秋、深まる。

    いつの間にか・・・ 秋が深まっていました。落ち葉

    先週は 学級閉鎖で 自宅待機だったので、殆ど 外出せず。
    週末に 実家へ向かう途中・・・ 紅葉が進んだなぁ~ と思いながら
    街路樹のナナカマドや、公園のモミジなどに 目を留めていました。

    あちこちの庭木も、なかなか素敵に 紅葉しています。紅葉
    たまには・・・ 車ばっかりじゃなく、歩いて出かけてみようかな♪
    空が青いと、紅葉が綺麗なんだけどな~( ̄ー ̄)
    明日の天気は・・・ どうだろう?


    自由人の息子ちゃん。
    毎日毎日、お友達と 約束をして帰ってきます。
    そして、近所の公園へ。 waaaai
    結構 大勢で遊ぶことも 多いようです。
    日が短くなったし、寒くなったし。 鼻ったれも 治る暇無し!(笑)

    最近、家を出る前に お友達の家に 自分で電話をかけてみたり。
    そして お友達のお母さんには、ちゃんと敬語で話していたりして・・・
    少し前には 出来なかったことが 出来ています。

    自由人だけれど、それなりに 成長しているのかな~(笑)


    今日の夕飯・・・
    091021_1706~0001

    とんテキ玉ねぎソース、冬瓜のカレースープ。
    カレースープを飲んで息子、ぴかちゅ 「給食みたいな味がする~」 っと。
    それって・・・ あんまり嬉しくないですけど~(笑)
    冬瓜は、野菜直売所で見つけて 初めて買って食べました!
    食べてみた感想は・・・ カブにそっくり!!d(-∀-。)
    口の中で ほろっと溶けて・・・ やさしい感じでした~♪


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    ★今日の しーたん★
    091021_1333~02

    体重が 順調に増えているそうですよ♪
    ほっぺが・・・ 垂れてます~(笑) かわいいっ(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自由人も成長します。
    うちもそれなりにはしています。
    でも…
    一部なんだよね、我が家は…(泣

    おさんぽ 今の時期が一番いいと思うよー。
    これからどんどん寒くなるから 今のうち、今のうち…

    あ、冬瓜のスープね…
    今の給食 おいしいから それほめ言葉と思われます!!

    No title

    2年生で敬語も使えるなんてスゴイですね~e-267
    うちの子は3年生ですけど最近やっと
    自分で電話をかけられるようになりましたよ。

    もうもみじ狩りの季節ですね~♪
    なぜかうちの近所はまだ紅葉していないので
    これからが楽しみです!

    応援ぽちっと!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    我が家もです! ほんのちょっとの成長・・・(笑)
    何もできないくせに 言うことはきかないし。

    Tocchi ちゃんとこで、お散歩の記事が素敵だったね。
    こっちは・・・ もうすでに 寒さ厳しいです。
    枯葉が舞ってるもの・・・

    給食みたいって、褒め言葉ですか!!(爆)


    まゆさん♪
    いえいえ、すごくないんですよ~~~(´-∀-`;)
    今でもね、「むーだよ!」 と電話に出ることが多々!
    せめて 人並みに、と 願う日々です~。

    こちらの紅葉は、ぼちぼち終わりそうです。
    紅葉って、あっという間に 見頃を過ぎちゃうものね。
    まゆさんは、見逃さないで 楽しんでね~♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪