ノート買出し。

    今日も 寒い一日でした~。
    でも、お天気は 良かった!晴
    天気予報では 雪マークがついていたのに、すっきりと晴れていて
    洗濯物は よく乾いてくれました~。
    部屋干しでも、日差しがあると 全然違うものね☆

    今日こそは、一歩も外へ出ないつもりでいたのに・・・
    帰宅した息子の 第一声が、
    ぴかちゅ 『おかぁさん! 算数のノート、もう なくなったー!!』

    新しいノートを 買って欲しいというのですよ。
    念のため 国語のノートも見てみると、あら! こっちもだわ。
    残りが たったの1ページになっているじゃない!

    で、仕方なく・・・(笑)
    寒い中、ノートの買出しに 行きました。
    昨日買い忘れて 切らしていた コーヒーも買えたから、ま、いっか。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    まだまだ熟成中・・・
    091216_1746~0001

    私の手作り石鹸は、今も 切り餅みたいに並んで 乾燥中です。
    白いほうの マルセイユ石鹸は、クリスマスには 解禁予定。
    黄色いほうの オリーブ石鹸は、お正月休み明けかなぁ~。

    肌の弱い息子のために、いい仕事をしてくれることを願って・・・
    楽しみに 解禁日を待っております♪

    手作り石鹸・・・ なかなか楽しいですよ~( ´艸`)
    興味のある方は・・・ チラッとチラッと 見ちゃう?(笑)
      → ★お風呂の愉しみネットストア★ 



    今日の夕飯・・・
    091216_1646~0002

    ピリ辛サンマ、厚揚げと野菜の炒め物。
    自由人の息子は、厚揚げばっかし 集中的に食べようとします。
    こらこら!
    ちゃんと野菜も食べなさいよ( ̄‐ ̄#)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    どうして子供は、ノートがなくなってから
    親に報告するのかね~。
    我が家のおーくんも、なくなってからの報告で
    慌てて買いに行くか、学校の購買で買わせてますよ。

    秋刀魚が美味しそう♪

    応援ポチ

    No title

    ウチもですね 昨日買いに行きましたよ(ーー;)
    それも 会社から帰って来てジャージになって コーヒーいれて さ パソでも始めましょうかって時に
    「ノートが無くて宿題出来ない」って(ーー;)
    せめて 着替える前に言ってくれぇ~(T∀T)

    No title

    こちらも寒いよ~^^;

    お店が近いと、すぐ行けるからいいな~。
    うちは、買いだめしておかなきゃ。。。
    すぐ行けないし。。。

    ピリ辛サンマも美味しそう~♪

    No title

    ちらっとどころがじっくり見ちゃったよ(笑)
    どうしよう、ぽちしそうな自分が怖いんだけど(爆

    ノートかー。
    このところ忙しいから 買い物もゆっくりできないんだけど
    自分の働いてるネットスーパーで買えるからなんとかなるかな?
    ホームセンターも向かいにあるし もう自分でも行けるからね。
    ムスコの方は 買いだめしてあるよ、東大ノートが山ほど!!

    No title

    あぁ・・・な~に?
    むーくんおばちゃんを誘惑しないでよ・・・
    今ねぇ、めっちゃ悩んでんねーん。
    手作り石鹸に手を出すか出すまいか・・・(爆)

    オットは
    「なんでもかんでも中途半端に・・・云々」
    ってブツブツ言うねんけど・・・
    あぁ・・・年が明けたら・・・やろうかなぁぁぁぁ(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    ぐーたらままさん♪
    ですよね? なくなってからの報告が多い!
    でも、おーくんの学校には購買があるのね~
    ちょっと便利で羨ましいな☆

    サンマは、家計に優しいので(笑)
    我が家では、出番が多いですよ~(ノω`*)


    スノウさん♪
    あぁ~そのタイミングはキツかったねぇぇ(笑)
    でもね、冬は ロングコートが1枚あれば・・・
    そのまま羽織って行けちゃうかも~~( ´艸`)
    あ・・・私だけ??(笑)


    まゆっちちゃん♪
    ほんと、寒くなったねぇぇ!!
    根雪はまだだけど、もうそろそろ ドカッときそう。

    ノートはね、学年で マスの数が違うからね~。
    たくさん買いだめしすぎると、結局余ったり。
    でも 1学期には ちょっと多めに買うといいよね☆


    Tocchi ちゃん♪
    じっくり見ちゃった?(爆)
    私はここのサイトを見て、即買いでした(笑)

    ノートは、マスの数が 学年で変わるからねぇ。
    あんまりたくさん買いだめできないし。
    大体、無くなってから言うから 慌てて買うのが
    困りものです(-_-)


    おりかぼんちゃん♪
    あ、ここにも揺れてる人がいる~(爆)
    そっか、今 悩み中なんだね。
    年が明けたら・・・ もうすぐですけど?( ´艸`)
    自分で作ったほうが 安いよ~!(←さらに勧誘・爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪