THE☆達成感!(~九九編~)

    今日、学校から帰って来た息子が 声を弾ませて、
    ぴかちゅ 『ただいまー!! おかぁさんに、めっちゃすごいニュース!!』
    と。
    そして、ランドセルの中身を ひっくり返して、出した紙を くれました。

    九九の検定表。
    4の段の 上がり、下がり、バラ九九全てに、合格シールがありました。

    昨日、猛特訓した 4の段。
    なかなか言えず、何度も 諦めようとする息子。
    でも、「明日はテストでしょう!」 と、母も 意地になりました!(笑)

    最後のほうは 泣きながらやっていたけれど、寝る前に 布団の中でも
    下がり九九の暗唱を 頑張っていました。( ´艸`)

    正直、自分でも ダメかな? と思っていたようですが、
    自由人は、なぜか 「本番に強い」 んですよねぇぇぇ(笑)

    そして・・・
    今日は、算数の時間に、九九のテストがありました。
    5、2、3、4の段・・・ ギリギリセーフで合格してのテスト。(ノω`*)

    結果は、「自称」 100点満点!?
    答案は まだ 返してもらっていませんが(笑)


    子供の勉強をみてあげるのは、あまり 得意ではないのですが。
    放っといても 自分でやるタイプのお子さまではないし・・・

    母の頑張りが、そのまま結果につながる・・・ という現実。
    しんどくっても 一緒に頑張らなくてはね。

    自由人とのお勉強は・・・ かなり、毛細血管が キレますが(笑)


    今日の夕飯・・・
    091113_1637~0002

    ワカメたっぷり豆腐ハンバーグ、南瓜の味噌汁。
    お豆腐とワカメたっぷり・・・。 ヘルシーで美味しかったです♪
    息子は おたふくソース、夫は ヨシダグルメのたれ、私は わさび醤油で。
    ほんのり味噌風味にしてあるのですが、何にでも合います~( ´艸`)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    ★昨日&今日の しーたん★
    091112_0244~01 091113_1129~01

    早いもので、今日で 生後1ヵ月 になりました~~
    1ヵ月検診で、「健康優良児」 の太鼓判をもらったそうですよ♪
    これからも、パパとママの愛情をいっぱい受けて、スクスク大きくなぁれ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくんおめでとう!!!!
    泣きながら頑張ったかいがあったねぇ…(@_@。
    ギリギリだろうがなんだろうが 
    合格は合格さ!!

    豆腐バーグいいねぇ…
    私も久々に作ろうかしら…?

    No title

    むーくん頑張ったね!
    合格おめでとう♪

    泣きながら頑張ってやった結果合格!
    むーくん、よけいに嬉しいよね!
    努力すれば成果が結果に出る!事がわかり嬉しいよね!!

    ぽち!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ありがとーっ☆ヽ(・∀・)ノ
    辛かった分だけ、嬉しさも大きいよね~。

    豆腐ハンバーグ、ふんわりしていて大好き♪
    たくさん作って お弁当用に 冷凍したよん。


    ぐーたらままさん♪
    ありがとーーっ(*・∀・)ノ
    努力することは 得意じゃないけれど、こんなふうに
    結果が出ることで、成長できたらいいな♪
    本当に 嬉しそうでした~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪