大掃除と、指先ガビガビ。

    はー・・・   疲れた・・・(-_-)

    今日は、台所まわりの 大掃除をしました。バケツ雑巾★nekonosekai

    我が家は 団地住まいなのですが、明日から 3日間にわたり
    都市ガスを 天然ガスに 切り替えるための作業?とかで・・・
    作業員の人が 出入りするらしく。

    コンロのみならず、お風呂も 暖房も、ガス機器を 使用しており、
    結構 あっちもこっちも 部品交換が 行われる模様。

    なので~。
    こんなことでもなければ、普段は 掃除しないような場所などを
    徹底的に やっつけたワケですよ!(笑)

    普段から キレイにしておけば、こんな苦労は しないのにねぇぇ。

    ガスコンロと換気扇の 頑固な汚れを落とす クリーナーが、スプレー
    面白いほど いい仕事をするじゃないですか!

    調子に乗って、あちこちやり出したら 止まらなくなり・・・(笑)
    戸棚や壁まで ピカピカに 生まれ変わりました♪

    でもねあせ
    ゴム手袋をしないで 素手でクリーナーを触っていたら、
    指先の皮膚が、ガビガビになってしまいましたぁぁぁ(´;д;`)


    今日は、息子のスイミングだったので・・・
    夕飯は、簡単に 餃子(市販品)を焼いたのと お味噌汁など。

    明日からも、ガスの転換作業に伴い 火を使えない日があって、
    ちょっと 不便そうな感じですあせ

    カレーでも 作っておいて、チン!して食べるかなーーー・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大掃除おつかれさまでした!
    時期的に年末大掃除のようになりましたね~。
    換気扇のお掃除・・・私やったことないんですけど
    簡単にできるんですか?
    いい方法があったら教えていただけると嬉しいな~♪

    ぽちっと!

    No title

    おぉー!!
    主婦の鑑、ご苦労さまでした♪

    前はクリーナーを使っていたけど
    最近はもっぱら重曹でラクチン掃除をしております。
    手も荒れないしいいよぉー!!

    …と言いながら
    ただ今 保湿クリーム塗って 手袋しながらPCの前ですが!!

    No title

    大掃除お疲れ様でした。
    ついでに、我が家のキッチンもお願いしま~す♪
    って、遠すぎるよね。。。

    今日の夕食は、カレーかな?

    応援ポチ

    応援&コメントありがとう♪

    まゆさん♪
    ほんとだ( ̄m ̄*) 年末大掃除みたいだね。
    でもね、私も 換気扇の掃除なんて 初めてでした。
    泡のスプレータイプのクリーナーだったけれど、
    頑固な油汚れが、一瞬で溶けて落ちるのには
    感動ものでしたが~、素手で拭くのは 無謀でした(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    重曹って、よく聞くけれど いいの??
    クリーナーも、汚れ落ちは抜群だったけれどね。
    私、今まで手が荒れたことなんて 無かったのよ~!
    今日は更に皮がむけてきて、ボロッボロ状態に(ノД`)
    っていうか、荒れたのに何もしないで寝たからか(笑)


    ぐーたらままさん♪
    本当に私は、こういうことでもないと 大掃除しないのよ。
    だから、ヘトヘトになっちゃった~(笑)
    カレー?
    今日は、おでんにしちゃった( *´艸`)
    たくさん作ったから・・・ 明日も、おでんになりそう(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪