勘弁してください。

    今朝は、しんしんと雪が降っていましたが・・・
    積もることなく 溶けました。 よかった~。(*´-д-)-3


    実は 我が家の自由人。
    昨日、仲良しのお友達と ちょっとトラブルがありました。

    それで今朝は、相手のお友達に きちんと謝るよう言って 送り出し、
    私も 相手のお母さんに、お詫びの電話をかけました。

    「子供同士のことだし お互い様だから~」 と、明るく言ってもらえて
    心底 ホッとしたのでした・・・。

    後は、本人同士が きちんと仲直りできたらいいなぁ・・・
    と、思っていた矢先。  学校から 電話が!! Σ(ll゚艸゚ll)

    ドキドキしながら 出ると、養護教諭の先生からでした。

    「むーくん、4時間目が始まる頃から お腹が痛くなりまして、
    休ませているんですけれど。 今日は 午前授業ですから、
    もう少しで 下校時間ですし・・・ お迎え、お願いできますか?」 


    とのこと。
    もしや・・・ 例のことが原因で?? と、たまらなく心配になりつつ、
    車で 迎えに行きました。車1


    校門の所で待っていた 息子を拾って、
    「○○くんに、ちゃんと謝れた?」 と尋ねると、「うん!」 と即答。
    「笑って、もういいよ って言ってくれたー。」 と。
    (あら・・・ そうなんだ。)
    「そっか・・・ 良かったね。 ・・・で、お腹は どうしたって?」
    「うん、なんかね~、朝ごはん食べなかったから 腹ペコすぎて
    お腹痛くなっちゃったのさ~。」


    ( ̄‐ ̄#) ・・・はっ? なんですと??

    甘ったれるなーーーヽ( `皿´ )ノ 

    悪びれもせず、お昼ごはんは 大盛りを要求。 ガツガツ食べました。
    今朝は、しくしく泣いて 朝ごはんを食べずに行ったのでしたが。
    そんなことで 保健室へ行くのはやめておくれ、息子よ。

    モリモリ食べる 息子を尻目に・・・
    母は、胃に穴が開きそうなくらい ストレスな日でありました~(-_-)


    今日の夕飯・・・
    091111_1554~0001

    銀ガレイ(みりん漬)、長芋のジャーマンポテト、味噌汁。
    長芋は、軽く炒めるとシャキシャキ、よく炒めるとホクホク。
    どちらも美味しいです( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ハハハ♪
    そんなこともありますよね!

    お腹が痛いのはウソではなかったわけだし♪

    でも時期が時期だけに心配しながら
    お迎えに行ったむーママさんにとっては
    なにー!!ですよね。

    なにはともあれ病気じゃなくってよかった!!

    ぽちっと!

    No title

    デリケートなんだかなんだかって感じだね?
    でも きちんと謝って解決できるって大事だよー。
    そこはむーくんの良いところだから
    このまままっすぐな気持ちで育ってくれるといいね。
    ちなみに…
    今のインフル まれに吐き気やら頭痛やら腹痛があるから
    帰されたんじゃないの?
    あと移るから…

    うちの学校は今そんな感じなんだよーん。

    しーたんのちゅぱちゅぱですが
    うちは病院の先生に言われたんだよね。
    大きく生まれると 吸いつく力も強く
    母乳が出ていてもおなかいっぱいになるまで
    あっという間に飲めちゃうから疲れないんですよ、って。
    だからおしゃぶりを敬遠しなくても大丈夫ですからって
    試してみたらどうかしらって言われたの。
    ほんと全然違うと実感したあの日…(笑)

    No title

    むーくん面白い!
    そんなことをママに言えるむーくんを尊敬よ。

    このこと先生達は知っているのかな??

    応援ポチ

    応援&コメントありがとう♪

    まゆさん♪
    学校から電話が来ると、ドキッとしますよ~。
    振り回されて 疲れちゃいました・・・(-_-)

    うちの子、朝飯だけは 抜いたことがないんです。
    きっと、ありえない不快感=腹痛?だったんでしょう。
    まったく、嫌になっちゃうわ(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    いや、まったくもって デリケートではないよね~。
    デリケートな母が、壊れそうですけど。(-_-)

    うちの息子も、おしゃぶり育ちです。
    生まれた病院で、すでに 装着されてましたから(笑)
    退院してすぐに 同じものを買いに走りました~。
    1歳半で夜泣きが止んだ頃、卒業したかな~?!


    ぐーたらままさん♪
    いやいや! 尊敬しちゃダメですって(´-∀-`;)
    振り回されて 散々でしたよ~。

    養護教諭の先生には、朝飯抜きのことは言ったようです。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪