カールじいさん。

    この週末は、ちょっと パソコンから遠ざかっておりました・・・。
    コメントの返事も遅れているし、みんなのところへも行けてなくて
    ごめんなさいねぇぇぇ・・・( >∀< )ゝ))


    昨日は、夫が休みでしたので、息子を連れて 映画館へ。
    『カールじいさんの空飛ぶ家 (3D吹替)』 を観てきました~。
    3D!!
    映像が立体的で、遠近感がスゴイじゃないですかーーー!!

    結婚して 子供ができてからは、映画館で映画を観る機会が
    激減しましたが・・・
    しかも、たまの機会も 子供の付き合いだったりしますが・・・
    3Dの カールじいさん。
    今回は、私たちも 結構楽しめましたよん♪


    その後、実家へ行きました。
    ちょうど 私の従妹と叔母も来ていて、かわいい甥っ子の そら坊と
    久しぶりに 遊びました☆

    091219_1647~0001091219_1735~0001091219_1737~0001

    天真爛漫で、元気一杯の そらが、とっても可愛くって~、
    夢中で追いかけて 撮りましたが・・・
    なんと、携帯のカメラの設定が いつもと違っちゃってて、
    写真サイズが 一番小さかったのですよ~涙
    これはショック~~。
    近々、リベンジだわ(笑)

    我が家の自由人、なんだか急に お兄さんの風格が出てきました。
    そらが乗っている車を やさしく押してあげたり、おもちゃを使って
    お話しながら遊んだりする姿が、とってもお兄さん!!

    そして、自分のことを 「お兄ちゃんがね・・・」 と! (`艸´ )!!
    自ら お兄ちゃんと 名乗っていた!(笑)
    そらのことを、かわいいなぁ~と思いながら 相手してたんだろうな♪
    また 次回が愉しみです☆

    自由人、こう見えても 日々、成長してるのであります( ´艸`)


    そして、今日は・・・
    じいちゃんと二人で スキーに行ってきた 自由人。
    朝早くから 用意をして、出かけていきました~。
    午後になって、ふんふんと鼻唄まじりに帰って来て、

    ぴかちゅ 「14本も、すべったよーーー!!」
    と、元気にご報告。
    とっても楽しかったそうです☆

    じいちゃん、お疲れさまでした~(ノ皿=*)


    カーネルさん風・・・
    091218_1816~0001-0001

    一昨日の夕飯です。
    今回は、ドライハーブミックスを使って、ハーブチキンに♪
    おいしい、おいしいと、あっという間に なくなりました~(笑)
    揚げたては、やっぱり美味しいですよね~(≧ω≦ )


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    カールじいさん私も観に行きたいと思ってるんです♪
    3D楽しそうですね~。
    年末年始のお休みに行こうかなぁ~!

    息子くんそらくんがかわいくってしょうがない~って
    いう表情ですね~!
    ステキなお兄ちゃんっぷり~♪
    うん!うん!
    歳の離れた子と遊ぶと成長しますよね!


    ぽちっと!

    No title

    我が家のちーくんも、カールじいさんの映画を観に行きたいそうです。
    でも、この間仮面ライダーの映画を観たのでお預けです。
    3D映画を見たことがない私、観たいな~。

    チキン美味しそう♪
    お料理がお上手ね!

    応援ポチ

    No title

    むーちゃんがなんとも可愛いi-80
    いいお兄ちゃんデス(*^^*)
    しかし そら坊はコロッコロだな(笑)

    あ、憧れのカーネルさん風だ・・・(笑)

    No title

    こんにちわぁ!はじめましてぇ!
    最近ブログをはじめたのでイロイロ見てまわっていますぅ。

    そぉ~ですよねぇ。。。。
    2年生にもなれば映画とか連れて行けと言うんですよね。。。。
    うぅ~~~ん。。。。怖いぞw

    ちなみに我が子は自分のことを名前でよんでいます。
    ヽ( ゜ 3゜)ノ

    No title

    いいなぁ 身近にスキー場があって♪
    今年はスキーに行くけど
    まだまだ成長期の我が家の自由人
    靴とスキーはレンタルにしようかと思ってるところ。
    絶対来年はいらないから 落ち着いてから買うっていう手もあるものね。
    …というか 来年から高3までは行けないと思うけれどさ。

    応援&コメントありがとう♪

    まゆさん♪
    3D とっても良かったですよ!(≧▽≦)
    子供もすごく喜ぶし、そんな横顔を見ているのも
    なんだか楽しかったな~(笑)

    ちょっと前までは、小さい子と接する時でも
    譲るということが 全く出来なかったんです。
    親ばかだけど、とっても嬉しかった~~☆


    ぐーたらままさん♪
    いつもの私は、映画をおねだりされても DVDが出るまで
    待ってね~(笑)と、スルーするのですが・・・
    今回は、この3Dがどうしても観たいということで(ノω`*)
    行って来ました。
    面白いけれど、目が疲れますよ~!!


    やまちゃん♪
    いいお兄ちゃんに見える? ありがとーっ(*^m^)
    そら坊、丸顔がラブリーでしょ♪
    動きが速くて 写真ブレブレですねぇぇぇ(笑)
    可愛くって 和むわ(〃艸〃)

    カーネルさん風・・・ もはやレシピはナナメ読みで
    勝手に自分で思ってるだけの、カーネル風(笑)


    ぢょんた@さん♪
    コメントありがとうございます~☆
    そうですね、映画のリクエストは 結構高くつくので
    私も 怖い・・と恐れています(笑)

    うちの息子も、自分のことを 名前で呼びます(*^m^)
    いつか急に、「オレ」 に変わるのかなぁぁ?(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    私個人的には、要らないわよ~スキー場!!(笑)
    雪の無いところに 引っ越したい(ノД`)シクシク

    そうだね~レンタルのほうが 得策かもね。
    成長期は、何かと予想外の出費が多いのよね。
    うちの自由人も、2年は着る予定だったウェアまで
    1年でアウトだったのには 参りましたわ(-_-)

    来年から しばらくスキーはお預けかなぁ?
    今年は うんと楽しんできてね☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪