またですか!!学級閉鎖。

    今日は、母を誘って ショッピングモールを ぶらぶら。jumee☆GroceryShopping1y
    それも、ちょっと遠くのね。

    平日に こうして 母と出かけることは、滅多に無いのですが。
    と、そこへ 一本のメールが・・・ jumee☆mail1c

    なんだか・・・ いやな予感・・・(-_-;)
    そして その予感は、ビンゴ!!!!!

    息子のクラス、学級閉鎖です。 またですか・・・?(´-∀-`;)
    それも・・・ よりによって、こんな日に!(笑)

    今日は、給食を食べて 1時に下校。
    水曜まで お休み とのこと。

    なにーーーっあせ
    もうすぐ 帰ってくるじゃないの~ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

    と言うことで・・・ ランチも出来ずに、早々に 帰宅です(笑)


    うちの学校の連絡網は、一斉にメール配信とかの ハイテクではなく、
    昔ながらの 電話で回すタイプ。jumee☆telephone1b

    今日は、友人が気づいてメールしてくれたので セーフだったけれど
    このメールがなければ、間に合わなかったかもです・・・あせ

    うーん・・・ ちょっと 危機感が 足りなかったかしら・・・?
    うかうか お出かけも出来ませんねぇ(-_-)


    今週の日曜日は、学芸発表会。
    今のところ 延期ではないようですが・・・
    どうなることやら・・・手書き風シリーズ矢印下


    *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


    今日の しーたん
    091026_2026~01

    赤ちゃんの寝顔って、ずーっと見ていても 飽きないね☆
    純粋無垢な このお顔・・・( *´艸`)

    しーたん、男っぷりが ますます増したようですねぇぇぇ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    本当にまた学級閉鎖~。
    ですね。。。
    そちらの方は、寒いから流行っているのかな?
    でも、学級閉鎖が多いと、勉強や働いているママさん大変そうですね。

    応援ポチ

    No title

    あら。
    またですの…?
    うち結局ムスコのクラスもならなかったからねぇ…
    12人も休んでるのに…
    でももう4人とかだから なんとかなるもんなのねぇ。
    こんだけはやっているのに
    まだムスメのムスコもかからない…
    いいような、悪いような…?
    電話の連絡網ね、うちの学校さんざん揉めたんだよね。
    個人情報だのなんだのって。
    メール配信になって助かったよ、ほんと。
    中学は普通の連絡網だけど。
    発表会の練習 またおうちでするのかな?
    無事に行われるといいね♪

    No title

    うわぁ・・・
    この冬はこんな事の繰り返しかもしれないねぇ。
    ママも大変だねぇ。
    ご苦労様。
    ランチ・・・残念だったねぇ。

    しーたん・・・雰囲気が変わってる(゜ロ゜)
    ねんねの写真だから?
    いや・・・変わってる!

    夜中にねんねするんだよ~っ!!(笑)

    No title

    そーたの学校も緊急連絡は電話なんです。
    やっとメールの緊急連絡についてアンケートがとられて
    もしかしたら来年度あたりからメール連絡になるかも?!です。

    電話連絡だとすぐに情報がこなくって困ることが多いですよね。
    平日ずっと家にいるわけじゃないし・・・。
    どうにかしてくれよぉe-263ってずっと思ってました。
    連絡網の前後の人とメアド&携帯番号聞いて
    少しでも早くまわせるようにはしていますが。

    息子くん日曜日に学芸発表会なんですね~。
    無事にできるといいですねe-330
    でも・・・個人的には延期にすればいいのにって
    おもっちゃいます。


    応援ぽちっと!

    応援&コメントありがとう♪

    ぐーたらままさん♪
    早くも 今学期2回目ですよ~(´-∀-`;)
    こっちは、まだまだ流行っていますね~。
    本当に、働いてるお母さんは 大変でしょうね。
    今回のように、突然 下校時間が早まるっていうのも
    困りますよね? 長い冬、どうなることやら・・・
    私も 危機感が足りなかったかも? 反省反省!


    Tocchi ちゃん♪
    息子が通っていた幼稚園は、メール配信だったのよ~。
    なので、小学校へ上がって 電話の連絡網になったら、
    すごく不便で面倒くさく感じるわ・・・( ̄‐ ̄#)

    劇の練習、間に合ってるんだろうか?疑問です。
    とりあえず、水曜の児童公開日は、2年生抜きで
    行われるらしく。 ちょっと不満でもあります。


    おりかぼんちゃん♪
    遠くのショッピングモールになんか 行っちゃったりして・・・
    普段しないようなことをすると、こういう目にあう!(爆)

    しーたん、毎日 雰囲気変わるよ~(笑)
    その時々で 写真うつりも違うみたいだけれど・・・
    日々、成長してるからなのかな~。


    まゆさん♪
    そーたくんの学校は、アンケートをとったんですね~。
    一歩前進ですね!
    私のところも、早く メール配信にならないかなぁ・・・
    息子が通っていた幼稚園は、メール配信だったので、
    とっても便利だったんですよね。

    学芸発表会も、練習不足が気になるのですが・・・
    日曜日にあるかどうか、落ち着かない日々です(´-∀-`;)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪