ありがとう2009!!

    早いもので 2009年も 終わろうとしているのですね~。

    我が家では、毎年 私の実家で年を越し、元旦に 夫実家へ行きます。

    去年は 夫の弟くんが結婚して お嫁さんが加わり、
    今年は 私の弟夫婦に ベビーが誕生しました!

    こうして 家族が増えて 賑やかになるのは、嬉しいことです☆

    2010年も、よい年になりますように!!(ノω`*)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の自由人は、お手伝いDAY★でした。

    というのも、冬休みの生活表に 『お母さんと、りょうりをする。』
    なんて 書いてきたものだから~。
    料理のお手伝いって、普段は あんまり気がすすまないので、パス!
    今日は特別に、自由人 初めての カレー作り★となりました。

    まずは、買出しから。
    ジャガイモと 豚肉を買いに、近所の小さいスーパーへ。waaaai
    お店のおばちゃんに聞きながら、探したようです。
    「カレーにするんだったら、このお肉がいいわよ。」 と勧められた
    バラ肉スライスを 買ってきましたよ(*^m^)

    そして、やる気満々で カレー作り開始!!
    ピーラーで 野菜の皮をむき、果物ナイフで 切る作業。
    あまりに仕事が粗いので、包丁を持たせるのは 怖すぎた!(笑)

    それでも、楽しそうに 最後まで頑張りました。
    炒めたり、ルーを入れるのも 自由人のお仕事でしたが、
    仕事が粗くて、野菜があちこちに飛びまくり~~(-_-)
    こらこら! せっかく大掃除したばかりなのに・・・(笑)

    自由人作・カレー!!
    091230_1719~0001

    自分で作ったカレーのお味は、格別だったようです( *´艸`)


    いつも ブログに 遊びに来てくださる皆さまへ

    今年も いろいろとお世話になりました!
    温かいコメントをくださる方、いつもそっと見に来てくださる方、
    本当に 本当に ありがとうございます♪
    こんな私と自由人ですが(笑) 来年も よろしくお願いいたします★waaaai

                                       むーママ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ブログをはじめていちばん最初に遊びにきたのが
    いもいも日記です。運動会でむーちゃんが綱引き
    の練習をしていた時ですね(笑)
    こちらで私は、ふつうであることの美しさを沢山
    学ばせていただいております。

    家族が増えて益々賑やかな年末年始になりそうだねi-175
    ステキなカレー持って行けば?
    おせちもいいけどカレーもね!古っ(笑) 良いお年をi-175

    No title

    去年も 仲良くしてくれてありがとう。

    同じ自由人の母として
    これからのむーくんに多大な期待を寄せております。
    このまま素直で 何に対しても一生懸命なむーくんと
    そんなむーくんを優しい目で見守る
    むーくんを囲む大人たちの目を応援しております。

    今年もどうぞよろしくね♪

    応援&コメントありがとう♪

    やまちゃん♪
    ありがとう~嬉しいな♪
    綱引きの練習…綱に乗ってふざけてた時ね(笑)
    そうねぇ~。 我が子は、どうしようもなく自由人だけれど
    親の私にとっては、可愛いヤツなのです。
    せめて、ふつうであって欲しい…というのが願いです(笑)

    ステキなカレー? まだ 冷蔵庫にある…(笑)
    おせちもいいけど、って懐かしいね♪
    今年もよろしくね~っ!!


    Tocchi ちゃん♪
    こちらこそ! お世話になります~~☆
    ブログを始めなければ、自由人の母として お知り合いに
    なることもなかったでしょう。
    Tocchi ちゃんに出会って、どれだけ励まされてきたか
    わかりません。 いつもありがとう!!
    Tocchiちゃんの通った道は、いずれ私も通る道と思って
    勉強させていただいております(笑)
    まだまだ未熟な自由人の母を、今年もよろしく~~!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪