自由人の冬休み。

    我が家の自由人、ゲームやりたさに 勉強熱心な子。
    冬休みの宿題のプリントは、既に終えました(笑)

    更に 今日になって、
    ぴかちゅ 『おかぁさーん! もう ドリル なくなったーーー!!』

    ドリルをやらないと ゲームが出来ないから、必死の形相です。
    なので。
    ドリルブックを買いに、近所のショッピングセンターへ。車1

    なんだか知らないけれど、滅茶苦茶 混んでました~(-_-)
    皆さん・・・ 年末年始の 買出しですの??

    駐車するまでが あまりにも大変だったので、もう行きたくない(笑)
    明日は、大人しくしてようと思います。

    とにかく、無事に 国語と算数のドリルブックを 仕入れてきたので、
    自由人も 大人しく?していることでしょう( ̄m ̄*)


    今日の自由人。
    午後から 団地の公園に 遊んでいる人影を見つけると、そそくさと
    スノースーツを着て、飛び出して行きました~waaaai
    基本的に、遊んでくれそうなら 誰でも良いらしい(笑)

    ソリを引いて、獲物を狙うハンターのように近づいて行き・・・(笑)
    ちゃっかり仲良しになって、一時間半ほど 遊んでおりました(*^m^)

    仲良く遊んでくれたお友達は、横浜から おじいちゃんの家に遊びに来た
    という、2年生の男の子♪
    せっかく仲良しになったけれど、もう明日には 帰ってしまうそうで。
    「来年の夏休みに来たら、また遊ぼうね」 と、約束したんだって( ´艸`)

    子供って、こういうところが つくづく羨ましいと思いますねぇぇぇはーと3つ


    1月4~5日には、スキー教室に行く予定。
    スポーツクラブのバスに乗って、遠足気分です(笑)
    お天気に 恵まれますように! 晴


    今日の夕飯・・・
    091229_1659~0001

    ホッケ、海老とブロッコリーのサラダ、かき玉汁。

    今日は、夫が 弁当を 忘れて行きました。
    あの デカイ保温弁当を詰めるのに、どれだけ大変か・・・pupu cry
    お昼に 息子と食べましたが、まぁまぁ!すごいボリュームだこと!
    夕方になって 夫から電話。
    「今、休憩に入ったら 弁当なかったさ~(笑)」
    お昼休憩が、5時半ですって。
    朝ごはんは、ガッツリ食べなくちゃ~ 体がもたないねぇぇ。
    ご苦労さまです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ゲームやりたさにドリルをやろうとするムーくん偉いよ!
    我が家のおーくんは、ディズニーから帰ってきたらあまりやってないよ。。。
    来月4日にある、塾の全国テストに備えなければならないのに
    ちょっと勉強してはDS。。。
    息抜きも必要だと思うけど酷すぎです。。。

    子供は、あっという間にお友達になるよね。
    羨ましいね!

    応援ポチ

    No title

    すごい・・・いい習慣がついてるよねぇ。
    ドリル買い足し!!

    年末はどこに行っても人が多い/(-_-;)\
    あたしは今日帰省土産の買出しに行ってきたんだけれど、
    もぉ・・・・酸欠になりそうでした(涙)

    むーくんは誰とでも仲良くなれるんだね♪
    おりこうな証拠だ★
    うちの子みつけたら遊んでやってね・・・
    あ・・・女子はだめ?(笑)

    むーママちゃん、今年はいっぱいお世話になりました。
    癒されました。
    また来年もよろしくね。

    よいお年を!!

    No title

    横浜から来た2年生ですと??
    多いんだよねー 札幌がいなかの人!!
    私の周りだけでも 5人はいるわよ。
    おそるべし、札幌率(笑)

    5時半のお昼休み…
    それはかわいそうだ!!
    おなかすいちゃうよねー??

    ↓ 石鹸屋の偵察 かしこまりました、隊長!!
    尚 店外にもいいにおいが漂っています。
    あまりにも危険なため
    財布は置いていきたいと思ってますが よろしいでしょうか??(笑)

    No title

    こんばんは!
    息子くんすごく人懐っこいんですね~!
    来年の夏休みにまた会えるといいね!

    いつの間にか日が変わってました!
    今日で今年も終わりですね~。

    よいお年をお迎えください!

    応援&コメントありがとう♪

    ぐーたらままさん♪
    ウチの子、こうでもしないと 勉強しないからね(;^ω^)
    おーくん、お正月明けたら すぐにテストなのね!
    いつも頑張っていて 尊敬しちゃうなぁぁ☆

    子供は、すぐに打ち解けちゃうんだよね(*^m^)
    私は人見知りなので、とっても羨ましいよ~。


    おりかぼんちゃん♪
    いい習慣だよねぇ~? 想定外でしたが(笑)
    何事も、はじめが肝心!!(oゝД・)b

    あら・・・ おちびやんちゃん、遊んでくれる?( ´艸`)
    うちの子、ちょっぴり年下の女子が ストライクです。
    よく ハンティングしてるし(〃ゝ艸・)

    こちらこそ たくさんお世話になりました!!
    また来年も よろしくね♪


    Tocchi ちゃん♪
    いえいえ、Tocchi ちゃんのお知り合い率の高さこそ
    恐るべし!かも( *´艸`)
    本当に 知り合いじゃないかって気がしてくるわ(笑)

    石鹸屋さんの偵察、楽しみにしております~♪
    あ、お財布置いてく?
    くれぐれも 取りに家に帰らないように!!(爆)


    まゆさん♪
    うちの子、行き当たりバッタリでも 遊べちゃうの。
    精神的に かなり幼いこともあるかな~?(*^m^)
    いつも 公園にいる子を狙って 飛び出していくよ(笑)
    ただし、ちょっぴり年下のほうが 声をかけ易いらしい。

    まゆさんも、良いお年をお迎えくださいね(*・∀・)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪