゆさん♪
    いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます☆
    料理ほめてくださって ありがとう~(ノω`*)
    ここのお宅は、食器もお洒落で 素敵な食卓でした♪
    我が家に帰った時には、一気に夢から覚めましたよ(笑)
    応援もありがとう~私もぜひ 遊びに行かせてくださいね。


    おりかぼんちゃん♪
    草抜き部隊(笑) 渋いでしょ?
    この人たちがまた、とってもいい人たちなのよ~。
    みんな優しくって 大好きです。
    来年もまた 一緒に草を抜く日が くるのでせうか??

    ここのお宅、ログハウスなんです☆
    もうねぇ、リゾート地のコテージで バカンス・・・みたいな(笑)
    アロマキャンドルは、我が家にも ないです(ノ皿=*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪