自由人と お友達。

    今日は、家中のカーテンを洗って 取ったり付けたり・・・
    上ばっかり向いていたので、首が疲れたぁぁ~(─_─)

    その後、年賀状の印刷。
    毎年、実家の親と おばあちゃんの分も頼まれるのですが・・・
    だらだら後回しにしていたら あっちゅー間に 12月半ばですよ!

    そんなこんなで、ちょっぴり忙しい一日でありました~。

    息子ちゃんは、学校から帰るとすぐに お友達の家へ!
    先日 買ってもらったばかりの、Wii の マリオ をリュックに入れて
    マイリモコンも持参で 飛び出して行きました~waaaaiフンッ2

    もうねぇ、日没が早くなったので 遊べるのは 1時間くらいなんですが。
    それでも 「あぁ~楽しかった と言って 帰って来ました(笑)

    我が家の自由人。
    見ていると、遊ぶお友達が いつも違っているような・・・

    「浅く広く」 っていうんでしょうか?
    行き当たりバッタリ・・・ という感じなんですよ~。
    自分から 特定の誰かを求める、ということは 無いみたいです。

    これって・・・ どうなの??
    私が子供の頃は、いつも同じメンバーで 遊んでたけどなぁ。
    男の子と女の子とでは、また違うんでしょうけど。


    今日の夕飯・・・
    091210_1651~0001

    鮭のねぎ味噌焼き、シチュー。
    シチューに入っているお芋は、インカのめざめ という黄色いお芋。
    冬は、シチューが美味しく感じますよね~♪


    昨日の夕飯・・・
    091209_1710~0002

    焼肉パセリソース、ツナと大根の煮物、味噌汁。
    一度やってみたかった、パセリどっさりのお肉!( *´艸`)
    にんにく&バター&しょうゆ が、一番下のキャベツまで しみうま~!
    パセリまるごと一束食べたのなんて、生まれて初めてだったけれど、
    栄養満点! 美味しかったです☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ウチの息子も最近まで浅く広くタイプでしたよ♪

    そのうち固定の友達もできるんじゃないかな?

    ぽちっと!

    No title

    我が家の長男も、色々なお友達と遊んでるようです。
    だから、同じく心配なのよね・・・。

    夕食も、栄養たっぷりで美味しそう!

    応援ポチ

    No title

    大掃除に年賀状、頑張ってるのね~^^
    うちも床のワックスがけ残ってるわ。

    どちらの夕食も美味しそう♪
    むーママちゃん、料理上手で羨ましいな~☆

    No title

    今は 子供の遊び相手は特定しないほうがいいらしいよ。
    いっつも同じ子と遊んでると 違う子とも遊んでみようか、って
    声がかかるんだよね。
    班決めとか決めるときに入れないこともあるし
    そういう時に融通が利かないんだって。

    うちも超!!仲良しは決まってるけど
    結構広く浅く付き合ってみるみたい。
     

    応援&コメントありがとう♪

    まゆさん♪
    そーたくんも、そうだったんですね~。
    まだ 浅く広くでも良いのかなぁ?
    本当に仲良しのお友達が どれくらいいるのか、
    気になってしまうんですよね~。
    でも、ちょっと安心しました! ありがとう~^^


    ぐーたらままさん♪
    おーくんも 浅く広くタイプですか?
    誰とでも楽しく遊べるって、羨ましい気もするけれど
    「親友」 と呼んでくれるお友達は いるのかな?って
    気になったりしますよね~…
    でも、おーくんも同じなら まだ今は良いのかな?
    ちょっと安心しました。 ありがとう~^^


    まゆっちちゃん♪
    大掃除、実は まだ ほとんどやってません!(笑)
    まゆっちちゃんは、もうお腹が大きくなったから
    ワックスがけも 大変だろうなぁ~。
    無理しないで ほどほどに頑張ろうね^^
    料理上手じゃないよ~(笑) でもありがとう^^


    Tocchi ちゃん♪
    なるほど~。 浅く広くも、必要なんだね。
    でもね、仲良しは誰?と尋ねると、必ず息子は
    「みんな!」 と答える。(笑)
    お互いに 名前が出るほどの仲良しがいるって、
    安心じゃないですか?
    年齢的に これが普通だっていうなら 安心だけど。
    超!!仲良し、と言える相手は いるんだろうか?
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪