学芸発表会 ~浦島太郎~

    11月1日(日)  ★ 学芸発表会 ★

    我が家の自由人、浦島太郎の役を 最後まで 頑張りました。

    浦島太郎役は ダブルキャスト。 二人いるのです。

    一人は、冒頭の カメを助けて 竜宮城へ 案内される場面と、
    玉手箱を開けてしまい おじいさんに変身してしまった場面。

    もう一人は、息子の担当。
    竜宮城に着いて 歓迎されて、遊び明かし・・・
    故郷が恋しくなり 玉手箱を貰って帰り、箱を開けるまでの場面。

    緊張感、まるで無し!(笑)
    DSC01226.jpg

    DSC01227.jpg

    声がデカイのだけが とりえです。
    よく通る 大きな声でした!(ノω`*)

    DSC01231.jpg

    (一番セリフが長かった部分を、一部抜粋。)
    うーん。 ここは、どこだろう?
    私の通っていた ○○○小学校に 似ているけれど・・・
    ぴかぴかだった レンガの校舎が、ずいぶん古くなっているなぁ。
    学校にいる子供も 知らない人ばかりだ。
    ・・・なにーーー!!!
    学校の壁に 「80周年」 って書いてあるぞ! どういうことだ?
    竜宮城に 80年もいたということか。
    おとうさーーん、おかあさーーん、みんなーーー!!
    ・・・あっ、これは・・・。 乙姫さまがくれた 玉手箱。
    開けたらダメって言っていたけれど・・・
    なにが入っているんだろう?
    気になるなぁ。 開けてみようかなぁ。

    ・・・えーい、開けてみよう!


    DSC01232.jpg

    先生から、厳しい特訓を受けたことも あったようで。
    ジェスチャーを交えながら 一生懸命 演じておりました!
    母、感涙の涙。涙



    ところで・・・
    この時、実は・・・! 自由人、別のことで 大変だったのですよ~。

    それはね・・・
    耐え難いほどの、尿意。(爆)

    家で ビデオを見ていて 気づいたのですがね。
    ブルブルッ!! と身震い。(笑)
    DSC01233.jpg

    この身震いがねぇぇ、何度見ても 笑えます~(ノ皿=*)

    不自然に 激しく体を揺する。(笑)
    DSC01235.jpg

    そして、最後の合唱を歌い終えるや否や・・・
    DSC01236.jpg

    直ちに、誰よりも早く いなくなったー!!
    DSC01237.jpg

    ええ、ええ、そうですとも。 トイレです。(笑)


    母は、この日を迎えるまで ハラハラ ドキドキでしたが・・・
    予想以上の頑張りに、感動しました☆

    自由人だけれど・・・ やればできるじゃん?( ´艸`)


    去年は、「おばけじぞう」 の劇で、化け地蔵の役をやりました。
    その時の記事は、★こちら★ です♪
    坊主頭にして 頑張ったことも、よい思い出です



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    かわいいねぇー
    必死な姿もいいけれど
    走ってる姿がなんとも言えない(*´艸`)

    こうやっていい思い出が増えていくんだよねー
    わたしの場合はどんどん忘れてもいるけれど…

    さて。
    来年は何かなぁ??

    No title

    やったね♪♪♪
    衣装もバッチリじゃん!赤い腰蓑ステキi-233
    わかるなぁ なんか一生懸命子どもたちがやってる
    だけで感動しちゃうんだよねぇi-241

    おトイレ我慢して、こんなに長い台詞が言えて
    感無量だなi-175

    ねぇ、乙姫はWキャストじゃないのぉ?
    もう一人、台詞バッチリな方がいなかった?(笑)

    No title

    学芸発表会おつかれさまでしたe-343

    息子くん練習時間が少なかったのにすごーい!!
    おしっこをガマンしながらの演技
    最後まで頑張ってエラかったですね♪
    むーママさん感激ですね~!


    ぽちっと!

    No title

    むーくん頑張ったね。
    お疲れ様。

    子供って、何故緊張しないのですかね~。
    我が家の子供たちをみていると、いつも羨ましく思ってます。

    むーくん、とっても長いセリフを覚えましたね。
    自信がついたのでは。
    いい経験しましたね。

    応援ポチ

    No title

    アハハハ(≧▽≦)!!息子ちゃんの一部始終に、
    ホントに吹き出してしまいました~~(笑)!!
    息子ちゃん、必死だったでしょうに。。。ごめんなさい!
    むーママさんも、ナイスショットでした(笑)。

    でも息子ちゃん、主役の浦島太郎をがんばりましたね!!
    とっても長いセリフ、すごいなあ。よく覚えたなあ~!
    これは感動せずにはいられませんよね^^
    それに、尿意をもよおしながらも^m^、
    最後まで責任感を持ってやり遂げた息子ちゃん、
    きっとまたひとつ成長したでしょうね^^

    ちなみに、娘の学習発表会でやった劇、おばけじぞうでしたよ!
    娘は普通のお地蔵さんの役でした^^

    No title

    むー、がんばったんだね~i-179i-234
    緊張しないでできるってほんと羨ましいね!

    ちなみにナオは今年、ももたろうのおじいさん役だったよ
    こういうのって毎年うるうるしちゃうよねi-241

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    何事も 一番最後尾にいるはずの息子ですが・・・
    この時ばかりは、行動が早かったわ~(笑)
    舞台が暗転する前に 走り出してたもの~( ´艸`)
    来年は・・・
    器楽演奏らしいので、のんびり鑑賞したいわぁぁ。


    やまちゃん♪
    私ね、どの学年の発表でも 泣いてたよ(笑)
    歳のせいか、涙もろくなったわ~。
    ちょっと!(笑)
    乙姫の話は、もういいのよ~(*ノ∀ノ)
    でも、覚えててくれて ありがとーっ♪(笑)


    まゆさん♪
    おしっこを我慢していることは、ビデオを撮っていて
    気づいてなかったんですが、後で気が付いてから
    何度も見て 大笑いしちゃいました~(≧ω≦ )
    最後まで 気が散ることなく 頑張ってくれました☆


    ぐーたらままさん♪
    本当に、緊張しないのって 羨ましいですね~。
    私が子供の頃は、前の晩に眠れなかったりとか
    大きな行事は 楽しめた記憶がないんですよ~。
    その分、今になって 楽しい思いをしています♪


    cocoro*ちゃん♪
    うはは! 可笑しさが伝わってくれて、嬉しい♪
    うちの息子は、やや問題児なので・・・ 先生が
    どれだけ苦労したかと思うと 本当に涙が出ます。
    これで、協調性や 忍耐することも 学べたかな?

    娘ちゃん、お化け地蔵をやったんですね(*・∀・)ノ
    大勢の前で 結構長い間 立ってたんだぁぁ☆
    きっと、舞台度胸がついたんじゃないかな?( ´艸`)


    なおママ♪
    ホント、毎年 泣きに行ってるようなものだね(笑)
    私も ナオのおじいさん 見たかったよ~(≧ω≦ )
    ナオは結構 表現力がありそうだよね?
    いい味出したんじゃないかなぁぁ?(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪