1・2年生フェスティバル!

    今日は、息子の学校で 『1・2年生フェスティバル』 がありました。

    いわゆる お店やさんごっこ?
    2年生が 模擬店を開いて、1年生が お客さんです。
    リングプルや ペットボトルキャップが、お金の代わりになります。

    1年生だった去年は お客さんだったけれど、今年は お店やさん♪
    どんな様子が 見られるのか・・・ 楽しみでした~☆


    開会式の司会!
    DSC01254.jpg DSC01252.jpg

    模擬店は、「ブラックボックス」 を担当。
    自分のところにお客さんが来てくれる ワクワク感を、満喫?(笑)
    とっても楽しそうに やっていましたよ( *´艸`)

    DSC01259.jpg

    DSC01258.jpg

    DSC01257.jpg

    2年生も、前半と後半に分かれて お店番を交代して、お客さんに。
    こちらのほうも、思いっきり楽しんでおりました~。
    「ひもくじ」 や 「ボーリング」 などもあり、賑やかでした♪

    DSC01262.jpg

    DSC01260.jpg

    閉会式の司会!
    DSC01264.jpg

    DSC01265.jpg

    司会の様子も、笑顔で 余裕さえ感じられて~(笑)
    緊張しないのって、羨ましいなぁぁ! と思って 見ておりました。

    ちょっぴり・・・ お兄さんの風格??
    自由人だけれど、それなりに 成長してくれているんですね・・・
    無事に終わって、良かった 良かった~(ノω`*)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日の夕飯・・・
    091207_1814~0001

    秋刀魚、茄子の味噌炒め、ナムル、味噌汁。
    サンマ最高! 安くて美味しくて、主婦の強い味方です♪(人゚∀゚*)


    今日の夕飯・・・
    091208_1703~0001

    鶏の唐揚げ、味噌汁。
    あと一品が、面倒くさくて 無理でした~~(ノ皿=*)
    学校へ行くと、疲れるのよ~! 緊張して・・・。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    ★今日の しーたん★
    091208_0731~010001

    お風呂上がりの しーたん! です♪
    最近、お手手を口に持っていって チュパチュパするそうで、
    その可愛いしぐさに・・・ ママは メロメロです

    しーたん! 今夜も いっぱい寝んねするんだよーーっ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん 笑顔で司会だなんて・・・将来 大物司会者になるよ?(笑)
    司会は自分で立候補したんですか?
    ウチのりゅうと自由人度は同じくらいだけど(笑)我が家は積極性に欠けていて・・・
    きっと司会なんてやらせたら 声が小さくなっちゃう(^^;)
    その辺 羨ましいです♪

    そういや去年 ウチの学校も同じようなこと やってましたね~
    りゅうはゴムでっぽうのお店を友達4~5人で開いたそうです(^^)

    No title

    息子くんしっかりしたお子さんっていう感じですね~♪

    司会を緊張せずにこなすなんてステキ!
    将来大物になるのでは??
    有名人になったらサインください!なんて♪

    息子くんお疲れ様でした!!


    ぽちっと!

    No title

    むーくんの楽しそうなお顔!
    子供って緊張しないのよね。
    羨ましいわ~。

    むーくんも、ナスの味噌炒めを食べてくれるの?!
    我が家のおーくんは、苦手みたい・・・。

    応援ポチ

    No title

    ほんと緊張しないってうらやましい…
    いや、私も人前はあんまり緊張しないけど。
    くだらないことに緊張するのが損した気分なのよねー…

    ほんとむーくん 堂々とした感じでいいじゃない?
    マイクの渡しかたに余裕を感じます!!

    応援&コメントありがとう♪

    スノウさん♪
    実は台本読んでるだけですから、大したことないのよ(笑)
    今回の司会は、先生の指名だったそうですけれど・・・
    わりと何でも図々しく 挙手するタイプみたいです。
    私も夫も、全く逆のタイプなので・・・ 一体誰に似たんだか
    不思議です~~(´-∀-`;)
    でもねぇ、どこか思いやりに欠けている部分は 否めないの。
    私は、りゅうくんの 優しいところが、とっても羨ましいです☆


    まゆさん♪
    しっかりなんて してないですよ~(笑)
    いつも人の話を聞いてなくて、トンチンカンですよ~。
    ただ、緊張というのは、したことがないそうです!
    このまま大人になっちゃうのかなぁ??
    有名人には・・・ 多分ならないと思うけれど(笑)


    ぐーたらままさん♪
    緊張しない子と、極端に緊張する子とがいるけれど、
    私は 後者のほうでした~。
    学校の大きな行事は あまり楽しめなかったかも。
    なので、いつも楽しそうな息子は 羨ましいです(笑)

    うちの息子も ナスはあんまり食べないかな~。
    でも、最近は ちびちび食べるようになってきました。


    Tocchi ちゃん♪
    私なんて、くだらないことに緊張しっぱなしよ~(笑)
    子供たち相手に話してても、緊張してるわ・・・
    マイクの渡し方に余裕あって 笑えるでしょ( ´艸`)
    司会の内容は、台本をただ読むだけなんだけどね。
    マイク持って喋れるだけでも 嬉しかったのよ!(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪