バラのスイーツ石鹸♪

       091222_2200~0001

    うふふふふ(〃艸〃)
    バラの形の マルセイユ石鹸 作っちゃいました~~~

    ココアパウダー、シナモンパウダー、バニラ&スイートオレンジオイル入り。
    お菓子みたいな 甘い香りの石鹸です♪

    バラの シリコンモールド。
    牛乳パックで作るよりも、つるんと簡単に 型から出て来てくれました。
    手のひらに丁度良く納まって 理想的な大きさの石鹸です♪
    これもまた 4週間後が 愉しみだなぁぁ( *´艸`)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    すごすぎ!(笑)
    091222_1854~0002

    ここは、一般のお宅なんですよ~☆
    毎年 この時期になると、キラキラしています
    閑静な住宅街の中に、突然現れるのですが。 すごいですよね~☆

    今年も 楽しませて頂きました  密かに 感謝です(〃ゝ艸・)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    091222_2057~0001

    マグロ山かけ丼、豚肉と大根の甘辛煮、味噌汁。
    マグロとアボカド。 私の大好きな組み合わせです♪
    長芋には、白ダシで味付けしてあります。
    お醤油かけて食べるよりも、このほうが好き!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おぉ・・・着々と石鹸が増えているではないの!
    かわいいねぇ・・・バラの石鹸。
    あたしもやりたいやりたいやりたーい♪(笑)

    このおうち・・・イルミすごいねぇ(゜ロ゜)
    きれいだけど・・・燃えたりしないのか・・・と
    ふと心配になったりしない?
    あたしだけ?(笑)

    山かけ丼がめちゃめちゃおいしそうです。
    アボカド・・・我が家は誰も食してくれないので
    めっきり買わなくなっちゃったなぁ。
    食べたい。

    メリクリ(・∀・)ノ☆

    お・・・美味しそう(笑)
    って食べれないんですよね(^_^;)>
    消しゴムでもありませんでした?
    ついかじりつきたくなっちゃう 良い匂いの消しゴム
    コレはかじると 泡ふいちゃいますからね(笑)

    この時期はイルミネーションも あちこちで見る事ができますよね~
    確かに癒されます( ̄∀ ̄)

    今日はイブですよ~♪
    良いクリスマスをお過ごしくださ~い☆
    Merry Christmas(・∀・)ノ☆

    No title

    石鹸可愛い♪
    使うのが勿体無いですよね。

    マグロ山かけ丼美味しそう。
    今度我が家でもやろうかしら!

    応援ポチ

    No title

    いいなぁ、石鹸♡
    やっぱりセットで買っちゃおうか(笑)
    …というか一から買いそろえそうで怖いんだけど…

    イルミネーション、すごいねー
    うちのあたりも結構やっているけれど
    こういう派手な感じはないかなー。
    こうなんていうの、 おしゃれなんだけど
    お金かかってるなぁ、っていうのが多いです、はい。

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    かわいいよねぇ、バラの石鹸♪
    シリコンカップに おたまで生地を入れながら・・・
    あれ? これ 食べられないんだっけ? と(*^m^)

    イルミのおうち、私は 電気代が気になります(笑)
    なんか・・・ ここまでだと、飾る っていうよりは、
    工事する に近い感じなんだろうね(゚∀゚ ;)

    あら・・・ アボカドって、好き嫌いが分かれるものね。
    誰も食べないんじゃ なかなか買えないか~(ノ∀`)


    スノウさん♪
    ね、ね、ホントに食べられそうでしょ??(笑)
    そうそう、消しゴムなんかでも ありますよね~!
    私も よく使ってましたよぉ~ 匂いつき消しゴム。
    ねり消しなんかも 匂いつきでしたねぇぇぇ。

    イルミネーションも、クリスマスと共に 終了ですかね。
    リアル電気代が気になる、主婦な私です(´-∀-`;)


    ぐーたらままさん♪
    バラの石鹸、可愛いでしょ~゚+。゚(´∀`人)
    本当ですね、使うのもったいないかも・・・(笑)

    山かけ丼、おいしいですよ~~~♪
    マグロが安く手に入った日には、是非!(oゝД・)b


    Tocchi ちゃん♪
    アハハ! セットで買っちゃう買っちゃう~??
    私は、セットの中身から おうちにあるものを外していって
    温度計などを ちびちび買った人です(*`艸´)

    わかるよ~ イルミ!
    センス良く 上品に飾ってるおうち、あるよね~☆
    この辺りでも ここのおうちは 特別です(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪