カットしてみました!

    今朝は、窓の外が 真っ白で 視界ゼロ!!  (゚Д゚屮)屮
    え!吹雪?? と思ったけれど、違った~。
    びっくりするほど濃い がかかっていました!
    息子ちゃんも、夫も、濃霧の中を 出かけて行きましたよん。


    九九をマスターして、ちょっぴり自信がついたのかな?
    今日は、明日の 漢字テストに向けて コツコツ自学しておりました☆

    やれ!と言われると、とにかく抵抗する 自由人ですので~。
    わかりやすいお人です、本当に・・・(笑)


    昨日の私は・・・
    体調がイマイチ。 皆さんのところへも なかなか お邪魔できず手書き風シリーズ矢印下

    眼精疲労? 
    ここ数日、右の瞼が ずっと ピクピクしています。
    非常に 鬱陶しいです!!(笑)
    目がねぇ・・・ぎゅっ と瞑ると ジーン・・と痛くて~(´*∀*`)
    頭も重いし、いつもの肩凝りもあって・・・。

    昨晩は たっぷり睡眠をとったので、今朝は 少しイイみたい?
    でも、まだ瞼は ピクピクしています・・・(´-∀-`;)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    切り餅?
    091201_1432~0001

    ではなくて、私のかわいい石鹸たちです。

    初めてなので 楽しくて楽しくて・・・ ゆっくり待つことが 出来ぬ私。
    ちょっぴり フライング気味に、カット決行~(笑)
    ちょっと 包丁にくっついて・・・  切りにくかったですあせ
    でもでも! ちゃんと 固まっていましたよ~☆

    形が なんともイビツですが~(ノ∀`)  ご愛嬌と言うことで♪

    マルセイユ石鹸の解禁日は、12月26日。
    初めて使う その日まで・・・ 大切に 育てていきたいです( ´艸`)

    キャスティール石鹸の解禁日は、来年の 1月10日。
    私の母も、とっても楽しみにしてくれているのですが・・・(笑)
    来年とは。 待ち遠しいねぇぇぇ。


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


     昨日の夕飯・・・
     091130_1805~0001

    鮪アボカド丼、長芋ジャーマンポテト、味噌汁。
    アボカドが大好き♪ 毎日でもいいくらいです(笑)


    今日の夕飯・・・
    091201_1724~0001

    ブリの照り焼き、ニラ入り麻婆豆腐。
    息子ちゃんが、「今日のマーボ、辛いねぇぇ!」 と。
    豆板醤を、他の銘柄に替えたら・・・ 前のより ずっと辛かった!!
    でも、ハヒハヒ言いながら ご飯をおかわりしてました~( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    カット早っ!!
    びっくりよー(笑)

    どうしようかねぇ。
    やりたい気持ちは山々なんですけどね…

    とりあえず10-12日にお友達の雑貨屋さんで
    次回分は購入できるので
    ちょっとゆっくり考えるわ(笑)

    むーくん 九九で自信つけたね^^
    うちは 多分社会で自信ついたんだな。
    二人の自由人 わかりやすすぎる!!
    これが特徴かしら…?

    No title

    *:.。☆..。.(´∀`人)
    しばらくおじゃましない間に・・・
    できてるぅ・・・(まだか(笑))
    石鹸ちゃん♪
    すごいよ・・・むーママちゃん!!
    使える日がくるの待ち遠しいねぇ。

    むーくん、九九制覇おめでとうヽ(´▽`)/
    達成感があっただろうねぇ。
    そういう喜び・・・大人になるとなかなかないものね。

    最後になったけど・・・
    目の具合はどぉ?
    お疲れ気味なのかな?
    大事にしてね。

    No title

    そんなに日数かかるんだぁ?(≧ω≦)
    そりゃ、切っちゃうょ~(笑) やまちゃんも絶対フライング
    しちゃう人 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
    楽しみだね、餅・・・違った!石鹸(笑)

    うちも昨夜はマーボ、いつもの丸美屋の甘口i-179

    体調不良は軽く見ないでねi-241
    私達、たまにはじっくり体の言い分も聞いてあげましょi-175

    No title

    出来るまでそんなに長く待つの~。
    忍耐だわね。

    目が疲れると、肩こり頭痛が来るよね・・・。
    辛さわかるな~。
    お大事にね。

    応援ポチ

    No title

    石鹸かわいい!!
    上手にできましたね♪

    ピンクの色がとってもかわいいですね!
    解禁が楽しみです!!

    私にもつくれるかな??

    ぽちっと!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    うはは(≧▽≦) 早いよねぇぇぇ!
    でもね、どぉ~~しても、待てなかったの(笑)

    自由人は、わかりやすいよねぇ( ̄m ̄*)
    担任の先生が、小さなことでもすごく褒めてくれるので
    結構、のせられて 頑張る時があるんですが。
    家じゃ 滅多に褒められませんからねぇ(-_-)


    おりかぼんちゃん♪
    そうなの! 石鹸、形だけは石鹸らしくなってきて。
    毎日 手にとっては眺めて、自己満足(笑)

    九九制覇、母もとっても嬉しいの!!
    ありがとうありがとうヽ(´ー`)ノ
    目の具合は、ちょっとはマシになりました♪
    でもまだピクピクするのぉ~(ノД`)
    何でだろ??


    やまちゃん♪
    石鹸って、時間をかけて 化学反応してるらしく・・・
    今はまだ、アルカリが強くて 使えないようです~。
    見た目は石鹸なんだけれどね(ノω`*)

    わーい♪ やまちゃんちもマーボだったんだね♪
    うちも、いつもは甘口なのですよ。
    昨日のは、大人でも辛すぎた!(笑)

    頭痛はよくなりました~ ありがとう(´▽`*)


    ぐーたらままさん♪
    石鹸って、4週間もかかるの。 びっくりでしょ?
    ここまでは、せっかちに進めてきたけれど・・・
    あとは、じっと乾燥を待つのみです。
    待ち遠しい~!(≧▽≦)

    ぐーたらままさんと 私は、体質が似ているかもね。
    私も、よく ぐーたらままさんがダウンしていると、
    わかるわかる・・・って思ってるよ~(ノω`*)


    まゆさん♪
    このガタガタな 切り餅みたいな石鹸を、かわいいって
    言ってくれてありがとう~(笑)
    でもねぇ、本当にかわいいんですよ~(≧▽≦)

    石鹸は、不器用な私でも 結構楽しく作れちゃうので、
    絶対大丈夫ですよ~♪
    作ってみちゃう??
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪