自学とゲームと自由人。

    我が家の自由人、熱も下がり すっかり元気になりました。waaaai

    学級閉鎖ということで、外へは出られないし・・・ 退屈そうです。
    家では びっちり ゲーム三昧・・・かと思いきや、そうでもなかった?
    昨日は、自ら ゲーム放棄!
    なぜって?
    ぴかちゅ 「だって、勉強したくないんだもーん」

    我が家では、自学をやらないと ゲームができない という掟があり、
    単純な息子は、ゲームしたさに 毎日、自学をこなしてきました。

    それを 昨日は、やらなかった!! 初めてのことです。

    でもねぇ・・・ さすがに、続かなかったようで。
    今日は、黙ってドリルを始める 自由人なのでした~( ´艸`)


    今日の夕飯・・・
     091015_1650~0001

    鮭ハラス焼き、カボチャサラダ、クリームシチュー、さつまいもご飯。
    さつまいもの大量消費メニューでした。
    カボチャサラダにも、クリームシチューにも、さつまいもが入ってる。
    さすがに 飽きるね(笑)


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日も、ベビちゃんに会いに行った母から、写メが届きました☆

    200910151333_convert_20091015173502.jpg 200910151407_convert_20091015173645.jpg

    おっ? ベビちゃん、男前が上がったんじゃない??
    ゆかりちゃんも、元気そうで何よりですね☆

    こういう姿を見ると、自分の時は ああだった、こうだった・・・と、
    思い出しますね~。 懐かしいです(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    札幌 すごいんだよね、インフル。
    ニュースで見たんだよねー、12日の病院5時間待ち。
    なんてこったい!!

    うちの学校も再び出てきて
    今1クラス 学級閉鎖中です。
    怖い、怖すぎるわ!!

    むーくんただの発熱でよかったねー!!

    No title

    息子ちゃん、お熱が下がってまずは一安心ですね。
    これからの季節、インフルが恐ろしいです(゜□゜;)!

    そして!弟さんの赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます♪
    い、いや~~!!大きな赤ちゃんだったのですね@@
    実はうちの娘は4010gで生まれてきたんです(´∀`)!
    だからかな、赤ちゃんのお顔が、娘の生まれた時とそっくりで
    思わずウチの娘かと思いました(笑)!
    予定日2週間超ってとこも同じで^^

    お嫁ちゃんもお元気そうで、何よりです^^

    No title

    むーくん、お家の決まりを守って偉いよ!

    インフルエンザ凄いですね。。。
    学級閉鎖多いね。

    長男の小学校は、4人出ただけで今の所大丈夫そうです。
    そのうち2名は2年生だけど、最後の子がインフルになって2週間経つので、もう集団感染は大丈夫な様。

    自宅待機はつまらないよね。。。

    赤ちゃん可愛い♪
    早く逢いたいね!!

    応援ポチ

    No title

    息子くんゲームやりたさでも自学してエライですね!
    元気なのにお外にいけないのって
    子供でもストレスみたいですね。

    赤ちゃんお顔立ちがはっきりしてきましたね~♪
    なつかしいですよね~e-266
    新生児ちゃんのフニャフニャ感がたまらなく好きな私!!

    週末にはあかちゃんに会いにいけるのかな?

    応援ぽちっと!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうなのよ~、連休明けてからも ずっとだよ~。
    朝一で受付しに並んでも、診察は午後になるくらい。
    高熱でグッタリしてるのに、みんな可哀そうだわ~。
    結局、病院へは行かなかったけれど、正解だったかな。
    インフルもらいに行くようなものでしょ?(笑)

    新型インフル、感染力は強いけれど、一般には 治りも
    早いみたいです。


    cocoro*ちゃん♪
    息子はすっかり元気です♪ ありがとーっ☆

    あらっ( ´艸`) 娘ちゃんも、大きかったんですね~
    お顔もそっくりだなんて! 妙に 親近感(笑)
    2週間超のムチムチベビー、首が座ってなくても
    抱っこがしやすいそうですが・・・同じ?( ´艸`)
    この子も、娘ちゃんみたいな 優しい子になるかな♪
    我が家には自由人がいるので、癒し系がいいわ(笑)


    ぐーたらままさん♪
    インフルエンザは、急激に広がるから 怖いね~。
    感染力が強いのが よくわかるわ。
    私の住む地域では、病院がパンク寸前だよ~(゚д゚;)

    息子の風邪も、よくなってきました☆
    でも、ちゃんと治らないと 赤ちゃんに会えないので
    気持ちばかり焦ってしまう母です~(ノД`)


    まゆさん♪
    ゲームやりたさに勉強・・・いつまでしてくれるやら~(笑)
    まだまだ 幼さの目立つ、我が子です。

    赤ちゃん、毎日 顔が変わってゆくのよね♪
    そうそう、新生児といえば、フニャフニャ感ですよね~
    でもこの子は、シッカリしていて抱きやすいとか・・(笑)
    日曜の退院の日には、何とか会いたいです~!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪