自由人と 九九。

    我が家の自由人、只今 九九の8の段を、特訓中。

    7の段あたりから マスターするスピードが落ちました。手書き風シリーズ矢印下
    言いにくいものねぇぇ・・・ 発音が。

    それでも、自由人なりに 頑張り方が 分かってきたみたい?
    始めた頃は、キーキーと 癇癪おこしながら やってましたが、
    最近は 淡々と、根気良く 暗唱を繰り返すように。

    今夜は、8の段の 下がり九九と バラ九九を・・・
    やや微妙ながら マスターした??っぽいです(笑)

    明日は、合格シールを もらってくるかなぁぁ?( ̄m ̄*)


    今日の夕飯・・・
    091126_1659~0001

    ソイみりん漬け、ワカメたっぷり湯豆腐、セロリのオイスター炒め。
    さすがに、3日連チャンで焼魚は・・・ ( ゚д゚)アキタヨ・・
    おまけに 温たまを作るつもりが、うっかり ゆでたまごに!
    がっかりでした~(─_─)


     ★今日の しーたん★
      091126_0247~010001

    真夜中の・・・ お目目ギンギンしーたん! だそうです(笑)
    アハハ・・・ 寝る気まったくなさそうだねぇぇ。
    ここ数日、また 昼と夜が 逆転しちゃってるみたいです。
    ゆかりちゃーん! ファイトォーーーーー!!!(`・д・´)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日は肉じゃがたべましたよ♪
    やっぱり和食を食べるとホッとしますね。

    なーんてのんびりしている場合ではなかった!!
    今日はバタバタなので
    またゆっくりオジャマしますね♪

    応援ぽちっと!

    No title

    九九頑張っているね!
    今が頑張りどころよ♪

    おーくんも、50秒以内に、1の段から9の段まで言えるのは数日前に合格したけど、
    9の段から1の段まで下がり九九を50秒以内は多分まだ無理かな。
    早すぎて、あってるのか間違ってるのかがわからない。。。

    むーくんの頑張りに応援ポチ

    応援&コメントありがとう♪

    まゆさん♪
    あ、ホントに食べたのね~肉じゃが♪
    ボリュームがあって、食べた~って気分になりますよね。
    我が家はみんな 芋好きなので、お箸がすすみます♪
    忙しいのかな?お出かけ?
    いつもありがとーっ(ノω`*)


    ぐーたらままさん♪
    九九も 終盤になって、難しくなりました~!
    たどたどしくも、間違えずに言えると ガッツポーズです(笑)

    おーくん・・・ 50秒以内に言えるの?Σ(゚д゚;)
    っていうか、そんなハイレベルなことを 学校で??
    すごいね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪