石鹸を作りたい!

    最近、お友達から 手作りの石鹸を 分けてもらったのです。あひるのおもちゃ
    オリーブオイルなどを ブレンドして作る マルセイユ石鹸。
    これが・・・ とっても気に入ってしまいました~(´∀`人)

    個人で作っている 石鹸作家さんから 買っているそうなのですが、
    余計な香料などを加えず、ほのかなハーブの香りがして・・・
    洗い上がりが しっとりしています。

    それでね、
    また 欲しい! を通り越して・・・

    作りたい!! と、思ってしまったんです~~( *´艸`)

    手作り石鹸は、植物油と 苛性ソーダ というものを 混ぜて作るのですが、
    劇薬扱いなので 印鑑を持って 薬局に 買いに行きました~。走る1

    いやん いやん 買っちゃった!!(ノ∀\*)
    まだ 何もしていないのに 妙にハイテンション!!(爆)

    近々・・・ 手作り石鹸に、チャレンジいたしますよ~☆
    その前に、いろいろ お勉強しなくてはね(ノω`*)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    091124_1653~0002

    つぼ鯛、ヤキソバ、中華スープ。
    息子ちゃん、ヤキソバで ご飯をもりもり・・・(笑)
    ダブル炭水化物だよね。 また太るよね(笑)


    ★今日の しーたん★
    091124_1951~02

    この、何の不安もない 純粋無垢なお顔!!
    今日も 癒されました~ ありがとう(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ヽ(´▽`)/
    マルセイユ石鹸!!
    あたしも愛用者です♪
    でも・・・作りたいとは思ったこと1度もない(  ̄ - ̄)
    むーママちゃん・・・いっぱい作るようになったら
    買うからわけてね♪

    いいよねぇ・・・お肌しっとりするよねぇぇぇぇ。

    しーたん・・・
    おばちゃんも朝から癒されました(´艸`〃)

    No title

    石鹸作ったらUPしてくださいね♪
    楽しみにしてま~す!!

    ぽちっと!

    No title

    あはは。
    私と一緒だ!!
    私も石鹸作り やってみたいのよねー
    でも 友達が “大変だよー”というので
    購入を続けることにしておりますの(笑)
    うまくできてもできなくても アップしてねー

    No title

    石鹸作りですか!
    作ったらアップしてくださいね~。
    楽しみにしてます。

    応援ポチ

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    あら! おりかぼんちゃんも ご愛用?( *´艸`)
    この石鹸、何だか 減りが早くって~~
    どんどん使いたいから、作るぞ!!みたいな(笑)
    私にも 作れるのでせうか?? 怪しい・・・(笑)

    最近まで、某メーカーの 泡で出てくる洗顔料を、
    楽チン楽チンと、使っていたんです(-_-)
    洗い上がりの手触りが、全然違うよねぇ~!!


    まゆさん♪
    私でも ちゃんと石鹸になるでしょうか??(笑)
    でもでも、頑張ってみますよ~☆
    ありがとーっヽ(´ー`)ノ


    Tocchi ちゃん♪
    あら! お仲間発見!(σ`з´)σ
    だよねぇぇ?? 作ってみたくなるよねぇぇ??

    え、うまくできなくても?
    いや、うまくできたら アップします・・・(笑)


    ぐーたらままさん♪
    久しぶりに わくわくしていますが・・・
    不器用な私に 出来るのかが 心配です~(笑)
    でもでも、頑張ってみますね♪
    ありがとーっヽ(´ー`)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪